グレースタイル 週刊少年チャンピオン
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・安心の一週遅れである。みんなポケモンが悪いんや!

ちぐはぐラバーズ(最終回)
最終回~。
アヴァロンの騎士達も結束を取り戻し万々歳である。
爽さんのだいてやろうポーズが可愛すぎる……!!!

最後の最後までガラハドがイケメンだったり、無心が相変わらず平常時は雑魚だったりと見所のある後日談だった。そのうえ、単行本にも描き下ろしがあるなんて……。至れり尽くせりである、本当に。

多くの雑誌で描いているベテラン、といえる作品でした。
願わくばまたチャンピオンで何か描いてもらいたい。
お疲れ様でした。

推薦ヤンキー(読み切り)
滝口翔太、読み切り。
おお、なんかこういう真っ当な友情を描いた読み切りって今、逆に! 新鮮な気がする。
読後感さっぱりですごく良かった。

秘みこさまー!
ロボとか……ロボとか!
まぁ、ゲッツやら関係ねぇ、のあたりで崩壊しきってるな! とは思ったけど。
とはいえ、ビミョ子の困り顔は普通に可愛い。ほっぺた触りたい。

スポ×ちゃん
なんというあへ顔……。

ガキ教室
最近、どんどん面白くなってきている。
晶が土壇場でもちゃんと動けるキャラでいい。

LUCKY STRIKE
もう全部の要素出してきているな……終わりは近いだろうな。
ただ、しっかりとここにきて盛り上がってきているから良い。

さくらDISCORD
住吉さんェ……
島は独り者でもいいけど、よっしーには救いが欲しいですね!!

りびんぐでっど!
ショートパンツとエプロンの組み合わせって意識してなかったけど、なんかイイすね……イイすね。
ラブい展開が続いてきていいことだが、なんか……りびでも終わりそうな気がして怖いんですけど!

囚人リク
手錠が外れたことを監獄側が知る術は無いのだろうか?
どうにも何か罠がありそうな気がするのだが。
ともかく、リクが技術を習得できたようで良かった。関節外しとか絶対できないんじゃねぇかと思ってたよ!

バチバチ BURST
うーん、ドロドロだなー。
常松のキャラは吽さんタイプだと理解はできるんだが、どうにも……。
常松も今後、場を締めてくれる後輩ポジションになるのだろうが、そこに至るまでの道のりを想像するにすこしウヘェとなる。
どこかで熱い展開を加えて欲しいな。

ANGEL VOICE
ここで尾上と成田、そこにマイちゃんのセリフがかぶるカットは反則的感動だろぉぉぉ。
すごい、今週はぶわっと熱くなった。

範馬刃牙
誰だよてめーはよ!!!!

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
ゴールディ可愛いな。しかし、NDはやたらと光速拳を推しているような気がする。
ぶっちゃけ、黄金の光速攻撃って割とオワコンだと思いますよ!!

木曜日のフルット
お返しはタオル最強。

シュガーレス
宮華ええええええ! せっかく復活したのにーーーーある程度因縁があるキャラだったのにーーーーー!!
いやー……もう出ないでしょうね、彼。ギャグは面白かったけど、うん、もったいねー。
ていうか、こんな順序守らんでもシャケは割とくるものウェルカムだと思うんで普通に挑めばいいだろ、他校生。
マリモVSシロ、正直、シロに勝って欲しい。岳とシロってまだ決着はついてないみたいなもんですし。

クローバー
この真田は強いから偽物だよ(どうしても真田をヤムチャ扱いしたいしんせん)。




次号は内藤先生(クロZERO)が復帰ですよ、しかもいきなり新連載かよ!
・みんな別チャンのあれこれで燃え尽きたやろ?  ん?

ましのの(最終回)
最終回! 今だ! パワーをましのに!!
というわけで、難なく終了。徹頭徹尾、馬鹿だなー( ^∀^)ゲラゲラと笑える漫画でとても良かった。
中々貴重な才能だと思うんで、はやいとこ、次回作掲載も果たして欲しい。
八谷先生、お疲れ様でした!

秘みこさまー!
ビミョ子の恥じらい顔は可愛いと思った。
今だったらワイルドだぜ、がくると思ったけど、相当にネタが古いあたり古代が舞台だな、と実感した(意味不明)。

スポ×ちゃん
戦闘経験と柔軟思考がある分、百合の方が強かったかー。
どうにも剣道の型から抜けきれないかすみんはイマイチだな。とかいって、お姉ちゃんがスポちゃんやったらめっさ強いんだろうが。
後、先生はやっぱり強キャラなんだなー、ただ、せっかくの見せ場をカットする必要があったかは疑問。

バイオハザード
名有りキャラがゾンビ化しても悲壮感があんまり無い。俺が本当に興味無しに読んでたのがよくわかる回だった。

ちぐはぐラバーズ
最終回!!! じゃねええええええ、フライング宣言!!!
片手が使えないのにあの強さとか、さすがは伝説のスーパーサイヤ人である。
だのに、竹刀が折れてるガラハドが善戦できたのは素直にガラハドすげー、と思った。

アヴァロン騎士団、このまま終わるのかなーと思ったけど、見せ場があって良かったなー。

ガキ教室
晶の過去もちょいちょい見え隠れするなー。
そして、小沢漫画の伝統! 現実にいそうなクソダサいチンピラが登場して安心した。

LUCKY STRIKE
衣笠くん、小学生とは思えないぐらい熱い男やで。
このメンバーで甲子園いけるとかできたら胸熱ですね。銀河へホームラン!

眼鏡先輩がイケメンでビビる。川口くんの価値が……。

空が灰色だから
ただの膝裏フェチか!

さくらDISCORD
登場人物がよく泣きますね、このエピソード。

りびんぐでっど!
おお、ラブいラブい。
霊媒師が困ってるんだから手伝いなよ、のセリフのシュールさがすごい。霊媒師て。

囚人リク
菅くんのは一発ギャグなのか天然なのか……。
看守になりすましてもレノマは顔的にすごく目立ちそうだけど、本当に大丈夫なんだろうか。
レノマに注視している看守は多そうだしなー。だからこそ、囚人服から制服への印象変更なのかな?

