グレースタイル 週刊少年ジャンプ50号
m9パール
大ざっぱに評価してみる。次もやるかどうかは微妙。


好き(単行本買うレベル)
トリコ、スケットダンス、いぬまるだしっ、バクマン、ハンター

やはり島袋先生のバトルはハッタリが効いていて面白い。
ただ、バトル描写に傾きすぎては作品の魅力が損なわれてしまうと思うので、そのあたりのバランスを重視して欲しい。

スケットは鉄板。三巻ぐらいで終わると思っていたけど、良くここまで続いてくれた。
まだまだジャンプも捨てたもんじゃねーっす。

いぬまるは普通に面白い。ペンギン描いていたのが嘘のようだ。

バクマンは展開次第だけど、今はまだ好き。後、秋田書店版バクマンも見てみたいっちゃ見てみたい。

ハンターは真っ先に読みます。

まぁ好き(単行本を集めたり集めなかったりするレベル、休載してたらちとガックリ)
ワンピース、銀魂、アイシ、ネウロ、こち亀、とらぶる、ぬらりひょん、ジャガー

銀魂のシリアスは苦手ですが。
ぬらりひょんは単行本を買い始めようかなと考え中。

普通(読むけど単行本買わない、無くてもあまり気付かないorがっくりしない)
ブリーチ、ナルト、アスクレピオス、サイレン

サイレンは初期のサバイバルホラー路線が好きだった。路線変更が非常に残念。
アスクレはいつもの内水作品で残念。読みきりの時は好きだったのに。

後の作品は未読です。つっても、Dグレとリボーンだけなんだけど。

総評
なんだかんだで毎週楽しみ。
本棚見ても集英社の作品が秋田に次いで多いしで、以外と毒されているらしい。

後、今週の読みきりは結構面白かったです。勇者学の焼き直し感は否めませんが。
コメント
この記事へのコメント
>秋田書店版バクマンも見てみたいっちゃ見てみたい。

爆笑!!!!!

これは実現させて欲しいな・・・。
沢孝史監修、西条真二作画で実現させるしかないような。(笑)

「とりあえずやってみろ!!後は知らない・・・」

これが秋田のバクマンだろうな。

あまりにも厄い。
2008/11/12(水) 17:51 | URL | 人面犬 #p46NVFl2[ 編集]
ジャンプとは逆に堅実・確実なところを狙う漫画家成り上がり作品になりそうです。
題して「カクマン」。

……すごく盛り上がりに欠けそうです。
個人的に作画は鈴木ダイ先生にお願いしたい。倒すは高橋天皇だ!
2008/11/14(金) 17:58 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/998-3829898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
