グレースタイル 【今週の悪徒】召集
m9パール
単行本一巻に合わせたっぽいセンターカラーがかっちょいいぜぇ!
単行本で杏ちゃんを知った人は今回のカラーで打ちのめされるわけですね。完璧な構成だな、うん。
二巻で脱落者が出るかもしれないけど、いまんところは完璧。

さて、本編。
まさかスカジャンがリバーシブルだとは思わなかった。
でも、衣服なんだから確かにそれはアリ、だよなぁ。携帯性にも優れるし、初見で武器とは思われないしで意外と良くできたアイテムなのかもしれない。

あー、にしても今週の杏ちゃんはいつにも増してかわええのぉ。
もう少し付き合ってもらおうか宣言で顔真っ赤にするところとか最高だなぁ。
個人的には金坐座と嫉妬しあう姿も最高だけどねー、アハハアハハ。

で、スカルの正体ですがやはりやはりでレーイチくんだった模様。これはまぁ、予想できたかな。
まさかドッピオみたいなマネするとは思わなかったけど。
作画と相まって不気味さがすごいなぁ、トゥルトゥルのコマ。

スカウターを任されているところ、さん付けされているところから見るに更生省での地位もかなり高いらしいし、当分の間退場もなさそうだな、これは。
まぁ、確かにチート気味のスカジャンだしな……あれは。

そして現れる五人のACT。
口調や振りから察するにいまどきの若者タイプや少し真面目っぽいタイプと、割と色んな性格のやつがいる事が判明。
ところで、明らかにACTブルが再登場しているよね。中身も一緒だったりすると復讐属性がつくけど、衣服という特性上中身は違う誰かになっているんだろうなぁ。

そう考えてみるとスカジャンと冥衣は似ているところがあるな、誰が着ても一定以上の実力は出せるわけで。

ラストの鯉の人は今度は女性だと思いたい。
いや、別に男でもいいんですが、杏ちゃんの壁を越えられるとは思わないし、二番煎じなネタはこの作品じゃ使わないと思うので。
まぁ、普通に女でしょう、こればっかりは。

恨みの内容はやはり色恋沙汰……なんだろうか。おそらく益龍絡みの話になると思うけど。
そういえば、ある意味で彼女も龍に関係するACTだよな、滝登り的に考えて。
陽虎との龍対決に期待したい。

単行本のおまけ四コマのせいで浜菅高校壊滅の悲壮感がぐんとUP。
猪原先生は確信犯だのぉ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/930-35bbbd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