てんむす
あー、なんかもうダメかもしれない。
喰の字を使ったとはいえ、悪気無し食べ方もまぁ普通の部に対して烈火のごとくぶち切れたのに対して、本来神事であるはずの大会で、完全に競技性重視の食い方、いや、この場合は喰い方といっていいだろうけれど、ともかくそういった食べ方に対して批難どころか、真似した方がいいと言ってしまうあたり、もう信頼とか地の底だわ。
残念、すごく残念。素材はいいのに。

バチバチ BURST
ヨーイチくん、実は虎城とつながっているとか病気の妹がいてのし上がるために金がいるとかそういう設定ですかね?
後者なら許す、前者ならフルボッコ。合わせ技だったら……うーん、どうしよう。

現状、こいつが相撲に命かけている感が無いのでイマイチなんですよね。それはもう一人もそうだけど。
バーストでなくていいので、そろそろバーニングする流れを作って欲しいね。

範馬刃牙
後、少しで範馬刃牙終了ってニュースになってたけど、まぁ、親子ゲンカがテーマの範馬刃牙はそれで終了で一ヶ月ちょい休載、改題のち再スタートってことなんでしょう。
烈のボクシングも第二回最強トーナメントも色々と残ってるし、雑誌的にも、ね。
え、本編の感想? うん、まあ。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
カイザー……カイザーて!
それはそうと、複数で一人に、っていうのは聖闘士の恥! って言ってたけど、戦闘用ペットはいいわけなのか? まぁ、カイザーは見てただけなんだろうけど。
そして、ペットとはいえ、畜生に咥えられている水鏡先生が泣けるなぁ~~~。

そういえば、Ωでは完全に3対1でバトルしていたな。あの世界だとアテナ!を出すのも全然葛藤が無さそう。

侵略!イカ娘
すごく面白いオチがついた。これはイカ娘傑作選に入る良回だと思う。それにしても安部先生の描く異形はストレートに異形めいていて良いな。

シュガーレス
トーナメントが再開して一安心である。
そして、正門と難なく打ち合う岳を見て、本当に強くなったのだと実感。

クローバー
守谷懐かしいな……ドラマだとこの間まで出ていたけれど。
妹の目の前だから弱いのかな、と思ったけど、真田の喧嘩は割とこんなんだったような気もする。
そういえば、ドラマ! クローバーのドラマ!! イチゴちゃんが老け顔学生通り越してただの社会人(魚屋)だった。なんだろう、あの設定変更。まぁ、ユイが同学年だしね。

次号予告
読み切り、滝口翔太「推薦ヤンキー」掲載。
・別チャンギリギリ滑り込みセーフ

付録小冊子
クローズ、創面のお試し小冊子。
創面は花山学生編。あれ、花山ってそこそこ知名度があるんじゃなかったっけ。
なんにしてもあのビジュアルの人間にカンパ強請ろうとはいくらパープリンでも思わないだろうに。
こういう話だったら結構面白いと思うんだよなー。まぁ、色々と前科がデキちゃったから印象は-からのスタートなんだけど。

クローバー、リンダマンや滝谷が可愛い。
映画は殺伐としているのに、コミカライズするとどうしてこんなになるんだ、こいつら!

秘みこさまー!(短期連載)
一部の秋田書店好きに好評な吉沢緑時、短期連載。
なんというか、こういう女の子、好きだよねー先生。
一話からそういう残念な姉妹っぷりがしっかりと出ていてぶれない面白さでした。
別チャンでも描いて欲しいな、吉沢先生。

スポ×ちゃん
たくあんちゃん(意図的な呼び名)は示現流キャラでいけばいいと思う。なんか自分でもよくわかんない呼称だけど。それにしてもゴキブリ出演(今回は名だけだが)の多い作品である、あれか、こっちの作品でも師匠ポジなのか。

バイオハザード
俺の中で今作が褐色女の子の太ももを拝む漫画にシフトしつつある。

ちぐはぐラバーズ
ガラハド……(´;ω;`)
かっこよく登場しても倒れるシーンすらカットとか泣けるわ。
そして、モルガンの過去と対比するかの如く登場する無心。これは空気読めているのか読めていないのか……なんにせよモルガンブチ切れは確定だな。
そして次回最終回、まぁ、既定の話数ではあったか。しかし、エピローグと最終決戦両方入れるスペースはあるのだろうか。

ガキ教室
って、ゲボーンの話はやらないのかよ!
少し肩透かし。

花火ねー、中々大勢集まる時期って無いから全然やらなくなっちゃったなー。
え、元からそんなに友達いない? テヘペロ。

LUCKY STRIKE
亀塚リトル過去回想。
こうなってくると恒実ちゃん入団の経緯も気になるわけだが。
なんだか残っているネタを全部使っている感がすごい、ここから導き出される弱い(じゃくい)考えは一つしかないわけだがどうだろうか。

空が灰色だから
女子→男子→あんまり仲良くない勢に聞きにいくという流れがリアルすぎて吐く。
忘れていたリアルを嫌な形で思い出させてくれるのがこの作品の良さであり、面白さでありエグみである。
ぼっちと一匹狼は違うんだよ……。

さくらDISCORD
どうみても大団円やないか。

りびんぐでっど!
5度まで下がるとか中々高レベルなエアコンやで……!
あいすちゃんはさんかれあの主人公となら友達になれそうな予感。と、思ったけど、二人は友達でなくゾンビを求めているのであって、やっぱり馬が合わないのかもしれないな。

ましのの
幼ましの可愛い。なんだかスペクタルな馬鹿展開になってきて次回最終回ッ!
波が激しい作品だが、ここで終わるのはちと早いか……惜しまれつつ終われるからちょうどいいとも言えるか?
最後の最後にシリアスな方向にいかず安心した。乳首合わせの構図は普通に笑った。でも、盗撮画像とかあったらおかずにする輩はいそうだよな、アレ。

囚人リク
頑張ったけど頑張った過程が大事だ良し! ドン みたいな事にならなくて安心した。
リクに厳しい俺だけど、やはり、それだけしないとイケない場面ですからね。

てんむす
手探りでギリギリを攻める作戦ってどうなんだろう。
最後の最後、差し迫った状況で見誤ってマイナス一皿判定食らって自滅、なんて展開もありそうなもんだが。

バチバチ
流石に学生横綱、強い強い。しかし、変に気圧されない鯉太郎も流石だ。
それにしても仁王の姿が見えないのが気になるな、別の土俵に立っているということで、今後は出番も減っていくということなのか。

