グレースタイル 週刊少年チャンピオン44号
m9パール
・平野綾グラビア、案外大丈夫じゃね?と思ってしまった自分が厄い。チャンピオングラビアの見すぎですね、はい。でもさー、カメラマンは少しは夢を見せるべきだと思うんだ。
・裏表紙のトレードカードを甲鱗様とバッパラに差し替えたい。
・ラインバレルは分離予定

鉄のラインバレル(読みきり)
RED掲載作だが、アニメ化記念&宣伝で週刊に出張。
作画は週刊の紙質にしては、随分と見やすくて良かった。
ただ、アニメ版設定のせいか、早瀬の性格……というかキャラ付けに割と違和感。
とりあえず別記事書きます。

トンボー
短期連載構成のせいか、制作環境のせいかは不明だが、ここで一旦休載。
まぁ、連載終了! って言われるよりはマシか。早いとこ、安定させてほしいが……。

トンボー家にあったものがチャンピオンマニア垂涎のものばかりでたまげた。
覚悟のポスターにハングリーハート単行本、虜のフェイスガードにアクメツお面にカムカのメガネ……。あのコマだけで満足してしまった自分が憎い。

モイラ(最終回)
ケルビムを倒し、復讐を終えたモイラ。そして、彼女は町から消えた。

ただドンパチして終了ではなく、過去回想を挿入してモイラが糸で戦う理由なんかを同時に絡ませてくるあたりは上手いと感じた。
作画に関してはまだ粗すぎる部分があるけど、この路線でいけば、中々のものにはなると思う。
次回登場にまた期待します。お疲れ様でした。

後、モイラは黒髪の方がずっと可愛いと思うよ?

釣り屋ナガレ
表紙のナガレくんが性的すぎてたまげる。

何だかんだで、読者の人気と財産をゲットした波夫は勝ち組だなぁ。最後の最後まで役目があったわけだし。
ギアスで例えるとオレンジぐらいの勝ち組だ。
とはいえ、なかなかのいい男っぷりを発揮していたのも事実なので、これは全然おかしくない展開。
爺さんに、広岡さんをすぐに紹介していたのも好感が持てる。

お嬢のところを起点にしばらくやるのかと思ったけど、後腐れもなく次の展開へ。
砂原さんの損失はでかいけど、第二第三の出会いに期待しよう。
なんだかんだで広岡さんだけはまた出てきそうな気もするが。

みつどもえ
タイトルの元ネタが……今までにもそのあたりから取っていた節はあったが、こうまでわかりやすいものでくるとは……まったくもって厄い。
本編はみっちゃんのスイーツっぷりが凄まじすぎて笑える。汗もスイーツなら思考もスイーツか、この豚め! あえて雌はつけてやらん!
マジお腹減ったし♪は確実に某空のパロディーな筈なのだが、みっちゃんオリジナルのセリフかと思えてしまうのが恐ろしい。キャラ作りしてきて良かったね。

漫画内乳首ならあそこまで描き込みオッケーなら、ちょっとぼかせば漫画内パヤパヤも大丈夫だったりして。

範馬刃牙
いや、もう勝ちでいいだろ、これは。

弱虫ペダル
坂道が立った事よりも主将がグラサン取ったことと、ショ先輩がデレた事が驚きですわい。
ここまで成長を描いてしまうと、今後が非常に心配なところではある。
先輩たちも軒並みデレてしまったしなぁ。後、今泉くんがスランプに陥らないか心配。
対等な条件ならまだしも……これでは。

坂道の走りはここで終りだろうから、残りはさくっと片づけられそうだ。

クローバー
え、本当に暴力兄貴いたんだ。
ユイは黒髪の方がずっとずっといいね。最初、新キャラかと思ったけど。

ギャンブルフィッシュ
ろ、老人マッチョ!!
肉体的にも上り調子なはずであろう相撲部連中数人でも勝てないとかどんだけだよ……。
それに対して一歩も退かない杜夢も大したものだ。

色々と話が動いた回だった。杜夢に安息が訪れることは無さそう。
水原が偉そうにしていても段々と鼻に付かなくなってきた。飛行船のインパクトは自分的に大きかったようだ。

聖闘士星矢 冥王神話
今まで出番が無かったせいか、ラダマンティス様、絶・好・調!
性格、絶対変わってるだろ! と思わせるほどのハッスルぶりだ……。

戦いの相手は順当にカルディアになりそう。これはこれでいいけど、パンドラにスカーレットニードルを打ち込むのを忘れないで欲しいなぁ。
そんなパンドラたんだが、自力でカリツォー解けなかったのが非常に萌えた。中々のツンポコっぷりじゃあないか……転生後は確実に三姉妹の長女だな、うん。

エンジェルボイス
新入部員、目つき悪いなあ。荒れそうだ。
もう広能さんいらないんじゃないっすかwwwとか言いそうで嫌だなぁ。

金縛っておくれよベイベー
そこは先週の子を出しておこうよ……。

D-ZOIC
テトリたんに性的な拷問を(ry

バーサス
虎までも一撃!
……少なくとも、私の記憶には虎が強さを見せていたシーンなんか無かったんだけど。
一話読み飛ばしたっけ? ……んなわけねーよな!! 
何せずっとパチやってただけだからな!

ニンタマ(落乱かよ……)とユイの兄貴ってどっちがキチガイなのかなぁ。

マイティハート
ああ、やっぱりアリオトは倒してあるんだ。
……そろそろ、イケメン分が不足してきたけど、裏事情知っちゃったもんだから、出しとくれ! とは言いづらいなぁ。
でも、出して。

現代怪奇絵巻
>子役だった~
カルキン……。

>ベストジーニスト
絶対、ジーンズ履かないだろって奴が選ばれるからなぁ。

次号予告
秋の集中連載祭り開幕ぅぅぅぅぅ!!!

ピュアであるがゆえに性的すぎるヒロイン! 木々津克久「ヘレンesp」!
不遇の実力派! 単行本二巻の夢、未だ叶わず! 細川雅巳「埋葬虫」
読む前から厄い予感がぷんぷんするぜ! 増刊の作風のままなのか! ニシムラマコジ「バカの王子さま」
どっからどう見ても一昔前の浦安だ! そのPNだとネット検索に引っ掛からないぞ、大丈夫なのか! 福島大丈夫「東京リリカ日記」!!


……えー、筆者の実力不足なため、非常に中途半端な改変になってしまったことをここにお詫びします。
いや、これをやれる人はほんとすげーよ。

で、集中連載。
一応、本命二人が帰ってきたので不満はありません。特に細川先生は得意分野を生かせそうな題材なので、超期待。
残り二人は面白ければ儲けもの、って感じですかね。まぁ、期待。

巻頭カラーはいつものとおり、範馬刃牙。
ヘレンと細川先生で合作して欲しかったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/964-e005b53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
