グレースタイル 週刊少年チャンピオン42号
m9パール
・今週は金曜日に更新出来たらいいなぁ(願望)
・みつどもえカバー、松岡さんって未だにチーム杉崎にカウントされてるんだね……買い物なんかはたまに付き合ったりしてんのかなぁ、背表紙の眉毛とピンで笑った
・今さらですけど、マガジン41号の佐藤将「黒い教室」の感想を最後に書きました。情報感謝。
・今回のグラビアは壊滅的

ナンバMG5(最終回)
一応、最終回。再開は48号からのようで。
肝心の新タイトルはナンバ デッドエンド。
デッドエンド……行き止まり……って意味だよなぁ。随分と不吉なタイトルだ。

確かに今回のラストで剛の二重生は「行き止まり」的な状況になってしまったのだろうが。
そう考えると上手いタイトルではある。

連載再開後、いきなり嵐が吹き荒れるか、ひとまずは平穏な日常か……。
ああ、見るのが怖い。

何はともあれ、小沢先生、ゆっくり休んでください。


……ふと思ったんだけど、今回の伍代ってゲームしてただけだよな。
なんだか某ダブルオーの某姫様みたいなポジションだ。向こうは2クールに渡っての筋金入りだったけどさ。

フジタチバナ(最終回)
短期連載最終回。
別れではなく、残留でオチをつけてきたかー。
最終回は農業な流れもなく、普通にパンツで終了。農業パートが良かっただけに最後も農業で締めて欲しかったが……。

作品自体は前作よりも大幅に読者を意識した内容になっていて良かった。まぁ、前作が酷過ぎただけなんだけどね。
まだまだ課題は残っているだろうけど、これからも頑張ってほしい。生え抜き作家は大事だからね、うん!

金縛っておくれよベイベー
憑依という新要素と久しぶりに読んだことによる新鮮さが相まって今回は面白かった。
問題は二回目以降だな……。

ところで、冒頭の引っ越し完了ってどういう意味なんだろう。深い意味は無いと思いたいけど、プッシュの仕方が大きいだけに色々気になってしまう……。

みつどもえ
カラー二枚(普通一枚だろ)に、描き下ろしカバー、単行本作業に表紙イラスト、そして二本立て……。
そりゃ一週ぐらい休むだろ、常識的に考えて……。

皆さんが言うとおりお話の内容は一本目>二本目だと思いますね。
二本目も面白エロかったけど。びちゃびちゃひとはとか濡れ濡れひとはとか。

一本目は口を開けて待っているおがちんが同人的な意味でエロいと思った。絶対、使われるよ、あのシチュ……!
後は、杉×みつが最高潮だったり、宮下さんのやり切れない表情が笑えたり、千葉氏が普通にかっこよかったり。
いやー、えがったえがった。にしてもみっちゃんは完全に豚化してしまったんだなぁ……。
いや、わかってたんだけど、体育ぐらいは普通にできると思ってたんで……。

カラーイラストは二枚目の方が好きです。もちろん一枚目もいいけど(雌豚、お菓子持参かよ)。
のりお先生のカラーはキャラの声が聞こえてくるから好きです。ドアの所の矢部っちとひとはなんかその典型かと。
イラストレーター的な上手さのあるイラストじゃないんだけど、漫画家としては良い形になってるんだと思います。

範馬刃牙
菩薩マッハ突きでもやるのかな。
眼力でグラサン割る郭のがすごそうに見えたのは気のせい。

弱虫ペダル
もう三十回転あげました^^
……もはや、狂気の沙汰だな、坂道……。
ていうか、もう限界超えてるんじゃないだろうか。来週あたり、ぶっ倒れて気を失うような気がする。
まぁ、いくらポテンシャルが高くてもここまでだろうなぁ。ようがんばった。

クローバー
これをDDE(どうでもいい)の戦いと名付けよう。

ギャンブルフィッシュ
目じゃなくて鼓膜で来るとは……!

確かにこの手の能力は命令さえ聞かなければどうとでもなりそうだ……。
脳に直接呼びかける系やエレセロスみたいなのは防げそうにないけど。
つまり、本家本元のギアスも耳さえ塞げば大丈夫って事かな? まぁ、向こうは今週で終りだから今さらどうでもいいけどさ。

ここ二週はサバゲー以前のギャンブルフィッシュらしい展開で本当にうれしい限り。
で、盛り上がったところで阿鼻谷を投入、と。わかってるなぁ、制作サイド。
ていうか、どこで待機してたんだ、阿鼻谷。アパッチ用意してずっと崖下で待機してたの? 暇なの?

