グレースタイル 週刊少年チャンピオン第31号
m9パール
・DS&DSvisionプレゼント企画開始。お試し版は無料とのことだけど……一巻ダウンロードは315円か……。配信作品にもよるけど、普通に単行本買ったほうがいいような。フンドシやらブンガ二巻以降やらが補完してくれるならいいんだけど……。
ところで、DSvisionのためし読みのところに鉄鍋のジャン無印があるのですが、版権はどうなってるんだろう。文庫版はメディアワークスから出てるのに……。
・イカ娘ポスター、ノスタルジックでいい感じ。で、ノスタルジックってどういう意味?
・クローバー表紙、相変わらずかっこいい。良し、次はHADOU表紙だ!

天国遊戯‐ヘヴンズゲーム‐
優子は記憶を失い、もう一人の参加者であった義弟も優子を失った。

うーん、こう来たかー。予想以上にすっきりしたエンドだったかな。
まぁ、でも、この内容だったら前後編一緒に掲載してほしかったかな。
予想するのは楽しかったけど、テンションが少し下がってしまった。

後半が弟メインになってしまったのもどっちつかずな感じで惜しい。
もっと、どちらか二人の心情に踏み込んだ表現が欲しかった。

とはいえ、ここ最近の読みきりではダントツに面白かった。ミステリー分の補充も出来たし。
また、人物を変えて再掲して欲しいものだ。お疲れ様でした。

クローバー
安藤さんの小物化がとまらない。というか、小物を通り越してもうミジンコ以下のちっぽけなやつだ。
この作品の場合、出てくる敵がインフレでなく、デフレ(精神的に)しているのが面白い。

しかし、モジャ兄はいいが、モジャ弟の存在意義がわからない。
喧嘩に参加するでもなく、じいちゃんを助けるわけでもなく、ただ突っ立ってるだけ……。
毎回、面白い服装をしてくるとかじゃないと……インパクトないぞ。

ギャンブルフィッシュ
ウェアの下を脱げと言ったら全部脱がれてしまった。
しかし、これが月夜野だったらよしきた! と言って……。あなおそろしやー。
にしても、裸率たけぇなぁ。雪山である事を忘れてしまいそうになる。

範馬刃牙
突きならぬ貫手ということか。……いやー、ここまでしても通用するかどうか。
ピクルどころか、オリバも無理なのでは?
ここは郭の爺ちゃんを呼んでくるしか……。

ナンバMG5
吟子、住む世界の違う人間との出会い。
いやー、ラブでコメってきたんじゃなイカ?
ヤンキーがバレるとしたら身内関連か、佐藤君が不良に絡まれて吟子が素を見せちゃうって展開か……。
何にせよ、今までとは違う展開になりそう。

侵略!イカ娘
僕も大人なので深夜アニメをかかさず見ています。セキレイとか。

弱虫ペダル
部長はどうみても歴戦の傭兵って感じがする。
まだお前のリタイアは認めていない、か。とても数年前まで義務教育だった人間の吐く台詞とは思えません。かっこいいからいいけど。

でもって、坂道が新機体に乗り換え完了!
いやー、燃えるわ、これ。ロボットアニメの王道展開がまさかスポーツ漫画で見れるとは思わなんだ。
次回からは猛追が始まるのかな? それとも、初めはある程度振り回される?
どちらにせよ、面白くなりそうだ。

D-ZOIC
ルルランコンビが見ていて微笑ましい。やってることは悪以外の何者でもないが。
ゴッロは良いヤツ、ちぃ覚えた。

みつどもえ
みっちゃん、予想以上にバカだ……。ていうか、授業中なのに机の上に何も出していないなんて。
まぁ、でも「ふたばの作ったてるてる坊主よ」は良い台詞だと思います。

ちなみに、あのカッチンカッチン(トングっぽいの)はうちの学校では月夜野を捨てるのに使ってました。
掃除用具入れには入れてなかったけど。野良犬が多かったんだよぉ。

ストライプブルー
アー坊がちゃくちゃくと兄貴化しています。
色恋沙汰なだけに、もっと根が深くなりそうですが。
そして、相変わらずのりっぺなんとかが入る隙が無い。もう俺のとこきちゃえよ。

金縛っておくれよベイベー
作品の質もテンションも内容も前二話と変わらず。
なのに……その……ちょっと飽きた。

毎週読むとなるとどうしても目新しさを求めちゃうからダメなんだろうか。
ひとみ先生なんかは様式美的な面白さがあったのだけど。

武器がハイテンションの一つしかないだけに、再読性に欠けるのも関係しているのかもしれない。
月イチならいいのだけど、週イチで読むとなると……。ページ数ももう少し欲しいかも。

ただ、一見さんにはこれ以上ないほどわかりやすい作品でしょうね。何話から読んでもキャラと世界観が把握可能。
そういった意味ではみつどもえとは逆の作品です。あの作品は一話から読んでこそ、だと思っているので。

聖闘士星矢 冥王神話
うーん、シオンとユズリハは本物っぽいかな? でも、テンマとヤトがいない事の説明が……何よりシオンの黄金としての面子が……。
実は部屋に入って結界を見つけた時点で、ヒュプノスのフィールドに入っているんじゃないかなぁ。
陰腹は熱かった。

悪徒
麻酔とは銃撃ですか……ていうか、猛獣用って。
次の日に起きてくる陽虎も陽虎だけど。
このまま戸塚を出ちゃうんでしょうかね。それはそれで勿体無いような。まぁ、残る理由は消えてしまうのだけど。

天井ギリギリの身長の野火さんがツボった。

マイティハート
これは新しい幹部連中の人かな。微妙にナルシストっぽいが、それだとシヴァルツと被りそう。

覇道
盛り上げ方がわかってるなぁ、キヨマサ。
ヒロもヒロでだいぶ貫禄が出てきた。

LOOK UP!
僕がメロスだ!
痛いけど、かっこいい! キモイけど熱い!
相反する要素が干渉しあってここまでの熱を発するとは……。
カリヤンのキャラもかっこよくていいなぁ。この掲載位置は勿体無いよ。
あ、今回もアンケ入れました。

現代怪奇絵巻
>カーブで体を~
格闘ゲームで「痛っ!」っていうのも禁止ですかね?

>友達がいないと通信~
これはある。そもそも私のようなぼっちにとってはゲームは一人でやるものなのに、協力前提ってもうね……。
なんで、ゲーム内でもそんな関係を味わう必要があるねん。
リメイクFFTの通信システムはかなり最悪だと思います(よって買ってない)。

CTC
みつみ美里の名前が普通に出てくる投稿コーナーって……。

ところで、文字ネタに投稿する場合、一枚のハガキにいくつまでネタが書けるんですかね。
多く書きすぎるのはダメなのはわかってるんですが。教えてエロイ人。
や、別に投稿するわけじゃないですわよ。うふふうふふ。

次号予告
表紙&巻頭カラーはクローバー。
センターカラーは弱虫ペダル。

シリーズ読みきりはトラベラー第二弾。
カットの雰囲気が前回とだいぶ違うけど……現代劇なのか?

てっきり、前の続きが載るとばかり……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/901-d72fea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
