グレースタイル 週刊少年チャンピオン第39号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・なんかもう今更なんで縮小更新です。明日には新しいのでちゃうよー><
・あずあず秋田
・いつも「みつどもえ」を初めに読むので、今回はどれから読もうか迷いました。もし連載が終わってしまったらどうすればいいんだろう。一か月くらい休んじゃうのかな。

荒神(短期集中連載)
近藤豪志、短期新連載。
いやー、これは面白いわ。ひいき目抜きにしてもこれは良い。
ペイサさんの、読みきりだったら9.5点、も納得できる内容でした。

結末も世界観に合っていて良かった。
にしても、近藤先生がこれだけのモノを持っているとは……。
元からこれだけの力があったのか、今までの連載から手に入れたものなのか……。
何にせよ、最近の短期連載では最高の作品でした。次回にも期待!

覇道(最終回)
ノブトラの拳を受け切ったキヨマサ。
そして、自らの思いを拳に込めて……この瞬間をブン殴る!

ポエムに突っ込むのは負けです。
HADOUになってからはチャンピオンらしい独特な作品になってきてたので、ここで終了は残念。
初期のバンカラ路線が無ければもう少しイケたんだろうなー。
次回作があるとしたらが初めからHADOU路線で来て欲しいものだ。

結局、この作品のテーマって友情の確認、だったのかなぁ。
離れ離れになっても、見た目が変わってしまっても……変わらないもの(ポエミィにしてみた)。

まぁ、なんでもいいや。面白かったんだし。
木村先生、お疲れ様でした。

……単行本二巻発売の告知が無い。……ああ、わかってる、わかってるから。

ギャンブルフィッシュ
何トンだ? のシーンでなごんだ。こういうかけ合いも最近は無かったからねぇ。

範馬刃牙
レックスの尾、って事は耐えられるって事なんだろうか。克己さん、やばいのでは?

弱虫ペダル
追いかけられる側としては怖いものがあるなー<坂道

クローバー
もうこのまま元から逃げ続ける展開でいいと思うよ。
ラストの女性は件のユイちゃんだろうか。魔性くさいなぁ。

ナンバMG5
ハワイ編の焼き直しかと思いきや、兄貴をこう絡めてくるとははなぁ……。少し荒れそう、ではある。

釣り屋ナガレ
お嬢様は妾の子。的な展開でしょうか。
こういう設定があるとなると、お嬢はメイン確定なのかな。
次回は砂原さんガードが見れると予想。お付きのメイドは何でもできるんです!

サナギさん
母さん返せ、は洒落にならねーぞ!

ストライプブルー
空の意見に同意できるよ。なんなの、これw
予告のもう一人の鬼が気になります。で、このあとは……

聖闘士星矢 冥王神話
カノン島の鬼! 
こんなシンクロ見れるのはチャンピオンだけ!!
小宇宙の修練は螺旋丸の修行を思い出した。いや、あんま記憶にないけど、こんなんだったよーな、こんなんじゃないよーな。

トンボー
今週は面白かった。でも、そんなことより巻末コメントが笑えねー!
鮮魚売り場なだけに生々しい!!

フジタチバナ
農業うんちくは見ていて面白かった。でも、エロは必要なのかな。
まぁ、汗で透けるとか農作業中の女性に欲情とかは一話よりもシチュが凝っていて良かったけど。

悪徒
野火さんのかっこよさに痺れ、金ちゃんのヤムチャっぷりに涙した回でした。
野火さんにはずっとこの位置でいて欲しいなぁ、誰かに負けるなんて想像できないっすわー。
スカジャン拘束の際に苦悶の表情を浮かべてたけど、あれは拘束力に苦しんで、のものなんだろうか。
サイズの問題だったら笑えるけど。

後、なんだかんだでクリスさんってあんまり冷静じゃないよね。

D-ZOIC
援軍に燃えた。ギガス隊かっこいいよギガス隊。

現代怪奇絵巻
>トンカツ屋で
ご飯お代わり自由じゃないところがごくたまーにあるよなー。損した気分になるわ。

>ハンマー投げ
あるあるw

CTC
初投稿のお二方のイカ娘ズが可愛くてたまげる。
空夜さんのナガレは素晴らしい迫力だ。
ロキさんのようなネタをさらりと載せるあたり、CTCは懐が深い。

次号予告
弱虫ペダルが表紙&二本立ての超快挙。
ストーリー漫画で二本立てなんてバキ並みの待遇じゃねーか!
煽り文からすると、単独表紙になってるようだし、これはマジで人気があるって事なんだろうなぁ。
今年は渡辺航の年だ!

くれぐれも過労死には気をつけて……いや、気をつけてっておかしいか。
……漫画って本当に大変なんだな。

参考に渡辺先生の日記をぺたり。
そりゃ断るわなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/940-cd4e8096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。