ANGEL VOICE
よくよく考えたら次の習実戦、所沢使えないじゃないですかー、詰んだじゃないですかーやだー。

範馬刃牙
鬼の拳そのまま打つんじゃなくて伝授なんです? 名目は親子ゲンカだからこれでいいのか?
花山さんが段々と前に出てきていて吹く。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
水鏡戦の時もこいつが一番強いって言ってませんでしたっけ、一輝さん?
聖闘士に同じ技は通じぬだの言っといて思いっきり効いているし、過去に戦ってきたサガやシャカ(まぁ、こいつらよりも本当に強いのかもしれないが)、二流神を差し置いて最強認定しちゃったりで正直、健忘症を疑うレベルなんだが、大丈夫か、兄貴ッ!
後、フェニックスの不死身設定が崩れはじめてきているのかこれ? なんにせよスカーレットニードルがクソ技認定された瞬間。

侵略!イカ娘
バドミントン尽くしといっても翼くんのサッカー狂部屋ほどじゃないんでしょう?
賢者イカちゃんがとんでもない可愛さだった。一方で、伝統あるビキニアーマーでもえろさが消えてしまう栄子のイメージ力はすごい。DQで一番えろいのは僧侶だと思うんだけど、その役は誰がやるのだろう、清美か?

木曜日のフルット
アシ歴が長いから集中線がウマイっていうのはなるほどなネタだった。
刀の長さに注目していたりと住民の皆さんが良い着眼点を持っていることに、ブロガーとして嫉妬。
か、刀の持ち方が独特ですね!?

別チャンにもフルットが載りますが、今月8日発売のサンカクヘッド先生、「厨二くんを誰か止めて!」にも石黒先生がフルット風のおまけ漫画を寄稿しているのでそちらも是非ッ!



シュガーレス
燃焼を通り越して爆発、というのはすごい気合の入れ方だ。
ポエムと気合の相乗効果が功を奏して、シャケに一矢報いることには成功。
壁は高いが、決して越えられないわけでもないことがわかったので、これは良い話だった。
岳もポエムと気合で自らを高めればシャケを倒せる! かもしれない。

基本的に向こうの攻撃力が鉢巻ヘラのインファ並みなので速攻で勝負を決めるしかなさそーだが。
まぁ、防御力もシャケはクレセリア並みなんだけどね! やっぱりどうあがいても絶望じゃないですかやだー!

クローバー
そりゃまぁ、あれだけの集団を倒せるのだから強いだろう。誠死ね、じゃなくて誠つええ!
あの関西弁くんが一年を倒す→真田が関西弁を倒す→やるじゃねぇか、という流れになるのかな?
隼人が空気なのは突っ込むところではない。

次号予告
わーい、紗綾のグラビアだー!
ていうか、週刊で篠崎愛のグラビアはやらないのかな?
・先週のだよ

どっち!?(読み切り)
鈍足毎日、読み切り。前回もレズで今回もレズ。コミック百合姫を紹介したいぐらいレズ好きですね! 先生!
この手のページ数とネタが少ないのは完全に第一印象で読ませるしかないので、そのあたりはきついかも。
ただ、絶対的読者数が多い週刊である程度の読み手をゲット

スポ×ちゃん
誰が一番強いのか!! って二人はまだ入部したばっかだし番狂わせも起こらなさそうだよなー。
ゲイせん、っていうとゲイ専門みたいだからやめれ!

ちぐはぐラバーズ
ばっちょの戦闘シーンは迫力あるねぇ。
そして、ちょこっとだけガウェインが登場して懐かしさににやり。

ガキ教室
なんだか面白そうな話が始まりそう?
まぁ、それだけ頭いいのならどうにでもなるんじゃないかな、と。虐められてたわけでも無さそうだけれど、籠った理由は……いったい? 頭がいいから考えすぎってケースも多々ある。

LUCKY STRIKE
ここまでストイックな奴、高校生にもいないよ……!!

空が灰色だから
鼻は出血量が多いから……だけどチカチカしているっていうのはアレなのでやっぱり病院にいきましょう!
無駄にワルに憧れる時期っていうのはある、誰にもある。

りびんぐでっど!
ツインテールはロリっ子が多い→青山くんはツインテール好き→ロリコン→ペド野郎! という論理展開が可能ですね。このペド野郎!
しっかりと作中でもう一方のツインテールにも触れていて感動した。

ましのの
うーんこのくだらない流れ、ましのの読んでいるって感じだ。
裸幽霊は今までで一番えろかった。

囚人リク
頭が良いわけでもない、体力があるわけでもない、情に流され易いと少年漫画の主人公の要件は満たしているけれど、ことこの脱獄に至ってはなんにも特筆すべきことがないからなぁ、リクは。全てにおいて上位互換のレノマがいるっていう……。
田中はしっかりと現状を見せてくれる良いキャラだな。

バチバチ
イケメン沢様、良い体だ……。
右肩が異常な形になっている、最初から武器を持っているのは中々に強いかもしれない。
性格的にはアレなんで、早く王虎とやってくれればいいかな。

範馬刃牙
菩薩の拳ってあれ以来出てねーなー。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
今更、光速拳でガタガタいう一輝くんは大事な何かをワープの際に忘れてきたのだろうか。

木曜日のフルット
善玉菌の凶器攻撃が笑いどころ、欲を言うなら栓抜きで攻撃してくれた方が凶悪感があった。
女神転生なんかやると善サイドの方が容赦ないイメージがつきますよね。

シュガーレス
何言ってるかわかんないけど、段々とかっこよく見えてくるキリオマジック。
初期は手も使ってたけど、いつの間にか蹴りオンリーになったよなぁ、キリオ。
・ギリセ
・別チャンの掲載陣が続々判明してきましたね。
・山下のゲーム板、山下の腋がえろい!!! 今まで感想書いてこなかったけど、これは結構楽しく読んでいたり。

ファントムアトモスフィア(読み切り)
高橋良介、読み切り。
イマイチ中身に入り込めない。この内容ならもう少しページ数が欲しかった。

ハンザスカイ(最終回)
普通に終わってしまった。最後の藤木の照れ顔がすごく可愛かったな、うん。
作品の方はそこそこ楽しんで読んでいた。伝統派空手という題材も珍しく興味深い内容だった、しかしながら、ルール上、KOといった分かりやすい勝ち負けがなかったりポイントの感覚が良くわからなかったりで、そういった面では作品に入りこめなかったかなー。

ともかく佐渡川先生お疲れ様でした。次回作も期待期待!

