グレースタイル 【今週のジャンR】食欲という業
m9パール
五行が作ったフカヒレ料理は食べれば食べるほど腹が減る仕掛けで……!

キシャシャシャシャー! で早速本領発揮な五行。
食欲を刺激しまくる彼の料理で一人一レンゲにも関わらず、レンゲをほうばりまくる経同盟の面々……と五番町の料理人たち。
……料理の素人でる経同盟がああなるのはわかるけど、君たちは仮にもプロなのでは……?
それも天下の五番町の料理人じゃないか。それなのに、実にあさましい。喰らいつくのは望月だけにして欲しかった。

逆にいえばそれだけ五行の料理がすごいということか。
食べれば食べるほど、腹が空き食欲が増す料理。前菜で出すには申し分ない。
これが冷凍食品ならダメだけどな!


そして、五行の料理の試食が終わり、蟇目が動き出す!
が、彼の出した料理はとても一流の料理人が作るとは思えないしょぼさだった……!

……いや、本当にしょぼい。あれだけ派手な調理工程なのに、異常なまでにしょぼい。
ちょこんと添えられたカブ(だよね?)が余計にしょぼさを演出している……。
龍、鳳凰の名を冠する荘厳な要素はどこにもない。

料理は見て楽しみ、嗅いで楽しみ、味わって楽しむもので、この料理はその第一段階で反感を買ってしまうような気がする。
まぁ、食べればわかってもらえるんだろうけど。

五行の料理と違う、とのことなので、どれだけ食べても空腹に対し、一つ食べればお腹いっぱいの満腹で勝負をかけてきているのだろうか。
あれっぽっちでそんな芸当ができるのだろうか。次回の説明に期待したい。

あれ……でもこれで満腹(満足)になってしまうとジャンの料理を食べるときに障害が生じるのでは……?
そのことも考えて料理を出したとしたら……うーん、悪よのぉ。

ところで、龍飛鳳舞って格ゲーの必殺技みたいだよね、SNK的な。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/999-82a8533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
