グレースタイル 週刊少年チャンピオン41号
m9パール
・また表紙がサンデーっぽい。
・アンケートでやたらワクワクしてしまった(フィギュア絡みの質問でした)。とりあえず、みつどもえ・悪徒・イカ娘にしてみた。立体映えとかも考えたんだぜ?

スクール人魚(短期新連載)
待ってましたよー! 今回もいい感じの一話ですねー。
基本設定は前作と同じですが、今回は同じ男の子が好きという事(つまり敵同士)と、夜明けまでに人魚の肉を食べないと人魚になってしまう、という決まりを二人が始めから知っている事が違いかな? 
汚い方が勝つと思いますが、はたしてどうなるか。

サナギさん(最終回)
4年間お疲れ様でした。良い最終回でしたよ。
楽しい時間を楽しいままずっと……か。サナギさんらしいセリフですね。

実をいうと、フユちゃんがサナギさんの脳内友達だった、という初期構想を最終回でやるのかと思ってました。
でも、それじゃなくて良かったです、ほんとに。いや、それも見てみたいっちゃ見てみたいんだけどさ……。
ファンは泣くよね、絶対。

次回作楽しみにしてます、ではまた。あ、森のテグーも読みますよ~。

荒神(最終回)
え、もう終わりですか。こんな早く終わったんじゃ何も評価できないと思うけど。いや、面白かったは面白かったけどさ。

と、とりあえずお疲れ様でした。
巻末コメントが印象深かったです。沼田先生といい、新人漫画家さん達は(二人とも新人ってわけでもないが)大変だなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話
なんかカルディア様から仄かにデスマスク様の香りがします。
手代木先生のことですから、あんな扱いはしないと信じたいですが、だからこそデスマスクの一族を出してきそうな気もするんですよね。
次回からはポセイドン編になるみたいで。海闘士も出てくるのかなぁ。

所変わってテンマは修行が終了。
デフテロスはアスミタの発言からすると、双子座の聖闘士なんでしょうかね。
デフテロスという名前も二番目という意味らしいですし。
登場した場所もカノン島だしね……。

となると、兄貴の登場が気になるところ。

範馬刃牙
克己のターンもそろそろ終わりでしょうか。
手足がイっちゃったけど、このマンガの事だから治るんでしょうね、きっと。
でも、喰われちゃったらさすがにやばいよなぁ。どうなる克己!

みつどもえ
ずっと宮前さんのターン! 
こーお! のコマがやたらニヤニヤできる仕様でした。いやぁ、この二人の絡みはいいなぁ。
大石小学校の子(胸でかいな、この子)に捕った時のひとはの表情がやけに新鮮でした。あんな表情するんだなぁ。


次回は二話掲載&ブックカバー付き! やべぇよ、ブックカバーの宮上さんがエロいよ。
とりあえず二冊買いはする予定です。

弱虫ペダル
田所っちのダンシングが見たいと思う回でした。サイン会行きたかったなぁ。
……二巻の感想もかかねーと。

クローバー
絶対、これ女の嘘だよ、と思わせといて普通に暴力兄貴が登場するのがクローバークオリティー。

侵略!イカ娘
渚と早苗が出会ったらどんな事が起きてしまうのだろう。
イカ娘が抱きつくシーンなんて見たら……nice boatはこの作品に望みませんよ?

ギャンブルフィッシュ
聖矢が同誌でやってるからって、何も脱ぎたがりの真似せんでも。
潰しているとは考えづらいけど、指はマジで飛ばしたからなぁ。どうなるんだろ?
ゴッキーは期待通りの働きでした。油ぎっててかっこいいよ。

ナンバMG5
皆さんもう知っての通り、仕切り直しコースだそうです。
タイトルが何になるか期待半分不安半分。
ツヨシ、とかじゃないよな……。

釣り屋ナガレ
ナガレの左目は偏光レンズ……なのかな。
でもって、コンタクトじゃなさそうだから眼内レンズかな。形もモロだし(某スレより引用)。

>手術費用(眼内レンズ費用を含む)は片眼につき49万3500円です。
高。あの生活じゃ費用なんて払えないだろうに……。
事故かなんかでせざるを得なかったのか、自発的なものなのか、はたまた第三者の介入かでつけるハメになったのかが今後のカギになりそうですね。

ストライプブルー
監督が「一回ぐらい良いだろ?」的な事を言ってるようにしか見えない。

マイティハート
ミグレスはヤンデレっぽくないんだよなぁ。

悪徒
クリスは潜在的M。間違いない。
あの益龍は洗脳済みの状態なんだろうか。どうも、洗脳されている風じゃないんだけど……。
益龍関連は本当に謎が多いなぁ。

クリスがここにきて、魅力を増してきたけど、やはり本ヒロインは上だったか……。やにぱぁー

D-ZOIC
かっこいい爺は良いよね。

フジタチバナ
今週はうんちくが少なくて物足りなかった。

パニッシャー
ヤックデカルチャ。……すいません。

現代怪奇絵巻
モミーヌの擬音が懐かしく思える怪奇。

次号予告
トンボーが復帰。金縛ベイベーも復帰! モミーヌは伏線だったのか……。
悪い作品じゃないけど、別の作品が読みたかったというのが本音。
良い意味で人物間のキャッチボールが出来れば良いんですけどね。ずっとミツ子のターン! ではちょっと……今回はそれが改善されていることを期待します。


みつどもえ祭りも開催ですよー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/949-bf725319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