スポ×ちゃん
ゴキブリを軽々と素手で掴むとは……蠅を箸で掴むかのような華麗な……いややっぱきたねえ!
でもお姉さんなら僕のゴキブリ以下のモノも触ってくれそうですね!(汚い笑顔)

ちぐはぐラバーズ
フェニックス性で東北弁ってガウェインの親戚か何かか?
面白いキャラだけにもう少し早く出しておいて欲しかった……!
次回は回想。ガラハドは回想にはいないのね……(´・ω・`)

ガキ教室
なんだかんだで万々歳。地味だけどしっかり面白いなあ。にしても中一の夏休みか……女子の貞操が危険で危ない展開になりそうだ。

LUCKY STRIKE
川口父から漂うホストorヒモ臭! 衣笠はバットはからきしなのな。それじゃ山田太郎にはなれないぜ!!
荒川南が結構良いチームでほっこり……ていうかこれじゃ監督が無能みたいに見えるな、おい。

空が灰色だから
まあもう会わんでええやろ!(子供嫌い)
これは高校に上がったら自然に消滅するケースだと思う。

りびんぐでっど!
青山くんのドヤ顔顔わろた。
マンモスウレピーなんて最近だとデスマスクぐらいしか言わなくなったなあー(言ってない)

ていうか、あいすも夜九時に何をやってる!

ましのの
キマシタワー?
陳列されているきのうのおひる、という本のタイトルがなんかアレだ。つーか、料理本というより日記だなこれじゃw

囚人リク
鬼道院が清々しいまでに悪、いや行き過ぎなぐらいの正義を持っていて、安心した。やっぱり悪役はこうでなくては。

バチバチ
田上さん、闇堕ちフラグ……クラッシャー王虎に続きデストロイヤー田上爆誕なんです?
最後に出てきた学生横綱が沢編集長にクリソツで笑える。空流部屋で揉まれまくる展開になるのかな?
後、タイトル打ち直すの面倒なんでうちではこのままでやります。

範馬刃牙
ライダーのライダーキック、ウルトラマンのスペシウムに匹敵する、勇次郎の鼓膜破り……郭海皇にすらダメージを与える必殺技が刃牙に炸裂! いやまあ本当の必殺技はこの後のぶん殴りなんですが。
今の刃牙なら死ぬことは無い……かな。そもそもこの技食らったやつって結構生きてるしなー。

侵略!イカ娘
これは先生のマッチポンプ回くるで!

シュガーレス
成瀬VS兼光! 一撃でやられないだけなんだかすごく見えるな。最後の翼の演出は素直にカッコいいと思った。
次回はキリオ対シャケ。……今回の話は九島と神楽の強さの違いを改めて再確認する、ってことなんだろうか。九島だとキリオが倒れても肩を支えるという流れにはならないからなー。

クローバー
このままの姿でヤンキー性格なら真田妹は人気出そうなのに!
真田・菊池は中学生時のが強いんじゃないだろうか。今、こんな無双展開は出来ないだろう……。

次号予告
バイオハザードとNDが帰還。うん……うん。
読み切りで鈍足毎日「どっち?」。レズが好きなお人やで!
・バチバチBURST表紙。火竜に似てきたなー。

バチバチBURST(連載再開)
連載再開。
鯉太郎もだんだんと体ができてきた。実在力士でいうと、隆の山ぐらいの肉体にはなってきたか?
ここから頑張って千代の富士クラスになって欲しい。

新キャラの丸山は空流部屋に入る流れになるのだろうか、そうなったら初の後輩キャラということでこれまた面白くなるが……。

王虎は以前とおんなじような最低限のコミュ力を取り戻し(田上とはそれなりに会話しているのが面白い)、連勝街道爆進中。
先輩の猛虎は関取と虎城部屋も着実に力士が育ってきている。関取ってことはTVでの露出もだいぶ増えてるのだろう。ルックスもいいだろうし、多くのファンができているだろうなぁ。
鯉太郎も大きくなったが、それ以上に王虎がヤバくなっている。天雷でも相手にならないレベルかもしれない。

そんな王虎も猛虎にはまだかなわない。つまり、幕内クラスにはまだ達していないのだろう。いったい、どういうレベルの取組が行われているのだろうか。
猛虎が関取ならば阿行、いや仁王も同じぐらいにはなっているだろうし、上位力士の取組も今後は描かれるようになるのだろう。

ともかく、再開したバチバチ(めんどくさいからBURSTはつけない!)。
以前と変わらない面白さがあって、安心した。阿吽戦のはちょっと変なテンションがあったけれど、それを引きずっていない。良い。やはり、誌面が締まる。

今作とリク、AVが誌面を支えていると再確認できた。

琉神マブヤー(最終回)
最終回!!
なんだけど、うん……まぁ……特に言うことはない感じだ。どうにも人選やら題材が上手く噛み合わなかった印象。
毎度言っているのだけど、哲弘先生はそろそろこの路線を大幅に変更させた方がいいと思うんだよなぁ、もっと色々描けると思う。椿ナイトクラブの最終回、今でも覚えてるもの。

前作と同じ路線でいくのは結構酷ですよ。

スポ×ちゃん
部員よにんめっ!!
なんか某人気アニメに似た構図になってきたな……。おっとり怪力は結構な市民権を得たよね。

ちぐはぐラバーズ
モルガンの心の闇に迫る! 海兄はボロボロになっても海兄だった。
短期連載だけど、結構続いているな。単行本3巻ぐらいは続くのか?

ガキ教室
片桐先生、すっかり教師が板についてきたな。
とりわけ大きな波があるわけでもない……が、こういう小粒な話がコツコツと積み重なっていく感覚はとても面白いと思う。

LUCKY STRIKE
川口くん、自分の打力の低さを自覚しているのか……! まぁそりゃそーか。

空が灰色だから
最近、言葉遊びに重きを置いてきた気がする。ちょっとこれは良くない傾向なんじゃないだろうか。

さくらDISCORD
ノ宮の問題も解決してしまったので、これは連載がマッハでやばいと思う。割とがちで。

りびんぐでっど!
ママンの水着開脚でぶっこいた!!!!
つうか、これはアレだろ……青少年に悪影響ですぞ!! 大きなお友達のエクスカリバーに悪影響ですぞ!!!
えろかった、ただただえろかった。すばらしい。えろ偉大。

ましのの
定規でぞうさんをぺちぺちって普通に痛いんじゃないか、手加減してやってるとは思えないし、タマに当たったら悶絶だぜ……。
ただ、この一件で変な方向に行っちゃった奴もいるのだろうな……ぞうさんの呪いというよりも人の道を踏み外させたことによるカルマが原因よ。

