グレースタイル 週刊少年チャンピオン第38号
m9パール
・今さらだけどさ、写真集って……携帯するもんじゃないよね?
・でも胸の部分が開いている衣装はエロいと思うんだ。


フジタチバナ(短期新連載)
創聖から一年四ヶ月も経ってるのか……。早いなぁ。
さて、作品ですが。
主人公が不快なやつじゃなくなったのが大きいかな。そのおかげでかなり読める作品になってるかと。
ただ、もう少し方言を出していっても良いんじゃないかな、とは思う。ギミックは多い方が良いよ。

後、主人公の身の上話のページが退屈でたまりませんでした。


トンボー(短期新連載)
沼田先生も恵まれないよなぁ。
女の子が突っ込み不在ではちゃめちゃでした。終わり。
いや、マジでそんだけ。特筆すべき一話ではありませんでした。


ペンギン娘読みきり
DVD販促に戻ってきますた。って、本当に宣伝しただけかよ!!
これに、わざわざカラーページを割く意味があったのか? 百歩譲って意味があったとしても、目次に載せるまでには至らないような……。

カラーページ自体は可愛くて良かったんですけどね。腕を上げたな、先生……って、これアニメのキャラデザの人かよ!!
……どうりで……。そうなると、マジで帰ってきた意味がわからない。認知度的にはもう充分だろうに。

ちなみに次回は載りません。まぁREDもあるしね。

範馬刃牙
烈と同じ領域にやっとたどり着いたわけですね。
花山はどうだったんだろう。恐竜イメージだったから、やっぱり餌レベルなのかな?

蹴りで客席まで吹っ飛ばなかったのはプラスです。強くなったね。

ギャンブルフィッシュ
吊り橋効果ならぬ天狗効果で美華さんの愛情値もぐんぐん上昇です。
どうせこの戦いが終わったらまたツン期なんだろ?

しかし、粉塵爆破は本当に良くつかわれるネタだなぁ。今回のは少し凝ってたけどね。

弱虫ペダル
部長にもあんな時代があったんだなぁ。まだ二年前の話ですが。
この二年で彼に何があったんだろうか。

本筋とは関係ないですけど、真っ先に挫折するのは今泉くんになりそうだよね。
長所がない! とか言われるんだよ、きっと。バランスのいい山本選手が手まねきしておる。

みつどもえ
画像のファイル名がmitsuba108てwww
良く見るとmitsuba110なんてのもあるしで、もはやこれはストーカーレベル。
専用フォルダもいくつかあるんですよね、わかります。

にしてもみっちゃんは、ほんに幸せそうに飯を食うのぉ。給食センターの人も嬉しいだろうなぁ。ひとははどうだかわからんが。

こうして少女はバックアップの必要性を知るのであった、まる。
それと、家の中でパソコンを燃やすのは危ないから良い子も悪い子も変態も雌豚もやめましょう。

次回は休載。
増刊号にも毎回描いてるし、ポスターもあったし、ブックカバーもあったし、単行本作業もあるだろうしで、そろそろ休んで欲しかったからこれは良い知らせだ。
あー、でも9月8日発売号にまた付録がつくんだっけ?
となると、その作業に追われそう……。まぁ、でも出来る限り休んでください。

後、編集長共々、赤塚先生の事について触れているのが印象的でした。
そういや、赤塚賞出身でしたっけ……。

ナンバMG5
何この二人うぜぇww

>一つになるには圧倒的な力で片っぽつぶすしかねーんだ
待て、その理屈はおかしい。
潰された側がはい、そーですかと迎合するレベルだったら、そもそもこんな事にはなってないような……。
何にせよしこりは残ると思うよ。

釣り屋ナガレ
ナガレの不明瞭な過去など、さりげなく次回へのネタをばらまくのが良いですね。
それにしても、良い入浴シーンだった。眼福眼福。タオルをスパン! ってやるシーンとか最高でしたよ。

お嬢様は高一だそうで。……美華さんと学年逆じゃねーの?

侵略!イカ娘
1ページ休めましたね。
本編よりもナガレとクローバーという二大釣り漫画に挟まれているのが面白かったです。
イカ娘包囲網!

クローバー
普通の少年漫画→出てくる敵の強さ、または器の大きさがインフレする、初見でおお、こいつは! と思わせる
クローバー→強さはともかく、なぜか器の大きさのデフレスパイラル。初見からもはやどうでもいい

いや、なんだよ、この新キャラ……。悪いけど俺も強いんだよ、って……知らねえよそんなの!
安藤さんよりも興味が持てないキャラが出てくるなんてほんと予想外ですわー。
このままハヤトがのらりくらりと戦いを回避してくんないかなぁー。

D-ZOIC
すごい絶望感だ。あれだけ飛ばされて剣を離さないパウルスもすごいが。

ストライプブルー
確かに次号必見だよ、これは。この作品の本領発揮ですね。
きっと荒れる。

聖闘士星矢 冥王神話
おおっ、ここでポセイドン登場フラグですか。そうなると双子座あたりも絡んでくるのかも。
テンマは本格的に修行開始。この鬼から学べるものがあるかどうかは微妙ですが。
力こそパワーだ! とか言い出しそうですよ、この鬼。聖闘士の概念は知ってそうですが。
新技とか来るのかなー。

悪徒
野火さんがクリスを完全に喰ってしまった回でした。
汗だくだく杏ちゃんも出てきたし、高知もかっこよかったで、イマイチ印象が強くなれないクリスが可哀そうです。
高知のギブスの汎用性の高さにたまげる。ライダーマンかよ。

覇道
鉄拳坊主だけにとんちですか、キヨマサくん。
次週最終回の告知が意味わかりません。単行本出したばっかりじゃねーか!
次回はそれなりに感想書く予定。

現代怪奇絵巻
>ブラザーがブラジャーに~
シックスがセ(ry
すいません、自分でもどうかと思います。

>団地に住んでいる~
未亡人の勝ちだな。

CTC
萌‐1テーマがどんどんカオス化していく……。イラスト一本勝負といい、本当にレベル高いよなぁ、CTC。
文字ネタも濃いしで、ある意味もっともチャンピオン的だ……。田舎メイドレベッカは予想外でした。
次は邪王だ!

次号予告
短期新連載、近藤豪志「荒神」がセンターカラーでスタート。
しけたうどんこ先生が帰ってくるとは予想GUY。短期と銘打ってあるのにいきなりのカラーなんて、待遇も良いですね。

この人の絵は好きなので楽しみです。本連載になると雑になってしまうのがちと欠点ですが。
でも、初の単独連載なので期待しますよ。煽りを見る限りでは和風ファンタジーなのかな?

巻頭カラーはギャンブルフィッシュ。そろそろサバゲー編にもケリをつけて欲しいところ。

付録は山本梓のポスター……って、またかよ!(何度目だ、このセリフ)
いや、前回ミニ写真集つけたばっかじゃん! ひょっとしてギャラが安いのか、この子?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/936-c0595bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
