グレースタイル 週刊少年チャンピオン45号
m9パール
・表紙のヘレン、おっぱいでかくねおっぱい。でかいよねおっぱい。おっぱい!
・喰われてたまるか! いや、君は戦っていない。
・小池里奈写真集の出来がええ。目の錯覚……ではないはずだ。そうか、チャンピオンは少女と相性がいいんだ! それかカメラマンがロリコン。

諸連絡
今週から新コーナーを設置しました。題して今週のアンケ。
これは、今週分のアンケートに私が余白に何を書いたか、設問にどう答えかというものをただブログにも書き写しただけのものなんですが、まぁ、ある程度はアンケートというものを意識してもらえるようになるんじゃないかなぁ、と思ったわけで。 次号予告の前に設置することにします。
FAMさんが言っていた通り、結局はこっちから応援しないと作品が終わってしまうわけですからね。

後、悪徒記事に関して補足ですが、打ち切り自体がダメだと言っているのではなくて(そりゃまぁ応援していた側からするとダメだと言いたいけど)、その打ち切りに至るまでのやり方がイケないなと感じたわけです。せめて次回最終回ぐらいの表記は欲しかった。
ですから、例えこれが嫌いなマンガでも人気が欠片も無いマンガでも似たような記事を書いていたとは思います(入れ込み具合の差はあれど)。まぁ、あとからいくらでも言うことはできますが、多分そうだと思います。
では、加筆も完了しましたので、本誌感想どうぞ。


埋葬虫(新連載前後編読みきり)
細川雅巳、新掲載。
星のブンガ、フンドシ守護霊でコアな読者を生むものの、いまいち不遇な細川先生。
今作は死神を軸に死や別れをテーマとした作品になる模様。

きっと、こういうのが細川先生が得意とするテーマなんだろうな。
後、トリュフ云々のような個性的な言い回しがまだ健在でついニヤリとしてしまった。

話自体は後編を見る限りでは何ともいえないが、この分なら期待以上のものを見せてくれそうだ。

ヘレンesp
一年ぶりに掲載。
あれから一年も経ってるんだなぁ。そりゃ、読んだこと無い人達も出てくるか……。
話はヘレンの紹介も交えつつ、ヘレンが学校に行くという新展開を入れ、既存読者も納得できる形。
ライオンとヘレンの境遇を違和感なく重ねてくる構成も上手かった。

しかし、いくらボランティアが盛んとはいえ、普通校で大丈夫なんだろうか。
ヴィクターも連れて行けないだろうし、いじめられなきゃいいんだけど。
ていうか、ヘレンがいじめられたら二次元の壁を突破する自信があるね、うん。

後、ライオンをサバンナに連れて行ったあと、自分はひょっこりと帰ってきている(意識が引きずられずに)ヘレンはすごいと思いますね。
フェニックス一輝並みの帰還能力だ。

東京リリカ日記
福島大丈夫、新連載。柱を見る限り、短期連載のよう。
見づらいなぁ、この感じ。内容自体はまだ向上が見込めるけど……見づらい。
まぁ、見込めるだけで面白くはないです。少なくともPNをいじってもらっている場合ではない。

バカの王子さま
ニシムラマコジ、新連載。目次を見る限り、短期連載のよう。

さて、何からいうか。とりあえずトルドさんと言い合ってたことが現実になったってことかな。
ええ、まぁ、チャンピオンにポセイドン学園が来たらどうする? みたいなことを言ってたんですよ。
私も私で「ははは、こやつめ!」みたいな事を思ってたんですよ。

ギャグにうるさいチャンピオンに限ってそれはありえない、って思ってたんですよ。
そう思ってたらこれだよ。

ちんぽことか言ってたら笑いが取れると思うその考えがありえない。
これにゴーサインだした考えがありえない。
これを描こうと思った考えがありえない。
全てがありえなくてつまらなさすぎる。

絵もダメですが、話は漫画をバカにしているとしか思えません。
以上。短期といわず次回で終りでも一向に構いません。

範馬刃牙
肉が残ってる左腕じゃなくて右腕を取ったところが興味深いなぁ。
やはり、ピクルなりの敬意なんだろうか。

失う事から全ては始まる。愚地克己は空手家として再生できるのか。
できる、できるのだ。

クローバー
朝五時の待ち合わせにも応じるなんて、よっぽど家に居たくないと思える。
後、黒髪のがずっといいね、うん、黒髪はいいよ。

浦安
自転車のシーンを見て、さすが上手いなぁ、と感じた。
バーサスと比べると特に。あ、失礼だったかな。

弱虫ペダル
田所っちが体育会系なノリを出しているのが気になった。
坂道とは反発しそうな気もする。
ショ先輩はあれでいて中々理知的なようだ。倒れた坂道に手を差し伸べる幹タンが超絶可愛かった。

みつどもえ
呪い人形がいじられていると知った松岡さんのアヘ顔がエロすぎてたまげる。
オチの危なさは置いといて、今週はこれに尽きる。エロいなぁ、ほんと。ページに折り目つけたる!

ギャンブルフィッシュ
あ、ありえねぇぇぇぇ!
何をどうしたらあの顔がピッコロになるんだよ! 骨格まで変わってるジャン!
ブラックジャックってレベルじゃねーぞ!

