グレースタイル 週刊少年チャンピオン32号
m9パール
お待たせ、おまたせー
・表紙はクローバー、これ先週とおんなじでは? 特に背表紙が。
・サヤカコスプレが良いと思う。でも、次のページでいきなり脱いでいるのには笑った。
・Tシャツ1000円は安いですね。
・コミック150万部突破だと? 確かに売れている作品とは思っていたけど、まさかここまでとは……範馬刃牙に匹敵するぐらいの売上なんかな。

クローバー
本編はミジンコ王子・安藤のターンでおおくりします。

えーと、イチゴちゃん、事件起こしたら危ないのにケンジをここまでぶん殴ってしまって大丈夫なんだろうか。
安藤が絡まなくてもこれはアウアウ!

そんな安藤くんですが、サヤカを丁重に扱っておりました。
なにこの紳士。

あんだけ時間あったのにやる事が紐で縛るだけって、何なのこの子。インポテンツなの?

そしてハヤトは一瞬で安藤の監禁サンクチュアリに到着。
早!  速! 疾!

まぁ、これはタクシーの運ちゃんがサミー・ナセリか何かだったんでしょう。
なわけで次号激突!

トラベラー(読みきり)
前作、トラベラーでその高い画力を見せつけた宮谷拳豪先生。
そして、今度のトラベラーは現代劇だ!

前回と比べればオチがついている分、話としては面白いけど、キャラがなんかダサいなぁ。
あ、面白いと書いたのは間違いだ。前回よりマシになったのほうが正しい。
相変わらず何がしたいのかがよくわからんです。画力はわかったので、そろそろ充分なページ数を与えて欲しいです。

ていうか、登場人物がトラベルするのではなく、読者の感覚がトラベルする作品なんですかね、これ。
中国風歴史→現代劇、ときたら次は近未来か一巡して原始か?
まぁ、次回に期待です。

金縛っておくれよベイベー(最終回)
順当に短期連載最終回。イカフンドシの奇跡は起きなかった模様。
言いたいことは大体前回の感想で書いたので、特に言うことはないです。
一方的なキャッチボールは続けてみるには適しません。

次回の作品にも期待します。まずはお疲れ様でした。

範馬刃牙
>試し割に使用した卵は必ず食べるように
わ、わかりました、老師。そもそも割ること前提なんですかね?
勇次郎に敗れたとはいえ、やはり郭老師はすごい迫力だ……でも、なんでこれを勇次郎戦で使わなかったのだろう?
なんだかんだでピクルには通用しなかったりして。これ使えば勝てるよ、なんて老師は言ってないしねぇ。

弱虫ペダル
忘れちゃっている、なんてところがらしいといえばらしいですね。
のめり込みやすいのはオタクである証拠。

侵略!イカ娘
何者なんだろう、って今さらかYo!

ナンバMG5
やっと会えたね!
猛のヨン様は不意打ちすぎるだろう……笑った笑った。しかし、こうしてみると元はいいんだなぁ、元は。
剛も普段のシャバイモードとは違ってみえるなぁ。……なんか大人だ。

ギャンブルフィッシュ
中学の頃カッコいいと思って
怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然腕を押さえて
「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」とか言いながら息をを荒げて
「ドーンの血がまた騒ぎ出してきたみたいね…」なんて言ってた

クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると
「っふ・・・・ドーンの血(自分で作った設定で私に流れる一族の血)を持たぬ物にはわからんだろう・・・」
と言いながら人気の無いところに消えていく

ここまでやって改編めんどくさくなった。
天狗は瞬殺無音部隊の生き残りですね、わかります。

みつどもえ
宮下さんが得意げに友情と書いているのがウザかったです。何もしてねーのにすごいよ、彼女。
宮下さんは髪留め、吉岡さんは眉毛、ときたら杉ちゃんはドリルだろうな。みっちりはもちろん腹。

しかし、このネタ、ある意味自虐が入ってるよなぁ。面白いからいいけど。

マイティハート
うおー、アリオトさんの四十八のポリ殺し、非情なるバイオリンだー!

ストライプブルー
なんか検大付属もあまり強くなさそう……
アー坊に、だんだん反逆の種(主将に対する)が植え付けられているようで……いつ芽が出るか不安ですわ。

番太郎は毒が抜けて良い男になったなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話
戦士たちの願い、思いを胸に……積尸気転霊波!!
積尸気って随分バリエーションがあるんだなぁ……。そりゃ、冥界波しか使えない(使わなかった)デスマスクは弱いわな。

しかし、ヒュプノス退場は案外早かったな。大物感はそのままだったから、上手い退場だとは思うけど。
まぁ、ハーデス目覚めれば二神いらないしなぁ。ていうか冥王軍すらいらない……。
よくよく考えたら絵を描いただけで相手を殺せるなんて、チートにもほどがある。さすが神。ゴッド。チェーンソー。

後、シオンの表情の変化が秀逸だった。

悪徒
野火さんが校舎にいる時よりもでかくなっていてたまげる。成長期?

杏ちゃんのスカジャン姿はまさにエロカッコカワイかった。
腹部のラインが少年らしくて良い。女装少年はこうでなきゃ。胸が無くてちんこがあって、後は女の子……みたいなキャラを作ればいいってもんじゃないのですよ、女装少年道は!! その点が非常にわかっている作画でした。横島先生、グッジョブ!

マシロくんとかも良かったなぁ。彼も骨格が少年少年してましたもんねぇ。
椿ナイトの茜ちゃんなんかは女装にはまっていく過程があって良かったなぁ。
……あ、すいません。トリップしてました。脱線という名の。

で、杏ちゃんは次回誰かヤるつもりなんですかね。候補はヨーコか、スカル?
それともひとまずジャケットを着てみるだけなのかな。

HADOU
今回から読み始めた人はこの作品のタイトルがわかったのだろうか。
剣さん、かっけーっす。

LOOK UP!
カリヤンとかみんないいなぁ、と思っていたらリカリンが痛すぎて笑った。ていうか、震えた。
きっと、彼女はこの作品の腐ったミカンポジションなんだろうな。顧問なのに。

現代怪奇絵巻
>世の中の諸悪の
ゲーム脳(笑)ですね、わかります。

>家族そろってゲーム
これはない。あるわけない。ゲームはみんなファミコンですがな。

次号予告
新人マンガ賞受賞作、西村ユウタ「ヘラクレススピリッツ」前編が掲載。
やはり、前後編掲載で来ましたかー。ページ数が多いみたいだから予想はしてたけど。
同年齢の方なので期待します。
ちなみに、連載陣で次に若いのがのりお先生、その次が安部先生なのである。……既出情報だけど。

インタビューで新垣結衣。良く引っ張ってきたもんだ……。

関係ないけど、予告のおバカ&アイドル特盛り号のが見えなくておバカアイドル特盛り号と読んでしまい、全国誌で随分と失礼な表現だな、と思ってしまったのは秘密である。
コメント
この記事へのコメント
悪徒の登場人物の元ネタがドラえもんらしい。

野火→のび太

針塚→針の字を音読みすると・・・シズカ

お後がよろしいようで。
2008/07/18(金) 17:32 | URL | 虎 #JalddpaA[ 編集]
メガネつながりだったりで?
スネオとジャイアンっぽいのが出てくれば信憑性がさらに高まりそうですね。
2008/07/19(土) 17:50 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/911-268931f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
