グレースタイル 週刊少年チャンピオン49号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・オグリッシュ! 女の人、手に取ってくれるかしらー。
・辰吉って引退してたんじゃないのか……最近音沙汰無しだからもうトレーナーにでもなっているのかと。


クローズZEROプレビューコミック
プレビューっていうか、鈴蘭のパンフレットみたいな内容だなぁ。結局、映っていたのはほとんど背景だけかい。
しかし、まぁ、わざわざ5ページも割くだけあって編集部・営業部の期待は高そうだな。

一枚絵は不良漫画っぽさ、クローズ独特のスタイリッシュ感が伝わってきていい感じ。
内藤先生の今までの作品からすると、屋上でダベッたりみたいな日常シーンも問題なさそう(ZEROにそういうシーンがあるかどうかは知らないが)。

となると、やはり一番の懸念は動きのある喧嘩シーンか……。
デビュー作を見る限り、それに関してはちょっと不安なのだがあれから時間はだいぶ経っているので、何とかなっていると信じたい。

ともかく、次号を見てないとこれ以上は何ともいえないな。
ここが正念場だと思うので内藤先生には頑張ってもらいたい。

……ただ、漫画好き界隈じゃ感想は総スルーに近いだろうなぁ。不良漫画の風当たりはネットじゃ厳しいから……。

幻仔譚じゃのめ(新連載)
こちらで。
疑問点ばかり書き連ねてしまった事にちと反省。

東京リリカ日記(最終回)
短期連載、最終回。
内容はともかくとして欄外をあそこまでいじるのは余計に画面がゴチャゴチャするので次からはやめた方がいいと思う。
日記形式のギャグ漫画という試みは良かった……とは思うけどね。次に期待、かな。

範馬刃牙
なんか感動的な事やっているように見えるけど、それ花山さんのパクリだから。
技だけじゃなくて、こういう事までパクるなよ……バキ。そもそも克己って薔薇好きなの?
順当にいけばピクルVSバキになると思うけど、ジャックあたりが横槍入れてきそうな気もする。
まぁ、その方が面白くなりそうだけど。渋川先生は護身完成してるからそもそも近づかなさそうだw

みつどもえ
金の皿がある店にすらいかない俺こそが勝ち組wwwスシローの寿司うめぇwww

みっちゃんだけで3000円……。となると、一家全員で小一万ぐらいいっちゃうんだろうか。

……いや、ひとはと草次郎あたりはお腹いっぱいだからと言ってあまり食べなさそうだ。
ふたばもふたばで空気を読んで、ネタをチョイスするかもしれない……。そういうところはしっかり見ている子だし……。
そして、それすら感じ取れずに食いまくるみっちゃん。……泣けるなぁ~。

嫌味なオチになりがちなところを最後のコマでしっかりフォローしていてくれたのが良かった。
しかし、杉崎は髪の毛くるくるされても嫌がりもしなくなったな……。

ナンバデッドエンド
展開早!
さすがにそこまでフォローは出来ていなかったか……。まぁ、そりゃそうだよな。
デッドエンドがすぐそこまで来ている。板挟みのストレスで剛が禿げないか心配だ。整髪剤も必要以上に使ってるだろうし。
何より父ちゃんの髪の毛がちょっと……。まぁ、問題はそこじゃないんだけどね。

クローバー
ダメ兄貴を見事、ノックアウト!! 
前回の安藤の時といい、こりゃまた随分早い幕切れだ。
シャブ中みたいな兄貴と三週間ぐらい殴り合いされても困るからこれはこれでいいんだけど。
それにしても、ここ最近の喧嘩シーンはあっさりしてるよなぁ。実は喧嘩シーンとか描くの嫌いなんじゃないかなぁ。

で、兄貴はあれで生きてるの? 車がなかったら確実に死んでたのでは……。

弱虫ペダル
巻島までも陥落!! このオタク、もう手がつけられない!
初めて褒められたッショ、みたいな表情をする巻島先輩が愛おしいなぁ。

ギャンブルフィッシュ
手を振り払おうともしない朝比奈さんがエロス! 
キノコと月夜野が小遣いを全て擦ってしまうビジョンが見えるぜ……。一方、菜っちゃんはビギナーズラックが炸裂した。

風が如く
五右衛門の前で五右衛門風呂なんて不吉だ……。
熊(パンダ)を引き連れている事から彼は坂田金時の子孫か何かだろうか。
食事シーンに豪快さが感じられて良かった。意志の疎通は難しそうだけど。

釣り屋ナガレ
ナガレの風呂シーンなんて作者は需要がわかっているというか何というか。
宴会場で炭火は迷惑にならないだろうか。

ところで、竿落としたぞ! っていうセリフ、何かエロくない? エロくないですか、そーですか。

侵略!イカ娘
藤田さんはクソしてたの? っていうし、ナガレキュンも野グソなんて言葉使うし、栄子もう○こなんて言うし……。
最近のチャンピオンのブームはう○こなの?

