グレースタイル 週刊少年チャンピオン48号
m9パール
・蠍座ついにアンタレス! っていう煽りはかっこいいのか悪いのかよくわからない。
・マスコットガールズ、袋とじにする意味はあったのだろうか。ページのせいで小栗旬がグランプリを取ったように見えてしまった。

ナンバデッドエンド(新連載)
ナンバMG5、装いもあらたに新連載。
それほど間を空けたわけでもないので、新連載という感じはあまりせず。

それでも、剛の置かれている状況を新規読者にもわかりやすく描いているのは良かった。
生徒会長当選、吟子の白百合加入といった既存読者向けの山場もしっかり作られていたので前からの読者的にも満足だった。

これからはタイトル通りのデッドエンドな展開になっていくということだろーか。
となると、ちょっとしたギャグ回なんかも扱い辛くなりそうだ。小沢先生ならそのあたりもきっちりやってくれる、とは思うが。
長谷川先生のランク落とせ発言も本当は白百合を射程外に置いておきたかったんだろうなぁ。
剛を気にかけてくれているのが良くわかるよ。

久々登場の坂口さんも良かった。……しかし、市松はかませ臭いポジションになってしまったなぁ。

ヘレンesp(最終回)
人形ギギギよりもヘレンに男が出来そうなところがあたしゃ怖いよ。

まさかまさかの単行本第一巻発売決定に驚き。
編集部の期待値が高いことはわかっていたが、ここまでとは思わなんだ。
不定期短期掲載から単行本化、それも宣伝ページまでしっかり載せてくるなんて……。
メガヒットは望まないけど、地味に売れてくれると嬉しい。

冒険編も是非描いてもらいたいところ。木々津先生、ひとまずお疲れ様でした。

範馬刃牙
刃牙ってそこまで克己を下に見てたのかよ……まぁ、バキ時代、特にドリアン時代の克己は確かにただの痛い子だったが……。
しかし、上から目線が似合うよなぁ、バキは。

浦安
嘘というだけでひとみ先生を思い出してしまった。もうだいぶ経つなぁ……。

風が如く
時をかける少年。なので、時越速太。
なんてわかりやすい名前だ。逆に新鮮味があるぐらい。

内容自体はバイクに乗っただけなのだが、速太のキャラ立て、五右衛門の身体能力の高さの再確認と見るべき点が多いにあって満足。

米原バキと月島もカッコ良かった。
後、バイクの男が山根先生にしか見えない……。

みつどもえ
ひとはカミングアウト。
矢部ひと回は心温まるエピソードだったり、新展開があったりで見ごたえがあっていいなぁ。
サブタイトルがなんだか懐かしかった。おかしいよね、今週から新連載だったのに。

巨乳グラビアアイドルのサイン会で腋(脇じゃなくて腋と表記しているのがいい)の魅力を語っている男が厄かった。

クローバー
未来ある中学生をないがしろにするとはハヤトも青い。
ケンジの勘違いが中々面白かった。
兄貴はユイの後をつけたんだろうか。そんな細かい作業が出来る人間には見えなかったけどなぁ。

釣り屋ナガレ
どうみても女の子だろ、な意見をプギャーしていたのですが久々に目が節穴だったようです。すんません。
……いや、パンティーが好きなだけの男の子かもしれん!

弱虫ペダル
田所っち、爆走!!
自分で自分を肉弾頭というあたり、立ち位置をわかっているんだろうか。
他校から豚と揶揄され、雄をつけやがれ! と返す先輩をそのうち見れるかもしれない。

今泉金城ペアは見ごたえのある展開になりそうだ。

古賀先輩のねっとりじっくりな攻めがあったにも関わらず(描写が無かったのは残念)、案外ケロっとしている杉元くんには大物の匂いを感じる。
ああいうやつが一番化けるんだよな……。

巻島先輩(というか先輩全員)がなんだかんだで後輩思いなところに好感がもてた。
趣味がグラビア、というのも健全な高校生らしくて良い……撮られる方だったら前言撤回だけど。
でも、やっぱりあの動きはキモイな。

侵略!イカ娘
イカ娘たんの泣き顔萌え。……ちょっと適当すぎかな。

ギャンブルフィッシュ
最終章! の三文字が非常に気になる。このまま学園に戻ることは無いのだろうか。
それとも範馬刃牙よろしく終わりのない最終章なのかな?
単行本の巻数的に仕切り直しもあり得るような。

ちょっとフランスに行っただけでボンジュールなんて言いだす美華さんがすごく田舎者に見えました、まる

聖闘士星矢 冥王神話
カルディア、命を燃やしつくし散る。
短く儚い黄金聖闘士もあり……だなぁ。技が地味なのが悔やまれるが、美学はあった。
お疲れ様、カルディア。

エンジェルボイス
コンピューターおばあちゃんならおじいちゃん。こういう爺ちゃんはいいなぁ。

マイティハート
なんか初期設定がないがしろにされた気がした。ま、別にいいか。

現代怪奇絵巻
>映画を見たいんじゃ~
まさかまさかのバーサスフォントに爆笑。本編よりも笑ってしまった。

CTC
イカ臭いなんて言葉が平然と出てくる投稿コーナーに絶望した!
……そろそろ、このネタも古いなぁ。

今週のアンケート
面白かった作品
ジャンR、ナガレ、D-ZOIC

好きな男性アーティスト
バンプ、ラルク、ホルモン

ナンバについて
②雑誌で読んで単行本も買っていた

今後期待する展開
③学校を舞台にした話 ④難波一家の家族話

余白
風が如く単行本発売に合わせて、フルココとウダヒマの新装版を出してほしい。

次号予告
新連載、梅田阿比「幻子譚じゃのめ」。予定通り始まってくれて本当に良かった。
煽り文の妖艶もののけバトルに超期待。特に妖艶部分にね。
一応、個別感想をやる予定です。その際、フルセットカテゴリーを梅田阿比カテゴリーに変えてしまおうか考えちゅー。分けた方がいいかなぁ。

クローズZEROのプレビューコミックも掲載。すげぇ待遇だなぁ。
それに合わせてか巻頭グラビアは小栗旬(そういえばアンケートもやったっけ)。付録ポスターもつくようで、次号は完全にクローズ攻勢のもよう。

じゃのめが飲まれた形になってしまっているのが残念だけど、まぁ、しょうがないか。
単独表紙の壁は厚い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/990-5ac6449a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
