グレースタイル 週刊少年チャンピオン30号
m9パール
・全体的に縮小気味。
・サイン会、まだ受け付けてるのか?
・表紙、弱虫ペダルが目立っていて良い感じ。
・と思ったら裏表紙でひゃあ! REDでやれ!
・表紙で見たいアイドルか……栗山千明じゃだめですか? 


天国遊戯(読みきり)
雨墨篤、読みきり。作者は放課後ミステリを二年前に本誌に掲載。

交通事故で無くなった恋人を蘇らすために天国遊戯‐ヘブンズゲーム‐(というかクイズ)に参加する主人公・優子。
だが、そのゲーム内で語られるのは恋人の本当の姿だった。

何という昼ドラ。愛した男に浮気相手がたくさんって、あーた。

テンポがよく、ヒキも先が気になるものだったけど、だからこそ、ページ数を多めに取って前後一緒に載せて欲しかったかな。
まぁ、読者に想像の余地を与えてくれるのは嬉しいけど。

考えられるオチとしては、

①実は二人の愛の強さを試すためのもの。そのままゲームに勝ってハッピーエンド
②優子が恋人に失望、ゲームに敗北、そのまま終了
③ゲームに勝つけど、最終的に別れるもやもやエンド

ぐらいなんだけど、でも、上の三つだと義弟が出てきた意味がまったくないんだよね。
おそらく、彼がキーポイントだと思うけど。というわけで、オチ編に期待です。

ギャンブルフィッシュ
久々に杜夢の作戦が見れそうだ。雪を跳ね上げる……そういうのもあるのか!

みつどもえ
ケツに穴という当たり前の言葉がこんなにもエロいとは思いもしませんでした。
扉絵の宮下さんのスタイルが良すぎてたまげる。
久々に雌豚勝利の回でした。

クローバー
すげぇ、安藤さんの株価が大暴落を超えた大暴落状態だよ!
しかも、全部自分の行動で下げてるからね。どんだけだよ。

ナンバMG5
長谷川先生が良い先生すぎて濡れる。
淳一の台詞からすると、吟子ってあんまりヤンキーっぽい見た目じゃないのかな。

D-ZOIC
ユタ、ついに竜を斬る。
擬竜とはいえ、竜は竜だと思うのでこの事がユタにどう影響するのかが心配だ。
今はそうもいってられない状況だけどね。

イカ娘
>触手、イカスミに続く~
は、発光も出来るでゲソ! 栄子はその時居なかったけどね。
次回はセンターカラー&ポスター付きらしいですよ? すごい出世だ。出世イカだ。

ストライプブルー
海兄ちゃんのじっくりねっとりズボン脱がし講座。
これがもし肝尾先輩だったら、スキャンダル発覚で縞青高校が一年間出場停止だったろうな……。

公式戦に出られねぇってのは退屈だけどよ、一年間みっちり練習して来年はド派手な試合を見せてやろーぜモエ

この言葉で味方はたった一人になってしまう

そんな展開。……あれ、なんか微妙にショーバンっぽい……。

聖闘士星矢 冥王神話
ハクレイ、なおも特攻!
しかし、その前に現れるのは因縁の相手だった。

ここでもうヒュプノスかぁ。てっきり三巨頭の残りぐらいは出てくるかと。
捨て身でヒュプを倒し、結界解除っていうのが望ましいけど……。

って、シオーン!! お前、仮にも黄金だろうが!!
信じたい、幻覚だと信じたい……。テンマ、ヤトがいないから幻覚……だよね、ほんとに。

金縛っておくれよベイベー
ミツ子、肉を食う。
一話のテンションがしっかり維持されていたのはグッド。
それ以上に父親の名前がマスタツだったのが衝撃的で笑撃的だったけど。しかも狙ったかのように次の掲載作品が悪徒……!

後、焼肉聖域を作り出すなら野菜でバリヤー張っとくぐらいの工夫は必要ですよねー。

マイティハート
まさか、せんとくんネタでジャンと被る(というか西条先生)とは……。

HADOU
剣君……天内悠みたいなこと言いやがって……。
女の子が可愛すぎてたまげる。アシだよね、やっぱり。
でも、先週の女の子は本人のような気がするんだよなぁ。

LOOK UP!
今週はネタ抜きで普通に面白かった。
屋上でメロス朗読とか相変わらずすごい突っ込みどころだけど。
クボヅカネタはいいのか……。

現代怪奇絵巻
>広い湯船でも~
広い家でもどこでも端っこは落ち着きます。

>πと書いた~
てつはう、が不意打ちすぎるww

次号予告
天国遊戯後編が掲載。
付録はイカ娘BIGポスター。
またまたDSプレゼントが開始。DSvisionなるものもつくとか。……なにそれ?

表紙&巻頭カラーはクローバー(しかも二号連続)。少しは他漫画に分けて欲しいな、と思ってみたり。
ま、グラビアよりは良いんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
DSvisionとは、簡単に言うとDSでダウンロードした小説やコミック、動画を楽しんじゃおうというコンテンツです。

このサービスを受けるには、専用のmicroSDカードとPCにインストールするソフトが必要で、一般の方にはかなり敷居が高いサービスです。
7/3、つまり明日スターターキットが発売されます。

で、このコミックサービスに秋田書店も参加してます。
どんな作品が配信されるかくらいは注目でしょうかね。

集英社、小学館、講談社が参加してませんので、秋田がキラーコンテンツを生み出さないと普及しなさそうです。
2008/07/02(水) 17:55 | URL | メルト #-[ 編集]
ざっと調べてみましたが、おっしゃる通り敷居が高いですね、これ。

子供にはまず無理。

というか、ここまでして漫画を読むメリットってなんだろう。
携帯で漫画ならまだわかるのですが。

しかし、秋田はこういうサービスには熱心ですね。
携帯コミックにもたくさん配信してますし。

私としてはまずHPの方をどうにかしてほしいな、と思うのですが。

>集英社、小学館、講談社不参加
大手は静観……なんでしょうか。
うーん、どうなるやら。


あ、でもこれでいい結果が出ればDSでチャンピオンのゲームが出るかもしれないから、それはそれでいいかもしれませんね。
2008/07/04(金) 17:05 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/898-5bf3dcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
