グレースタイル 週刊少年チャンピオン第50号
m9パール
……今回のグラビア担当、椿ナイトクラブの人だろ。
ジャンを読み始めたのは11歳の頃。……あの頃は純粋でした。

今回の記事、かなり長いです。でも、反省はしてない。
感情のままに書きました。
あと、続きを読むってやつを始めて使ってみました。
記事が長くなりすぎた時に便利かも。


車田星矢
……あれ? この聖衣最終形態のやつじゃない?
まぁ、細かい事はいいか。
テンマは誰に聖衣をもらったんだろうな。


鉄鍋のジャンR 頂上作戦
ザンがいなくなったと思ったらジャンが帰ってきました。
髪が長いジャンには違和感があるけど、まぁ、そのうち慣れるだろう。
欲を言えば坊主に戻して欲しいけどね。

作品の雰囲気は前作から変わらず安心。
ジャンの狂気がこれでもかというぐらい溢れてた。
女性陣はみんな美人になってますね。
長い長い修行の賜物か。

キリコだけはやたら凶悪な顔つきになってるけど。
あの顔で「料理は心」って言われても……。

しかし、第1話で沢田達が出てくるとは……。
なんかものすごいかませ犬臭がするんだけど。特に筍から。

気になったのは大谷水月というメイド。
日堂と苗字が一緒なんだよねぇ。……もしかして孫か?
となると、性格はむちゃくちゃ悪いんだろうな。
ジャンとヒール対決できるかもしれん。

ジャンの作った担々麺も気になるけど、冒頭の料理は何だったんだ?
必殺の幻覚料理かな。

なんかずらずら書いてしまったけど、ジャンが復活して本当に嬉しいです。
続編物はダメになる事が多いけどこれは大丈夫そうな雰囲気だし。
後は新規読者がどれだけ増えるか、だな。

ところで我らの望月くんはどこに行ったんだ? もしかしてクビ?


範馬刃牙
まさか、バキで寝取りが見れるとは……!
バキSAGA第二弾にご期待下さい!!


浦安
実際にこういう爺さんがいたら家族の人は大変だな。


ダイモンズ
さて、ヘイトがどう行動するか……。

>ハイ、餓死だけはイヤです……
ヨシコちゃんは正直な子。


ナンバMG5
ドッキリか!!
やっぱり、正体明かしは最終回のネタなのかね。


サナギさん
風邪の時はアイスクリーム食べてもいいってばっちゃが言ってた。
カキ氷は知らんけど。


竜の国のユタ
小隊長の無知っぷりはもはやネ申の領域。


みつどもえ
真のサディストは、間違いなくひとは。
ていうか、矢部っちHRで気づけよ。

みつどもえの単行本を焼肉屋で読みたいので早く出してください、編集部さん。


ドカベン
岩鬼の秘打……予想ができん。


クンクンカムカ
わかった!! 牛ってパトカーに向いてねー
そこは乗る前に気づくところだぜーー!

牛→スタン・ハンセン→Wii
素晴しい発想だ。


手代木星矢
ユニコーンは生きてるってば!!
もし、この後童虎がユニコーンにあったら、大声出して驚きそうだな……。


ショーバン
一昔前のダメな番太郎の臭いが彼からする。
デーブはかませになるのか、それとも……。
個人的には打たれまくって、試合中にマウンドで大泣きする展開を希望。


サルの子ペペ
いつもと変わらないなみえっぷりが、見事にチャンピオンとマッチしていて面白かった。
このまま正式連載になってもいいんじゃないだろうか。
編集部は、なみえ先生に安住の地を!


椿ナイトクラブ
ウィッグまでつけて本格的に女装する茜ちゃん。
その茜ちゃんを見破る五十六と美輪さん。
この二人は完全に頭の構造が一緒だぜぇ。

三輪さんが男前設定だった、というのは驚き。

育つハズのものを育たせない事が重要!
育つ見込みの無いものを手に入れても意味が無い!!


……三輪さんは本気でダメな人間です。
茜ちゃんのセーラー服を持ち帰っちゃうあたりも合わせて。

最後のコマ、輪が小さいとかそういう問題じゃないよね?

しかし、セーラーブルマ喫茶といい、ビリー・ミリガンスク水喫茶といい、
裸エプロンチョコバナナ店といい、ハレンチな店ばっかりですね。
……割と本気で赤城中に学びに行きたいです。
もちろん性的な意味で。

ところで、裸エプロン店のとこに男子がいるような気がするんだけど……。


スクール人魚
人魚になる事は予想できたけど、
それがはるちんの仕組んだ事で
最終的には芳子を食おうとまで考えている、までは予想できなかった。
おみそれしやした、先生。
続編楽しみにしてます。

はるちんは、ここ最近のチャンピオンでは最高のビッチキャラだったなぁ。


ムテムスN
おカミさんの誕生日だからですわよ!
めぐみちゃんは本当はいい子なんです。
ただ、ちょっとだけ腹黒いだけなんです。


24のひとみ
2巻マダー?