それはそれとして久々登場のマヨ様が月菜コンビを完全に喰ってしまっているところがすごかった。
あのエロさは17歳のそれではない……。
景色の話だよ、と即ツッコミを入れる杜夢も面白かった。こういう何気ないやり取りがいいなぁ。

次回からは阿鼻谷過去編かな。これは楽しみ。

釣り屋ナガレ
ナガレを介して再び出会う二人の少年。
これは展開からしてエッチッチーな展開を期待してもよろしいのでしょうか。
よろしいのでしょうね、げへげへ。

聖闘士星矢 冥王神話
パンドラたんの太ももとヘッポコっぷり。今週はこれに尽きる。

up307650.jpg
カルディアとラダマンさんは勝手にやっててくれ。

侵略!イカ娘
千鶴は完全にブラックキャラが定着したなぁ。

エンジェルボイス
本当にウマいよな、何から何まで。
このキャラの立たせ方や感情移入のさせ方は半端じゃないよ。

金縛っておくれよベイベー
本編の中身よりもミツ子がCTCの投稿ネタとシンクロニシティー起こしているのが驚いた。
連載作品ならまだしも投稿ネタだよ? これはすげぇ。

D-ZOIC
ゴッロさんはすごく納得のできる死に方をしたなぁ。
髪を下ろしたユタが中々の美少年。

バーサス
弾ける衝撃……溢れる衝動……覚醒!
ぁんのやろーどこいきやがった
うぉー シャー
んだぁ!

島崎先生は読者を笑い殺す気か。
大黒も大黒で雑魚三人に拉致られてるんじゃねーよ! バイクそのまま発進させれば逃げ切れるだろ! ていうか、バイクのアングル全部真横からじゃねーか! 他のアングルも描けよ! 書き文字もなんであんなにこじんまりしてるのよ! もっと大きく書けよ!
後、初めてわかったんだけど主人公って虎だったのね。

マイティハート
伊藤正臣先生がセイバーナイツ描いてくれないかな。

現代怪奇絵巻
>ヤキソバの湯を~
関係ないんですけど、カップ焼きそばは湯切りを中途半端にして汁気多めで喰うのが好きです。

>シャンプーしたあと
シャンプー→あれシャンプーやったっけ→わからないのでまたシャンプー→あれ(ry→無限ループ

CTC
上にも述べたとおり、ロキ氏の投稿ネタが金縛ってとシンクロニシティー。
それも打ち合わせたとしか思えないほど完璧な。これはもう奇跡中の奇跡としか言いようがない。
後、矢☆印氏のイラストを見てとんでぶーリン思い出した。みっちゃんは重くて飛べないけどね。
つまり、みっちゃんはただの豚。

今週のアンケ
A面白かった作品
悪徒、ジャンR、埋葬虫

B併読している
週刊少年ジャンプ、月刊少年シリウス、ヤングキング

C本誌以外に購読している弊社の雑誌
月刊少年チャンピオン、ヤングチャンピオン烈、チャンピオンRED
(好きな雑誌順に書いただけでゴルフコミックとプレイコミック以外の雑誌も購読しています、枠が足りません。ちなみに、プレイコミックは購読していませんが、何作品かは読んでいます)

Dヘレンの内容について
①面白い ⑤テンポがいい ⑦今後も読みたい

E主人公について
①好き←全力で書いた ⑤かわいい←全力で記入 ⑪友達になりたい←机に穴が開くほど全力で記入

余白
単行本二巻が発売されたばかりなのに売上も待たずに打ち切りをするとは信じられない。
せめて売上をあげようという努力を見せて欲しい。
こんな所で作品が終わっては誰も得しないはず。メドが立ったらすぐにでも二部再開を考えてもらいたい。
票がいるなら毎週アンケートを送るので。
それと単行本は絶対に最後までだしてもらいたい。

以上です。余白の欄は基本的に自分の願望、悪く言えば汚い感情全開で書いています。
プロである編集者に譲歩してもしょうがないので。
ちなみに、先週の余白にはかるた二部再開希望、怪奇絵巻単行本化と書きました(書くことが無い時は基本的にこの手のものを書いています)。
だいたいこんな感じですので参考までにどうぞ。

次号予告
http://graystyle.blog79.fc2.com/blog-entry-961.html
ヤンチャン漢の新連載情報に加え、下二作が新たに開始予定。

sin.jpg
まさかまさかの梅田先生と哲弘先生の新連載。
どちらの先生方も得意なジャンルっぽいし、これはすげぇ楽しみ。
梅田先生、またエロくなったなぁ、哲弘先生、また絵のアクが抜けたなぁ。あ、でも目元が濃い……かな。

今回の新連載陣は、チャンピオンの持てる力をフル投入した感じでいいですねぇ。
それだけに悪徒終了が痛いところだけど……。だが、私は諦めないぜ!

画像の出典:【聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS】手代木史織×車田正美 週刊少年チャンピオン 秋田書店
画像の出典:【新連載予告ページ】哲弘 梅田阿比 週刊少年チャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
克己はサナギさん風に言う腕白ですねw
2008/10/17(金) 15:54 | URL | ナナシ #WE/xn6Vw[ 編集]
どのネタだったか思い出せないお……
2008/10/22(水) 17:43 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/974-2c6ddf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