囚人リク
田中の渋さが異常である。なんだこのかっこよさ、武士かよ。
しかし、あの連中たちは確実にまたちょっかいを出してきそうである。そして、そこをリクが助け、WinWinにだな……。
鬼道院はお金を払って国を買ってどうのこうの、という大義を持つキャラみたいなのにならなければいいな。

ハンザスカイ
次回最終回ッ!
うわ~~~タイミング的にはいいけど、企画やってる時にかよ。詳しくは下の記事で。
タイトル改題という雰囲気ではないし、順当に終わり、かぁ。
スリスタもいつの間にか一つ星になってしまったのだなぁ。

範馬刃牙
地上最強のおんぶ(二度目)。
こういう風に過去のシーンが重なる流れがいいなぁ。
喧嘩でありながらも親子のあり方の再確認。さぁ、終わりはどうなる。
……終わったら、烈のボクシング編……やるのかなぁ?

侵略!イカ娘
イカ以外には最強のポテンシャルを発揮できない早苗であった。
銅賞の鈍足が気になる。つけて筋力アップする類の物だと思ってしまうネーミングだ。
チャンピオン的には鈍足の後には毎日をつけたい。

木曜日のフルット
そんなご大層な名前がついているものだったのか。
カラーを逆につけたフルットが可愛い。

シュガーレス
うわあ……イサキくんよわっ! いや、成瀬が強いのか。成瀬が強い=キリオが強いってことになるので、またしても何もせんでも株を上げたハッピー野郎。
真淵くんはうん……まぁ……単なるヒラオリ枠だったか。

そして、火種を潰した成瀬はついに兼光へと下剋上!!
来週あたり、ボロ雑巾になっている姿が思い浮かぶのだけど。

マジで地球襲来時のナッパとピッコロぐらいの差があるだろ、これ。
どうなるんだろうなー、まあ、心意気と根性示せればいいのだろうけど。

それにしても、今週は台詞回しがホモホモしかった。
フニャチンだのイッパツやってくださいだの……淫夢厨が湧きますよ! 一匹見たら三十匹はいるんだから!

クローバー
メインキャラの誰かにぶっ飛ばされるであろう新キャラktkr。
前田くんは今後も出番あり、だなこれは。

次号予告
読み切り、高橋良介「ファントムアトモスフィア」掲載。
ついに因縁の(?)対決、藤木対半座~~~!
勝負は藤木が半座を圧倒するが、藤木は半座の成長を感じていた。
さぁ、試合も大詰めだ~~~~うぉぉぉぉ~~~次回最終回ッ!!!!!!

( ゚д゚ )

え、ちょ、タイミング悪ッ!
現在進行形でチャンピオンスポーツ漫画祭り、という企画継続中、かつ、ハンザスカイがその企画にラインナップされているのに終了とか!
結論:企画にラインナップされても終わらないとは限らない


うーん、ファンがいる以上、どのタイミングで終わらせても反感はあるんだろうけど、なんていうか、やっぱりこのあたりのタイミング……下手だよなー。
ここ数年、特に下手になっているような気がする。

個人としてハンザスカイは単行本は買うものの、優先順位は低い作品だったので、他の読者と比べて自分自身に大きな悲しみは無い。まー、それでも、この場面での終了には異を唱えたくもなる。

作品の展開的には悪くない内容というのが幸いか。
しかし、チャンピオン……どうした。

マブヤーが最終回、ハンザがout、他にもちらほら怪しいのが2作ほど、ちぐはぐは短期、ということからまた夏にかけて誌面が騒がしくなりそうですね。

おわり。……ここまで言ってタイトル変更だったらどうしよう(´・ω・`)
・沢編集長の理想とする少年漫画雑誌はスポーツ漫画が元気なことが要件なんかなー。
・別チャン、連載陣が発表されてきましたねー。それについては後日。


川井とはじめてのともだち(読み切り)
円山晃、読み切り。
はじめてのともだちは女子生徒! と安易にならないミスリード狙いの流れは面白かった。
美大入学とのことで次回以降の作品は更なるパワーアップをしてきそうな。

この手の作品も載せてくれるのは非常にチャンピオンらしくこういった点は評価できるんだよなー。
ウマくなくてもマンガになるぞ、と。

次作にも期待できる良い才能!

スポ×ちゃん
部員勧誘会。
スポチャンの敷居の低さを体現できた……のかな。
しかし、ああいう風に対峙する以上、逆手持ちの有用性は無さそうだ。本人が楽しいのならいいだろうけど。それが……スポチャン!(やったことありません)

ちぐはぐラバーズ
こっちはガチのタマの取りあい(やってることは剣道です)。
海兄が普通に強くて感動。ボールスも強いんだろうが、今のところ、アヴァロン勢に強さを感じない!
漫画的には来週、モルガンが切れて海兄がぼこられる流れか?

ガキ教室
ガキ教室まで野球漫画になってしまい、再びチャンピオン野球漫画3本体制に。
天下のジャンプも恋愛漫画3本体制なのだから、ジャンル被りは今や普通なのかもしれない。
篠田は煽りレベル高いな!

琉神マブヤー
本編は置いておいて、次号最終回!
うーん、タイアップとしては妥当な長さだったのか。最後のHEROが出るのが遅すぎた感もあるが、一応は全員出せたし。
HEROにありがちな熱いバトルというものは最後まで無かったなぁ。

LUCKY STRIKE
持ち直せてきた。

空が灰色だから
普通って何さ、というお話。普通を連呼する人間こそがマイノリティ倒錯者なんじゃないかと思っている。
この考え、普通だよね。

さくらDISCORD
なんという病気の弟ネタ被り!
それにしては願掛けの重さがなんというか……軽い。

りびんぐでっど!
青山くん、頑丈だな。深淵に触れすぎて深淵の者になってしまったんじゃないか。
シャクナゲの毒性が割と洒落にならない感じだが……。ギャグ漫画の法則を破って次回冒頭でダメージが残っていたら笑える。

ましのの
乳首はアメジスト、一発ネタじゃなかったのかよ!
そしてフィギュアがチャクラ宙返りレベルのネタ造形である。これは欲しいな。

囚人リク
刑務所よりもスラムのが安全じゃねーかこれ。まぁ、現実も割とそんなもんか。
刑務所脱獄だけでなく、スラムと警察改正まで話が大きくなりそうなことを思わせる回であった。

