グレースタイル ブラック・ジョーク一巻発売&空手婆娑羅伝 銀二が地味に三ヶ月連続発刊
m9パール
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list
お久しぶりです、リハビリがてらに単行本記事でも書きます。感想じゃなくてカタログみたいな感じの。

というわけで(?)、秋田書店九月刊行物のページが更新されました。

最も注目するのはブラック・ジョーク一巻です。
ハッタリの効いたアクションに定評な田口雅之先生の新刊です。マフィア群像劇なのですが、基本的に一話完結のスタイルなので、読みやすい作品です。出てくるキャラもかっけぇです。ランオーバーも好きですが、吉良ちゃん側のボスも好きです。

隔週連載なので、年内に単行本が出る事はないと思ったのですが、どうやら原稿が溜まり次第出してくれたみたいです。ありがてぇ。

ざんねんなこ、のんちゃんも一巻が出ます。トラウマ的あるある漫画です。
ナンバリングされていないのが気になりますが……。巻数表示が無いと出版社的に不安。

凍牌はもう五巻かー。この機会に一気買いしておこうかな。今週の展開、すごかったし。

サトケン×こつえー(デザイン)の合作、VITAセクスアリスも一巻が発売。隔月な上に展開が遅くて本誌じゃあんまりおもしろくないのですが、単行本だとどうでしょうかね。
まぁ、この中ではかなり売れそうです。

みつどもえも待望の五巻です。巻が増えるたびに面白くなるギャグ漫画は貴重です。
ジャンRももう八巻です。弱虫ペダルは二巻が出ます。ギャンブルフィッシュは相変わらずアホみたいな刊行速度です。

……む、らいでん一巻も出るのか。これは今の月チャンで一番面白いマンガだと思います、これもお勧め。
空手婆娑羅伝 銀二六巻も発売。……あれ、銀二ってこの前四巻が出たばかりでは? あれれ、八月にも五巻発売ですか?
どうやら前のギャンブルフィッシュと同じく三ヶ月連続発刊のようですね……。読者としては嬉しいのですが作者は大変だろうに。
ていうか、もう少し宣伝して欲しいですね。らいでんと銀二は。本誌に出張しないかなー。


あ、そうそう。みつどもえブックカバーは外れました。俺の宮前さんへの愛は届かなかったようで……無念。
……ガビョ布先生は当たったですか。ぬおーうらやましい。ていうか、その応募はがきがほしーっす。


以下、単なる日記。
遊戯王カードの最新パックを一つつまんだらターボ・ウォリアーが当たりました。
うー、なんかまたデッキが組みたくなってきた。一度、カードは譲渡しちゃったのですが。
デッキセットでも買おうか、ヤフオクで落とそうか……。
コメント
この記事へのコメント
>ジャンRももう八巻です。
って、まだ七巻出てないじゃんw
買い逃したかと思いました。
2008/07/25(金) 07:56 | URL | 別府 #UwJ9cKX2[ 編集]
なんだよ普通に5D'sの話通るンだったのかよぅ!!
ちょっとブラックローズに引かれてるのですがもうコンビニで買うのは恥ずかしすぎる・・・。通販で大人買いしようかしら・・・。
あとルールが超めんどくさいのでやっぱりPSPのTF3を待とうかな。
2008/07/25(金) 23:00 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
>別府さん
ああ、まるで七巻が出たかのような口ぶりでしたねw
ええと、七巻は八月でしたっけ。
となると、ジャンも二か月連続なんですねぇ。最近の秋田書店のブームなんですかね、連続発刊。

>ナソたん
うちの売上の三割は大人です、さぁ気にしないで買うんだ。
そして、レジ前で開けて「レアカードが入ってたぜ」とのたまいなさい。

まぁ、一番好きなのは無印ですがね。
ナイトメアトラバドール買っちゃった。
2008/07/26(土) 01:03 | URL | Sinsen #-[ 編集]
ターボウォリアーはあんまり使えないですね。
必須チューナーのターボシンクロンのレベルが1なのにターボウォリアーのレベルが6なので、
Lv5の上級1体かLv2・3の下級2体が必要というハンドアドバンテージが稼げない仕様です。
まぁこれ以後登場するシンクロモンスター次第ではキラーカードになるかもしれません。
なんたってLv6以上ならターボウォリアーの効果で攻撃力4900までを破壊できますし。

カードはヤフオクで買うべきですね。インターネットショップは3枚150円程度のターボウォリアーが1980とぼりすぎですし、
今は黒薔薇竜が人気すぎて供給過多の状態です。
2008/07/27(日) 01:56 | URL | タロス #1Xei0i9E[ 編集]
シンクロモンスターがさらに隆盛したときでもないと使えなさそうですね<ウォリアー
まぁ、とりあえず持っておく事にします、見た目はかっこいいし。

チューナー指定無し&全体除去機能のある黒薔薇竜はかなり使い勝手いいですね。
植物デッキをくむ際にも使えそうです。今のところはティタニアルを手に入れるのが先決ですが。
2008/07/27(日) 17:56 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/917-7e163e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
