グレースタイル 【まだ連載やってるよ】マコちゃんのリップクリーム2巻 尾玉なみえ
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊少年シリウス連載中

1巻レビューはこちら

漫画界における孤高のカリスマこと尾玉なみえ先生の描く異色ギャグ漫画のマコリプ2巻が「無事」発売されました。

いやぁ、それにしても入手に手間取りましたよ。何せ大型書店でも売ってねぇんだもん。
こいつのためだけに6件近く本屋を回っちゃいましたよ。……ほんと、交通費返してほしい。

ていうか、天下の講談社様なんだからもう少し刷ってくれてもいいのでは。色々大変なんでしょうけど。
まぁ、秋田ファンとなみえファンを両立しているので慣れっこなんですがね。

s034.jpgはしごだってへいちゃらだい

内容は一巻の感じとほぼ同じです。単行本そんなに出ていないくせにこの安心感はなんでしょう。ついでに微妙な不安感にも包まれるかも。
いや、マジで普通に面白いよ? だって、なみえの漫画だもん。

s036.jpg面白いってば

少年がV字開脚してひょっこりライトボール、なんてところはまさになみえ漫画読んでるって感じがしますね。
後、ほんのちょっとだけ流行を取り入れているあたりがいかにもなみえはんっぽいよ!

s035.jpg

ちなみに、この作品はタイトルにもあるとおり、まだまだ連載は続行中です。
そしてシリウスが発刊されている会社は天下の講談社様です。単行本の続刊がたまに出ないことがある某出版社ではありません。
最終巻だけ単行本が出なかった作品(売上的な理由で)を新装版と称して1巻から出すという離れ業をやってのける力があるあの天下の講談社です。

つまり途中で単行本が出なくなるということはほぼありえません。
でもって、2の次は3です。単行本2巻の次は3巻が出ます、これ自然の摂理。

……ええ、はい。ここまで言えばもうおわかりだと思います。
そう、このままいけば尾玉なみえの漫画家人生において初めての単行本3巻が出るということになります。

無事連載が続けば(せめて3巻収録分まで)……。シリウスさえ廃刊にならなければ……。極端に売上が落ちなければ……。
来年の夏ごろ、私たちは奇跡の目撃者となれるでしょう。
……まだ単行本を買っていないそこのあなた。今からでも奇跡の立役者になってみませんか?

グレースタイルはマコちゃんのリップクリーム3巻発売を心より願っています。
画像の出典:【マコちゃんのリップクリーム】 尾玉なみえ 月刊少年シリウス 講談社
コメント
この記事へのコメント
新刊発売日に買ってるから言うよ…初の3巻(ほぼ)確定おめでとう!!しかし、なみえはいつブレイクするんでしょうかねえ、おかしいなあそろそろだと思うんだけどなあ~。
2008/10/26(日) 23:52 | URL | seinyolita #-[ 編集]
やや、いつもいつもお世話になってます。

>初の3巻(ほぼ)確定
こういうとき、秋田書店の作品じゃなくて良かった、って心から思います。

なみえ、三巻が出たあたりでブレイクしてくれますかねぇ。
麻生首相あたりがマコリプ読んでるよ、とかいえば一発なんでしょうけどw

三巻発売が確定しているこの瞬間こそが絶頂期……なのかしら。
2008/10/28(火) 01:57 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/983-bdf5f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。