てんむす
二子ちゃん、なんか覚醒。しかし、この作品、負の感情で目覚めるキャラ多くねーか。

ハンザスカイ
確実にまとめに入っている気がするのだが。
向いてなくてもやっちゃいけない事なんてなにも無い。

範馬刃牙
次回で300話なんですね(無理やりな一言)。

侵略!イカ娘
ちゃんと歯を磨こう! 歯医者に今週のチャンピオンを常備しておいて欲しいと思える話だった。
歯石取り以外で歯医者いったことないっす。

木曜日のフルット
俺も間違いなく逆上して壊す自信があるNE!
初期不良というより初期破壊してしまった人の方が多そうだ。

シュガーレス
模倣する必要はないんですよ! というご指摘。というか、模倣できるレベルの存在じゃない、あの二人は。
飴ちゃん君は確実に背後から裏切るオーラを出しているがどうだろうか。
新年になると上下絡みをブレイクさせようとする新キャラが出てくるのは不良漫画の定番! 

とはいえ、兼光にはさん付けなイサキ。まーそりゃそうだ。

クローバー
こっちは華咲一年同士で抗争。というか、まず一年チャンピオンを決めていなかったあたりに驚く。
一年のこの子は単細胞だが、話してみるといいやつポジになりそうな。

次号予告
バチバチがタイトル変更、バチバチBURSTとして連載再開。うーん、しばらくは慣れそうも無いか。
・合併号だったんで遅れてるわけじゃない( ^∀^)
・みんなFE覚醒が悪いんや!!!
・鈴木華子についてはもうノーコメント。

スポ×ちゃん
あー。学生で性犯罪とか今後の人生終わったようなもんだな……同情はしない。
先生は百合キャラなの?

ちぐはぐラバーズ
海兄さんがかませになりませんように。

ガキ教室
変態チックなオチがあるかもしれないので、淫夢コピペを用意しておいた方がいいなうん。
この状況で練習試合って乱闘になる展開しか思い浮かばないんですが。

LUCKY STRIKE
江夏はこれ、悲しんでないんじゃないかw顔芸で遊んでるだろw
それにしても本当に攻撃特化だよなー、そろそろ過去編くるかな。

空が灰色だから
特になにもないけどただただ痛い子という印象しか感じなかったな。
一生、同属が見つからず終わっていくのだろう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
エルシド編終了。神が出たり女絡みの話が出たけど、すげー大雑把に終わった感じ。
外伝はサソリ編以外はイマイチなオチが続くなー。

そんでもって、別冊にLC移籍決定! それはまあいいんだけど、これで本誌のファンタジー漫画枠は皆無になるのだが大丈夫か?

りびんぐでっど!
ロボオタクがギャグ漫画にたまにいるとんでもない脳みそを持ったキャラになりつつある……!
HONDAに就職しなさい。

ましのの
サザエさん時空かと思ったらサラっと進級しおったで!!
2ページ目の1コマ目の北斗の拳のザコみたいな男の子が気になる。

囚人リク
鬼道院に因縁あり、だけど、すぐに仲間に引き込むのは難しそうだな。
そういえばスライスデビルさんはどこにいったんだ。脱獄間近でちょっかいかけてきそうで怖いものがあるな。

ハンザスカイ
もなかちゃんに逆突き指導をすると見せかけてパイタッチできる可能性が微粒子レベルで(ry

範馬刃牙
いやあ……梢江は面倒な女ですねーーー刃牙くんなんでこの子に手ェ出しちゃったんすかねーーー。
やばい、本編が絶賛停滞中だから梢江叩きしかすることが……無い!!

シュガーレス
気合を入れたのかなんなのかわからんけど、成瀬ぶっ飛びすぎ! いや兼光がぶっとばしすぎなのか。
成瀬の実力が奥田よりもかなり上っぽいので間接的にキリオの株が上がったな。まぁ、強いだけが上じゃないからね。

そして、不良漫画の定番! 相変わらずの新キャラ!!
イサキは釣れたの? は禁止ですよー^^

クローバー
久々の真田メインのストーリーか!
菊池と違ってなんかまだ地味キャラ、って印象しかない!!
そして、一年生にぶっ飛ばされる(であろう)二年生がかわいそうです。

次号予告
読み切り円山晃「川井とはじめてのともだち」。
最近はまた新人の作品が載ることが増えてきたな。これはいい。

バチバチ新章は5月17日から。
タイトルがバチバチBURSTに変更されたけど、正直、バチバチの4文字で完成されていると思っているので変なもんがついちまったな、という印象しか……。
唐揚げにマヨネーズかけられた時のガッカリ感だなこれは。
・瀬口先生のカラー、かっこよすぎてやばい。
・投稿者に中国の方がいた。グローバル!

スポ×ちゃん
今回も二話掲載……なんだけど、やっぱり二話揃ってやっと一話分だな、という印象。
んー、なんだろうなぁ、ヒキの問題なのかな?
それ以外は特に気になるところはないんだけど。二度も女性の部位に見とれて集中力が乱れるなんて佐々木さんはムッツリだなー。

ちぐはぐラバーズ
部活描写のとんでもっぷりよ……剣道部補欠イケメンは最初トリスタンかと思った。びびった。
ガラハドはどうせあれだろ、ベアハッグ食らってたとかそんなオチだろ。なんにせよ、こっちのヒキは良いヒキだと思う。

琉神マブヤー
凰神カナミー、下が完全に裸に見えるんだけど……。
カナミーが出ていてもあおいちゃんのカラダは別にあるんだ、ほう。

LUCKY STRIKE
心が折れる音が聞こえた。
新堂に打たれるから信夫に打たれるまでの流れがノータイム、というより一旦客席に視点を移してからの不意打ち気味の演出だったのがいい。びっくり度が増す。
来週は女房役の出番だな。

空が灰色だから
うわーうわー。空灰始まって以来のきっつい話だなー、欝でもなんでもなくただただ痛い。
過剰な善意は悪意をも凌駕する。水をやり過ぎても花は枯れる。

さくらDISCORD
島と住吉がくっついちゃうんじゃないか? 昔の月9ならそうなる。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
ポンパドール…じゃなくてボペトール復活か。つくづくエルシドは夢と結びつきが強い。
体中が火傷になって戦えない、っていうのは常識的なアレなんだが、星矢世界ではただ単に小宇宙が足らないだけじゃねーの、みたいに思われそう。

