グレースタイル 【今週の悪徒】親友‐ダチ‐
m9パール
陽虎のバイク、無惨にも益龍を切り裂く。

うわー、本当にやっちまったのかぁ。轢く寸前の陽虎の表情がなんともいえない。

病院へのシーンは王道的で非常に熱くさせられた。
昔、誰かが熱くなるのが「王道」で、冷めてしまうのが「ベタ」と言ってたけど、間違いなくこれは王道の展開だよなぁ。
台詞が多すぎないおかけで、一つの一つの台詞、挙動がぐっとくる。
特に「覚醒してくれて~」のコマの益龍の力ない手や顔が……もうね。

で、ここまで熱く泣かせる演出だったのに最後の金座坐が全て持っていってしまったわけだが。
ソウルメイト! ってお前なぁ……。
まぁ、ある意味この作品らしいが。無駄に引っ張らないんだよなぁ、本当に。

後ろの野火さんも良いアクセント出してる。泣くのか? ん?

さて、気になるのは益龍の行方だが……。
十中八九更生省に再送されたことは間違いないだろうなぁ。
となると、再び陽虎の前に立ちふさがる事もありえそう。そして、その時に袖を通すのがACTドラゴンのジャケット!!

もう一つ気になるのがなぜタイガースーツを更生省が取り返さなかったのかという事だが……。
単純に誰かに見られて情報が漏洩するのを避けたかったか。
どうせ一般人には使いこなせない物だし、すぐに取り返せると思ったのか。

それとも、これすらも全て更生省の計算なのか。
例えば陽虎に高い適性のようなものがあり、それを見極めるためにあえて残したものなのか。

ますます謎が深まってきたが……これが増えることに何の不快感もない。
また新しい伏線かよ、なんて微塵も思わせない……この構成力、さすがだね、ナガレイシだね。

これ以上べた褒めするのもあれなんで、今週はここで切り上げますが、最後に衝撃的な情報を一つ。

これで、やっと二巻収録分が終了です。
恐ろしい。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとあれな妄想だけど最終的には更生省は敵にならないとかありえそう。本当の敵が別に居て色々試してる最中だったり・・・。
いやそういう展開になるとACTドラゴンとACTタイガーの共闘が見れるんじゃないかと思っただけサーセン。

スカルが杏ちゃん殺そうとしてるしそういう展開はないかな。
2008/06/29(日) 13:18 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
国土交通省が敵になるのですね、わかります。
2008/06/30(月) 17:19 | URL | Sinsen #-[ 編集]
ここは社会保険庁だろうしゃかいはのぼくらてきに。
2008/06/30(月) 23:06 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/897-46b2bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