聖闘士星矢 冥王神話
黄金聖闘士に感知されない犬と馬のがすごいと思います。
本の量に圧倒されるカルディアが可愛かった。

釣り屋ナガレ
竿が悪い! 的な事を言わず、すぐ謝る波夫は良い子。
次回はVSイカ娘ですね、楽しみ。

トンボー
だんだんとエンジンかかってきたようで。

ストライプブルー
アー坊、黒いというよりこれでは情緒不安定なのでは……。
案外、抱え込むタイプなのかね。直木は出来る子になったなぁ。

侵略!イカ娘
ついにイカ娘に巨乳キャラが!! しかもエロい! 素晴らしい!
いや、ほんと、今回だけで出番終了は勿体ないので二回、三回と出していってほしいなぁ。
なんだか今までで一番新鮮な回のような気がした。

スクール人魚
前回同様、二話目は特に語ることがないですね。さて、オチはどうなるか。
相討ちになったりしてね。
巻末コメントが吉富先生らしいなぁ。

マイティハート
はなっから大きなお友達向けの衣装だと思います!
そんな事よりマツリ先生が随分と体張ってる件。

悪徒
女装は覚悟だったのか……まぁ、確かに覚悟しないと出来ない行動ではあるが。
針塚姉ちゃんが普通におっぱいが大きくて絶望したようなしていないような……。いや、イメージでは貧乳スレンダーだったので。
お姉ちゃんは何か別の組織にでも入っていると考えるのが妥当かな。アンチ更生省みたいな。

クリスさんは殴られたことにより、そろそろ目覚めるだろうな。

現代怪奇絵巻
>転校した~
転校じゃないんだけど、未だに返してないゲームがあるんですよね……。卒業してから会ってないからなぁ。

>頼みにしないのに本棚の~
ナデガタボーイの家でこれをやってみたい。

CTC
ジャンのイラストが上手い……描ける人はいいなぁ。
ロキさんの改変ネタは良いとこ突いてる。

次号予告
原作:藤沢勇希 作画:高木智誠「モイラ」
島崎カオル「バーサス」

の二つが短期新連載。
藤沢先生、本誌に来るの久しぶりですよね。エレル以来……かな。
レギオンが終わったのもこれが有ったから……としておこう。そうでなきゃ悲しい。
高木智誠先生はこれがデビュー作なんだろうか。予告イラストを見る限りでは悪くない絵柄。
モイラが少女に見えないけどな。

で、もう一本のバーサス……だけど。これ、明らかにナンバ2の繋ぎ……だよね。
それとも、あわよくばクローバーの奇跡をもう一度って思ってるんのかなぁ。

ていうか、島崎カオルってあの島崎カオル先生だよね。寅壱の。
あの作品を読む限りじゃこれっぽっちも期待できないんだけど……どうなるかなぁ。
今でもREDワースト漫画の一つに名前上がるほどだしなぁ、寅壱。
まぁ、読んでみない事にはあれなので一応、次週に期待、ですかね。

後、45号から木々津先生の「ヘレンesp」が再開なようで(ソースは今月のRED)。
これは普通に楽しみ。待ってますよー!
でも、体は大事にね。


週刊少年マガジン41号 佐藤将読みきり 黒い教室
えーと、確か佐藤先生ってデビューがサンデーだったっけ。
で、チャンピオンで連載&読み切り数本。今回でマガジンですか。
何気に三誌制覇してるんですね、後ジャンプだけじゃん!
まだ単行本すら出ていないのに、すごいな、これ。

で、作品の内容だけど、どこをどう読んでも佐藤先生的な作品でした。
なんだか説明になってないけど一読すれば、ああ佐藤先生だな、ってわかってもらえるかと。
先週号だからお店には無いけど。

一言でいえば、人物の顔がおぞましかったです。
コメント
この記事へのコメント
>針塚姉は別組織
ああそれ面白そうですね。
いくらヨーコが才能開花しても人海戦術で来られると変身時間が短い分どうにもならんし、ベルセルクの魔法の様な戦力をイーブンとは行かなくても縮める策は必須になってくるだろうなぁ。
2008/09/24(水) 01:59 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
3分じゃ一人倒すのが精一杯だろうから、何かしらの打開策は欲しいですね。
逆にこの設定を維持したまま最後まで走り抜けたらそれはそれですごいですが。
2008/09/24(水) 17:18 | URL | Sinsen #-[ 編集]
忘れてましたが…
この号で電遊日記が200回目だったんですよねー、
100回目も特に何もありませんでしたけど何気に凄いと思うのですが…。

>針塚姉
 更正――なんと聞こえのいい言葉か―!!
 と言う訳で別組織はロウレス。
2008/09/25(木) 20:35 | URL | 中備 #aqY4aVwI[ 編集]
コラム的な扱いだから全く触れてもらえないんでしょうね……
ていうか、私も今初めて知りましたよ…<200回
一度、読みきりで神楽先生にページを割いてもらいたいなぁ。

>ロウレス
言われてみればスクライドと悪徒には同じ匂いが……。更生省はホーリーで、陽虎は反逆者……。
となると、アンチ更生省も現実味が出てきた……だったらいいな。
私の妄想では益龍を回収したのもアンチ更生省です。
2008/09/26(金) 17:45 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/954-e7419f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