りびんぐでっど!
もなこもアレだけど、青山くんも相当天然属性があるんだよね。
どちらもボケとツッコミ属性があって、キャラがかぶらず上手く作用していてこのバランスが絶妙だと思う。今作のみりき。

ましのの
パット落ちた時のさきちんこがめっちゃ可愛い。やばい。最近、絵がどんどんよくなっていると思う。

囚人リク
疵の位置が違うから弟か何かかな。
ハードボイルド頭脳系とこの刑務所では貴重なタイプとなりそう。
リクが劉備で、レノマが関羽、彼はさしずめ趙雲みたいな。張飛タイプは……シロウくんでいーや。

てんむす
だいたい946が悪い。

ハンザスカイ
あー、燃え尽き症候群ねー、わかるわかる。テストとか終わった後、こんな感じだよねー(違う)。
巻末コメントでそういえば伝統派空手の漫画だったんだな、と再認識。
伝統派空手の漫画って他にあったっけ。

範馬刃牙
うわっ、梢江きた、梢江……! どうせろくな事しねーぞ、お前ら逃げろ逃げろ!
肝すわったかまってちゃんは扱いが難しいのだ。

侵略!イカ娘
これ、このサンダルだけカラー、とかそういう演出だったらなぁ、と初めに思ったけれど、逆にそれをしないことでえ、これ、赤いサンダル? と思わせることも出来るので正解だと思い直した。
夏に読みたくなるちょっとホラーな良いオチだった。

シュガーレス
神楽内乱か、新キャラがまた来るな、と思っていただけに以外なエピソード。
成瀬は人望ないのかー、と思ったけれど、よくよく考えてみれば、倒れた部下を叱責し、あまつさえヌードを要求するんだから、人望無くなって当然だよねー。
神楽が治めている他校からも立候補者が出てバトってくれると見た目的には面白いかも。また新キャラ祭りになるけどな!

それにしても、シャケの吸殻入れ……でかくない?
ちょっとしたおかもちかと思ったぜ。

クローバー
隼人の髪型は一年生時と二年生時のハイブリッドみたいな感じだなー。
ちょくちょく出ていたイラストでコーンロウに戻したのかなーと思ってたけど、なるほど、三年生時のイラストだったのね。
ケンジのリア充っぷりが眩しいよ……。

次号予告
リクのセンターカラー。瀬口先生のカラーはなんかもうすごくて……楽しみだー。
そして、読み切りでまたもや華子登場。沢ちゃん、好きやなー。
・感想書かないって言ってたからアレなんだけど、あえて言いたい。今週のペダルで笑った。
・スーパーバイトJ、3巻発売無事決定! レポートよりもそっちに心奪われてしまった。
・別冊少年チャンピオンにBJ創作秘話掲載決定。……マジでオリジナルが無いんだが大丈夫かこれ?


スポ×ちゃん(新連載)
竹下けんじろう、新連載。
スポーツチャンバラで始まるガールズ青春!!!
安定した一話と二話だったんですが、これ、長い一話をただ単に分けただけだよなー、という印象も。

登場人物の名前は剣豪+花の名前縛りなのかな。
顧問の先生の名前が土方なので、ちょっと怖いですね><

安定枠として楽しめそう。

ハツゴチ!
金井大起、読み切り。
最後まで誰に奢るのかわからないように話を誘導したのがウマイ!
でも、これは母の日の間近に載せれば良かったんじゃないかとも思ってしまったw
シンプルながらいい話を描けるのは良いと思います!

ドラマ「クローバー」撮影現場レポート(読み切り)
読み切りでNJ、速攻で帰還!
すっかりレポート漫画が板についたというか、そういうキャラ付けされたというか……。

ドラマは良かったです、感想は↓で。
後、煽り文のクローバーパンチはやめれ、爆笑するだろ!

ちぐはぐラバーズ
傷害事件起こしたから当然の処置なんだろうけど、漫画でこういう現実的な処理の仕方されると、なんかガラハドカワイソス(´・ω・)みたいな気持ちになるなぁ。
これで爽さんに発破かける役になったら、ちぐはぐラバーズの裏の主人公とも言えるだろう。そのフラグは経ってるけど。

LUCKY STRIKE
森脇くんは失敗するたびにテンパり顔可愛い。
そろそろこの打撃偏重チームの理由も解説されるのかなー。

空が灰色だから
やっぱりホモじゃないか!?
同性愛は非生産的だけど、二次元においては逆に生産的ですよね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
星矢に出てくる斬撃使いってなんでことごとく脱ぐんだ!?
というわけで、未来に脈々と受け継がれる山羊座の奥義・キャストオフが炸裂。
Ωの方でもドラゴン登場なんで、最近の星矢は脱衣ブームですね!

りびんぐでっど!
優良クリーチャーっていうとアレか、サバンナライオンぐらい優良クリーチャーなんですかね。
いらん話は置いておいて、あいすちゃんは早苗と渚の特性両方持っていて面白いキャラだなー。
後、トイレともなこの部屋近いな!

ましのの
6歳の頃は流石に胸ないね。うどん踏み少女はファンタジーだったんや。

てんむす
負けフラグ経ってたけど、ほぼなにもできずに負けかぁ。
丹田式呼吸法も出ずにボロ負けだったな。この分だとストレート負けもありそうだけど、天子はなんだかんだで勝つ? というか、勝たないと話が進まないんだけど、勝つビジョンが見えんな。

ANGEL VOICE
弟もすごいけど、この後出てくる兄はそれをさらに上回っているって感じに描かれるんだろうな。
高校編だけじゃなくて、日本代表編なんかも見たくなってきた。最近、良いキャラかなり増えたし。

ハンザスカイ
あ、吹越、個人優勝はしたんだ!
御門からはエントリーした奴いなかったのか? すごいあっさりとした描かれ方だったので、拍子抜けした。

型の方は漫画で描くのは難しいのかねぇ。
なんだか要所要所で惜しい作品だ。

範馬刃牙
結局、じゃれ合いというかあくまでも親子ゲンカの域を出ない結果になりそうだ。
格闘家としての決着とはいかずにこのまま引っ張るのだろうな。

侵略!イカ娘
隙だらけの女→えろい。
置き引き犯の姿が妙にリアルだった。

シュガーレス
なんという……ギャグ回! 宮華と嘉上のやりとりに笑った。いいキャラだなー、嘉上。
宮華はマリモとの戦いの結果がアレだったことはもういいのかな……まぁ、たぶん、アレだ。記憶飛んでるんでしょう。