聖闘士星矢 冥王神話
up316523.jpg
up316524.jpg
うおおー、おっぱい祭りじゃあああああああ!!!
おっぱい! おっぱい! おーーーっぱい!! おうっぱい!!

……本物のシードラゴンが出てきたことなんて、もうどうでもいいぜ……!
にしても、あの状態のパンドラたんに手を出さないなんてさすがはクールな聖闘士だ。
ちらっと服をめくるぐらいの事をしても罰当たらないと思うのだが。
それとも幼女信教の人なのかな。女の子興味ない説も捨てがたい……。

セラフィナさんの裸はエロいというよりは美しいといった方が正しいか。
腋と太ももの描き方に手代木先生の魂(ソウル)を感じた。

ストライプブルー
直木もすっかり成長しちゃって……(何度目だ、この文章)。

マイティハート
ミグレスのキャラ立てはこれでいいのだろうか。
最近はブログの方が作品より面白くなりつつあるのが厄い。
編集者のくせにBL耐性の無い男の人って……。

潤先生にはこれを機にチャンピオンで短編でも描いてもらいたい。
きっと支持を得られるよ、俺とかに!

現代怪奇絵巻
>コミックスの大きさ
現代怪奇絵巻のコミックスが! マジで出してくれないかなー、秋田書店。需要はあると思うんだよね、俺とかに。
キモオタのAAがだいぶ有名になったので、あのAAの元ネタはこれだ! みたいな感じで売り出せばイケるんじゃないかとは思う。

CTC
のせさんの集合イラスト、左上にオリジナルキャラが(ry
ロキさんの吉岡いじりがあまりにもストレートで笑えた。
杉良太郎の流し目なんて言葉が平然と出てくるのが恐ろしい。

今週のアンケート
面白かった作品
②幻仔譚じゃのめ、⑭ジャンR、⑩聖闘士星矢 冥王神話(わかりやすいな、私も……)

クローズについて
②雑誌で読んで単行本も買っていた

クローズZEROの視聴について
④鑑賞していない

じゃのめについて
内容について ①面白い ⑤テンポがいい ⑨もっと読みたい
朝灯について ①好き ⑤かわいい ⑪友達になりたい←全力で記入
邑について   ①好き ⑤かっこいい

余白
・じゃのめのような作品をどんどんプッシュして欲しい
・100名限定プレゼントでいいので、怪奇絵巻の単行本を出してほしい

次号予告
内藤ケンイチロウ「クローズZERO」連載開始!
扱いからいって単独表紙か。ええのぉ。
じゃのめも二話目なのでセンターカラー。

画像の出典:【聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS】手代木史織×車田正美 週刊少年チャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
こんなにかわいい子が…
女の子な訳…あった…、
朝灯が見た目通り女の子で絶望した!
兎も角先の展開が楽しみですね~。

ナガレの休載は残念です、
みつどもえの次に楽しみにしていたのに!
それにしてもあっさり終りましたね、
やっぱり休載が関係してるのでしょうか?
こういう漫遊型作品は、
行く先々で問題を解決していくタイプかと思ってましたが、
前回のルアーや今回のサオみたく
アイテムゲットイベントみたいなのも挟んでいくのですね。
あとルアーの話は男の話だったので短かったのだと思いました。

杉ちゃんもすっかり仲良しになりましたね~、
しょっちゅう遊びに行ったり家に呼んだり。
逆にみっちゃんにコレを見せたら信じそうですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=nmanjsjp4AU

弱虫ペダルは暫く地味な話かと思ってましたが、
全く衰えずに熱いところが凄いです!
2008/11/09(日) 22:33 | URL | 中備 #aqY4aVwI[ 編集]
しかしアビたんといいのりおといいテヨギンといいチャンピオン淑女はエロいのう
2008/11/10(月) 01:21 | URL | 55555 #-[ 編集]
>中備さん
ああ、そういやどっちも男じゃね?的な事言ってたなぁ、私。
着替えとか蟲の体液とかですっかり忘れてましたw

ナガレ休載は本当に残念ですね。
単行本も延期みたいですし、しばらくは違うもので埋め合わせするしか無さそうです。

杉ちゃんはみつばが公立の中学行くとなったら私立やめてでも公立にいくぐらいのラブ度になってきました。
もう結婚しちゃえばいいんだ!!


>55555さん
しかもみんなエロスのベクトルが違うというミラクル。
ここに月チャンのみなもと先生とプレイコミックの国広先生を加えれば完璧なのだ!
2008/11/12(水) 16:35 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/995-46d34877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ再開後初の週チャン本誌感想。書いた時間が時間なせいか、ところどころいつも以上に変なテンションだけど気にしない気にしない。 ・...
2008/11/10(月) 07:02:27 | 赤い放射能に汚染されたブログR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。