グレースタイル 【加速するみつどもえワールド】桜井のりお みつどもえ五巻
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年チャンピオン連載中。

みつどもえもついに五巻です。
サナギさんが次週のチャンピオンで最終回となるので、チャンピオンのギャグ陣では最も長期連載をしている事になります(厳密には怪奇絵巻が一番ですが単行本的な問題でもみつどもえを一番にしました)。

連載開始からもう二年ほど経っており、ここまで期間が長いと、ギャグ漫画としてはマンネリの声も上がってくるはずですが、そんな声がほとんど聞こえてこないのがすごい事だと思います(個人の感じ方もありますが)。
むしろ、世界観とキャラが長期連載でより一層確立され、どう転んでも面白いという状況を生み出しているという怪奇。

ファンの盛り上がりもチャンピオン作品にしては大きいしで、名実ともにチャンピオンのエースといえるのではないでしょうか(信者目で)!

さて。
五巻での主役は何といっても宮下さんでしょう。
思えばこのあたりから、彼女のウザキャラが確立されてきたような気もします。
具体的にはメインを張った81卵生あたりから……かな。
今では、すっかり彼女の虜。コミュニティを立ち上げてしまうほどですよ、フヒヒ。
おまけの四コマでも宮下ネタがあるしで、もう辛抱たまらないね!

巻末の吉岡脳内相かん図も見ごたえあり。
杉みつの矢印が無いのは、いかがなものかと思ったが、それが加速するのは六巻あたりなような気もするので次に期待しよう。
それとも、吉岡さんにとって、ストーカーは愛じゃないのかな? ん?

帯の折り返しにハガキプレゼントの告知あり。
とりあえず、この記事を読んだ人は送るのを禁ずる。だって、俺が送るから!!

追記
春に発売した浦安増刊号に掲載された特別編も収録されているので、未読の方はぜひ。

追記の追記
カラーページ描き下ろしあり。
ひとはのお待ちなさいパロが見られます。

前巻(4巻)レビューはこちら

よそ様リンクは以下
360度の方針転換様
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/944-768ccbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。