先週から周囲にツッコミされまくってる岳さんが全然気絶しない。随分と強くなったのだな。たぶん、今一番シャケに近いのは岳。ネタ抜きにね。
それと、アノニムの扱いにむちゃくちゃ笑った、ゴンタまんなんか入院するほど怪我してねーだろ!
今後もこんなギャグキャラ扱いで出てきたりするのだろうか。残ったメンバーは単行本で名前が明かされそう、。まーでも、奪ったトラックの運ちゃんにはごめんなさいしておかないとねっ☆

次号予告でシャケの卒業発言を受け、九島と神楽に動きが……! ってあったけれど、そもそも卒業のことを頭に入れておかなかったお前らは絶対におかしいと思います。

そういえば、細川先生のサイン会があった。自分は参加していないけど、Twitterでちらほらと参加した人のつぶやきを見れた。
それによると、宮華と風車組は今後出番がほぼ無いらしいのだが……宮華\(^o^)/ 
風車組は……うん。

クローバー
イージス竹下倍倍祭りだー!!!
竹下さんのオーラでトモキ側の方もスピード解決で笑った。
いやもうほんとすごいわー、イージスさん。

今週の何が良いってイージスさんだけの話で終わらず、きっちりとトモキの話も同時に書いたことだと思う。
イージス側だけだったらしつこくてクドい、トモキ側だけだったらもどかしくて冗長、本当に絶妙な内容だったと思う。
ここ、一二年のクローバーはマジで面白い!

あと、ドラマも見ました。
ケンジの雰囲気がよくでてるなー。これ、クロZEROでリンダマンやってた人だよね。
隼人のアクションは止めの演出が長いな、とおもったけれど、キレがよくカッコ良かった。
ユイちゃんが同年代という設定変更が少し気になるぐらいで、良いドラマ化になりそうだと思います。

パンツも見れたしね!!!!(ここ大事)


次号予告
リクが連載再開。
・鈴木華子シリーズってどう扱えばいいんだ

ちぐはぐラバーズ
爽さんが爽やかじゃないレベルのむっつりスケベや! でも、むっつりスケベはドラクエの性格的には優秀ですよね~~。

ガキ教室
小沢先生は絶対こんなおっさんいるよな、ってキャラを出すのがうますぎる……後、芸能人いじり。
これでまた、チャンピオンに野球漫画が増えたね! デザロが生き残ってたら驚異の四本連載だったのになー。
まぁ、ドカベンはドカベンってジャンルなので野球としていいかどうかは微妙ですが。

LUCKY STRIKE
千葉マイケルって芸名みたいやな。
森脇くんとはなんだったのか。この子、他の試合でもこんな感じなんだろうなぁ。

空が灰色だから
久々のヤミ回!
究極を超えた破壊的自意識に破壊される女子高生。しかしながら決して見過ごせない話である。あはは、怖い怖い、で済ませるには難しすぎるテーマだった。

さくらDISCORD
ネオ桜兄貴……なんかキャラ薄いな……。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
フェルサーの相手のイケメン君は特にストーリーも無く死亡。
板垣漫画だったら2週は見せ場があったぞ!

元聖闘士という設定、四神が絡んでいる設定とエルシド編はかなり本編とリンクした話なのだなー。

りびんぐでっど!
あいすちゃん、これ、どう見ても下履いてなくない……お、おいおい何千回見返しても下履いてないよ!
ノーパン! ノーパン! ノーブレスオブリージュだよおおお!

青山くんを通報しますた。イカ娘でいう早苗ちっくなキャラがはいって益々画面が騒がしくなって良い感じだ。
俺、アグレッシブな変態大好き!

ましのの
榊さん、初期はぽっちゃりだったのに、いつの間にかDEBUキャラに進化してないか……つうか、進化じゃないか。
わけろ、わけろ、鯉太郎に肉わけろ!

囚人リク
あっ……椿、割と普通に出てきたな。よかったな、生きてて。なんかオーラ抜け出てるけど。
普通に過ごす分にはスラムよりも安全って深く思った回だった。

てんむす
しょ…食の固有結界!?

バチバチ
王虎復活ッ! 王虎復活ッ!!
というか強すぎ。再生怪人は弱い、の法則はブッ飛んだ。
しかし、負けなし発言が何らかのフラグにしか思えないっちゃ思えない。
やはり、最終戦は鯉太郎VS猛虎であって欲しいんだよなー。

そんなこんなで第二部移行決定。
タイトル自体は変更は無いってことかなー、単純に単行本リセット、ってことかな。
幕下での戦いもそろそろ限界だと思うので、ここらで次にいくのは良かったね。

再開、お待ちしてます!

ANGEL VOICE
皆川弟でまさかエピソードが入るのか……!
相変わらずどっしりとしたストーリー展開だ、やや刃牙的ともいえるが。
この漫画の難点はまあそれぐらいだけど。

ハンザスカイ
徳良さんとはなんだったのか。

範馬刃牙
せやな。

侵略!イカ娘
偽清美1、2どっちも可愛い! やべぇ!
でも、胸の大きさは大差ないから、三番目の清美が正しいかどうかはわからないぞ、精密検査を要求する!


木曜日のフルット
そのうち狂闘先生で10ページぐらい掲載しそうだな~。
それにしても、作品3本は多い。新聞の4コマ的面白さの作品なんで、2本で充分だなーと感じた。

シュガーレス
留年する気はないのか……? って質問がありえなさすぎる……!
そういうのは就職が決まらないでいる大学生に聞きなさい!! たぶん、相手泣くけど。

そして、オンドリの扱いに泣いた。何が泣いたってお兄の株が信じられないぐらい下がってるからね、今! ナウ!
次回からは新章かー、って、トーナメントはどうした!? これで終わり? 結局、九島が総なめって結果ですかーーー!!
っていうか、マリモもマリモでシロとヤろうとしているけど、宮華との勝負がついてないじゃないですか、やだーーー!!

いつかはトーナメントを再開してくれると信じてます、個人的にはマリモの手が治った直後にでも。

クローバー
エンダァァァァァ!!! になるかならないかって話かー、うんうん。
一太くんとマイちゃんはすっかり夫婦の貫禄である。

次号予告
新連載、竹下けんじろう「スポ×ちゃん」。
竹下先生の漫画は丁寧で良いですよ。

読み切り、金井大起「ハツゴチ!!」
これはこの前のトイレの漫画の人かなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。