グレースタイル 月刊少年チャンピオン8月号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の月チャン感想です。
・表紙はワースト。これかドロップしか最近は見てないなぁ。次回は違うようですが。
・賞味期限ありが連載百回記念に特別版コミックのプレゼント。外れたらショックだ……!

アンダーライフ(新連載)
平沢健二、新連載。
月チャンの温めてきた秘蔵っ子らしいが……この作品は……確かに最低だ。
テニスのヤツは良かったけど。うん、まぁ、ありなんじゃないか。……え、これ連載なの?

ヘル・フレイマン(読みきり)
鈴木大四郎、読みきり。今作でデビュー作。

女手一つで主人公の千鶴を育ててきた母親が再婚するという。
どんな相手でも受け入れるつもりでいた千鶴だが、目の前に現れたのは覆面プロレスラーだった。

図体の割には弱かったり、ゴキブリが嫌いだったり、その割りにはやるときはやる男だったり、と割りと典型的なキャラ作りだったが、フレイマン自体には好感が持てた。
後はページ数があって、千鶴やママの掘り下げが出来れば良かったのだが。
まぁ、このページ数じゃ仕方が無いかも。次回に期待。

空手婆娑羅伝 銀二!
古ちゃん、澤田、共に卒業。んー、やっぱり古ちゃんはここで退場か。
あごの爆弾のせいで、これまでのような堅実かつ迫力のある試合は出来ないだろうし、好きなキャラだけに少し残念だ。
まぁ、でも、研二が言っていたとおりそれだけが空手じゃないし、それだけが古川強ではないのだろうけど。
メインの二人がいなくなってしまったので、後は銀二の成長メインになるのかな。なんだかんだでひょっこり顔出してきそうな気もするけど。

後、単行本4巻に帯がついていて驚いた。秋田書店の単行本は一巻以降はほとんど付かないのに……。

明日のよいち
このカニカマはねーわwと思ってブログのラフ見たらさらにありえないカニカマで二重に吹いたww
ていうか、何でカニカマを持ち歩いてるんだ!

……って、カニカマの上の写真が! 三重でびっくりしました。

らいでん
あ、鯨紋生きてた。てっきり作画の都合で死んだのかと(刺青大変そうだし)……。
にしても毎号毎号展開が速いなぁ。出し惜しみ一切ゼロだ。個人的に今の月チャンでは一番好き。

もっと野球しようぜ!
これは相手方は自滅だろうなぁ。瓦解といったほうが正しいか?

あゆまゆ
某フィギュア漫画もこれぐらい下着を描き込んでくれれば……。

賞味期限あり!
連載百回記念センターカラー!!! 

百回か……長かったなぁ。
何よりこれが初のカラーだっていうところが泣ける(連載始まったのが2000年だよ?)。つうか、カラーの塗りが予想以上に上手い。
そして、連載100回記念に特別コミックプレゼント! ……うーん、普通に販売しても売り方次第ではいけるのでは? ……むりかなぁ、私は絶対買うけどな。

ちなみに、作品の概要については本スレの118様が懇切丁寧な説明をしてくれているのでそれを引用。


118 :作者の都合により名無しです:2007/08/22(水) 17:21:28 ID:4KDbyqwg0
>>113に代わって俺が答えよう。

リスとは?
優香あきみ原作の四コマ漫画「賞味期限あり!!」 の事で
「リスのラーメン屋さん」シリーズのリス店長が看板キャラ。

2000年より連載開始され、
毎回5~7ページの掲載であるものの現在月チャン連載中の作品の中では最長寿作品。
単行本は出版されていない(つ∀`) が月チャンの大リストラ期を乗り越えるなど
地味ながら隠れた実力派。
掲載される四コマ漫画の大部分はシリーズになっており
>>113の言った「リス」「阪神」とはその四コマシリーズの事を指す。
シュールなギャグが特徴で四コマ目はシリーズの主人公に対して周りがドン引きしてオチをつけるケースが多い。

「めっちゃキャン」作者の国広あづさがブログでこの漫画のファンであると書かれていた


オチの形は割りと一定だけど、基本的に外れが無くて面白い作品です。曲がりなりにも8年続いていますしね。面白いと思う方はきっと多いはず。
時流に合わせたギャグもあるし、これを機にチェックしてくれるとファンとしては嬉しいなぁ。

あ、コミックスはもう応募しましたよ。絶対当たって欲しいです。

次号予告
予告ページがすごい密度だ。
表紙&巻頭カラーが明日のよいち。さらに衝撃告知があるらしいようですが……。
クローズZERO、ドロップに続き、とも書いてあるので映像化でしょうね。
もちろん実写、ではなくアニメ化の線が濃厚なんじゃないでしょうかね。フィギュア化はもうやったしな!
次号が楽しみだー。

読みきりで伊藤蘭「俺様が大将」が掲載。漫画賞出身ということなので、これがデビュー作かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/905-1261ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。