キレルくん
単行本が見つからなかった。ツバメはたくさんあったのに。
テツオは結局キレルとやるのかねぇ。


イッシン
地球に着いたら一番にお礼を言おう→不刻邸に着陸します
ここで吹いたw

シーマンは本当に久々に見たなぁ……。前持ってた。


ペンギン娘
予想通り最後の四天王は眼帯メイド。
携帯だと饒舌なのね……。
四天王編に入ってからけっこう面白くなってるんだけど、
これは打ち切りフラグ?


剣聖ツバメ
最終回。小次郎は成仏。
呼び出されどうになった悪霊達も成仏。
って、以蔵達は残るのかよ!!
じゃあ、全国に散った武士達も残ってるって事か。

小次郎との別れのシーンは良かった。

そして、久々に登場した山上八段。
「この人、誰?」って思う人が何人いるだろうか。
あと、このメガネの先生も。

ラストは試合場で古賀とぶつかり合う瞬間で終わりかと思ってたんだけど違ったなぁ。

……結局、日本剣道界の復活とか関係無しに
英霊達がチャンバラやって終わった、って感じだけど、
まぁ、2年間結構楽しめたから良かったかな。
高橋先生、お疲れ様でした。


涅槃姫みどろ
犬が息子をぶっ殺して入れ替わる展開かと思ったら
普通に泣ける話だった。
月をバックに吼えるおっさんの姿は何ともいい難いけど。


現代怪奇絵巻
めん打ちに限らず、厨房はみんな汗だくだぜーー!
何気に麺ネタがゾクセイとシンクロニシティ。


星のブンガ
ディーギ対イリス。
最後の舌だしアガシャは可愛かった。
来週も楽しみだなぁ……はっはっは。



ん?

5img343.jpg

( ゚д゚)


img343.jpg












img344.jpg


おおおおお、落ち着け!!! 落ち着くんだ、俺!!
落ち着け……心を冷静にして考えるんだ……こんな時どうするか……
炎、水、風、雷、光、地……シャールを数えて落ち着くんだ……

……ふぅ、落ち着いた落ち着いた。
じゃあ、冷静にもう一度コメントを見ようか。


img343.jpg



……あ……ああ、そうか。
細川先生は、最近フィッシングに凝ってらっしゃるのですね。
よくいう「釣り」ってやつですか、はっはっは。
ブンガでいう「ファンターズマ」ってやつでしょ? ねぇ、そうでしょ?

誰かそうだと言ってくれ……

こ、これが秋田の力か……。
毎週かかさずアンケート出してたっていうのによぉ……!
ほんと、チャンピオン読者はマゾじゃないとやってけないぜ……。


次号予告
原作高橋葉介、作画近藤豪志の新連載「私は加護女」が開始。
ジャンルはホラー。スクール人魚の穴を埋めにきたか。
近藤先生の絵は好きだから嬉しい。「ゆび」のリメイクはまだですか?

さらに読みきりで史生先生の「冥chu!」
ちょっぴりなHなコメディ?
PNだけ見ると哲弘先生のアシっぽい気がしないでもない。

今回は全部の感想書いて見ました。
1行しか感想書いてない作品もあるけど……気にしない。

つうか、星ブンは……どうなるんだ。
先生……嘘だと言ってくれ。

コメント
この記事へのコメント
星のブンガ
星のブンガ、一体、どういう終わり方をするのだろう・・・。

それにしても秋田編集部の方針には疑問。何がいけなかったというのか。

ストーリーが同時展開したため、分かりにくい部分があったのは確かだけれど、キャラクター創造、世界観やセリフなどは最近のチャンピオンの中では突出していました。

単行本は発売日に購入。

鉄鍋のジャンがスタートして、嬉しいのですが(といっても18話で完結の予定だそうですが)、星のブンガが終わるなんて・・・。

俺も昼間は小鳥になってやる!!
2006/11/10(金) 18:50 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
過去編がいけなかったってわけでもなさそうですし……

やっぱ、アンケートとか単行本の売り上げが悪かったんですかね。

別紙で星のブンガEsとかやんないかなぁ。
月刊チャンピオンなら枠空いてそう……。

ジャンは相変わらずですごく良かったですね。
2006/11/10(金) 23:22 | URL | Sinsen #-[ 編集]
ブンガは過去編を先に始めた方が良かったのかもしれませんね。
過去編を読んだ上で、1巻を読むと初読時よりかなり面白さが増したように感じましたし。
週チャンでなくてもいいから連載再開して欲しい
2006/11/10(金) 23:52 | URL |   #-[ 編集]
月刊チャンピオンでも、サンデーでもどこでもいいから引き取って欲しいですわ<ブンガ

そういえば2巻はちゃんと出るのかなぁ。
キャラメルリンゴも全巻出たし大丈夫ですよね……
2006/11/11(土) 00:09 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/95-50d8e7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
