グレースタイル 【今週のジャンR】突破口
m9パール
ジャンが高級食材をふんだんに使う中、ついにあの男が動き出す!!

CAFK5C4F_20081003153741.jpg
こ……じき……?

いやいやいや、何やっちゃってんすか、リュウさん。
そういうのは小此木がやるような役割なのに、何であんたまでそんな領域に踏み込んでるんだよ!
まぁ、実力的にはそこまで離れているような感じじゃないだろうけど、何だか一線を越えた感はあるなぁ。

普通に考えたら、何かに気づいての行動なんだけど、こいつの事だから行き当たりばったり的なものも感じられるのが厄い。
そういえば、前作でも小此木が似たような事してたなぁ。あの時は相手の調理方法を全て真似た上で、最後には勝ってたっけ。
となると……最後に笑うのはリュウジ……?

スグルがここまで頭悪いとは、なんて発言をしていたのが非常に笑えた。
少しは頭悪い、と思ってたんだ。でも君が連れてきた料理人ですよ。

にしても、何気ないコマでこんな萌えを叩き出す西条先生は恐ろしいなぁ。
もらっていい? うん。 なんて小学生の給食時間かと。
ていうか、キャラ的に考えたら、もらうぜ? ああ。 みたいな感じになるんじゃないだろうか。
まぁ、しょっちゅうやってるわけじゃないから別にいいか(だからこそ、たまにやられると萌えるのだろいなぁ)。

ともあれ、そろそろ1000円勝負も決着がつきそうだ。

画像の出典:【鉄鍋のジャン!R 頂上作戦】 西条真二/おやまけいこ 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
X王(エックス王ではなくダメ王と呼ぶ)への道をまっしぐらに突き進むリュウジさんですが、「余った部分を利用する」という考え方は悪くないと思います。「豆腐」でいうところの「おから」みたいな物なので。
でもこの考え方だと豆腐の方も売る必要が出てくるんですよね・・・。やっぱりダメ王かなぁ・・・。
2008/10/03(金) 16:47 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
リュウジさん大丈夫ですかね?
もし前回のようになったら私だったら恥ずかしすぎて自害したくなります。気づいてない描写ももし主人公なら
「実は・・・」
となるはずなのにリュウジさんには
噛ませ犬になる姿しか見えないんです・・
2008/10/03(金) 20:16 | URL | 14 #FFeI7iKU[ 編集]
ジャンの戦略は超濃厚なスープを作ってそれを物凄く薄めるっていう濃縮果汁還元方式と予想。
一人頭の使用量はほんのちょびっとだから原価はかからないけど味はちゃんと付いているっていう。
2008/10/04(土) 10:21 | URL | ナナシ #qbIq4rIg[ 編集]
>通りすがりさん
余りを利用は悪くないのですが、いかんせん行き当たりばったり的なところがあるのが問題ですよね。
後はこれとXO醤で完璧wwwとか思ってそう。


>14さん
それがリュウジクオリティー。
ガンベルト姿曝して負けた時点で何かが吹っ切れたんでしょう。


>ナナシさん
なるほど、そうなるとあの大量のハムも説明できますね。
となると、分け前ゲッツしたリュウジもそれに気づいているのかなぁ。
2008/10/05(日) 01:17 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/963-fe3a0527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
