グレースタイル 週刊少年チャンピオン29号
m9パール
・表紙、みつどもえイラストが良い感じ。
・ポスター、相変わらずしっかり作ってあるなぁ。

ダイモンズ(最終回)
ついにプログレスを倒したヘイト……が、その眼前に現れるは自らの生み出した憎悪の力だった。

原作ラストを踏まえた最終回。今までが原作とかけ離れた展開だったので、最後もオリジナルで〆るんだろうと思っていたので、びっくりした。
もちろん良い意味で。

ヘイトがどちらの楽園に行ったかなんて知らなくても良い。ヘイトはやることはやった。代償も支払った。だから、彼の物語はここで終わりなんだ。
その先の事は各々が論議しあってくれ。

そういった職人のようなメッセージがこめられたラストに思えた、自分には。
……少し訂正。
ような、ではなく、米原先生は職人ですね、間違いない。

強いていえば回を増すごとにプログレスの存在がちっぽけなものになってしまったのが残念だった。
ただ、読者にそう思わせた時点でプログレスのキャラは成功しているんだろうなぁ。
支配者の本質なんてこんなもんだ、と言いたいのかもしれない。

うーん、言いすぎかな。

さて、気になるのが次回作だけど、米原先生の事だからもう設定やらなんやらが決まってもう描きはじめてたりしそうだ。
漫画をやめたら俺は死ぬ、なんてタイプの人だからなぁ。

でも、ひとまずはゆっくり休んで……いや、そんな事は言わなくていいか。
えー、お疲れ様でした! 早く帰ってきてください!

金縛っておくれよベイベー(短期連載)
新人賞受賞者、西森茂政、短期連載。
……って、いつのまにか短期連載に格上げされてる! 二号連続掲載じゃなかったの?

内容は最近のチャンピオンにありそうでなかった力押しタイプのギャグ。
ナポレォォォンには全俺が笑った。

予告カットの時よりも丑ミツ子が可愛いし(可愛く見える?)、これは育てれば化けるかも。
まずは短期連載を乗りきってくだしぁ。

範馬刃牙
やはり、これは克己負けフラグだと思う。
雑巾を効果的にいじめる方法はね……。

クローバー
クローバーの悪役は小物が多いのだけど安藤くんはその中でもダントツに小物ですね。
アサミさんは月夜野さんを見習うべき。しゅーちしんしゅーちしん。

ギャンブルフィッシュ
月夜野さんを倒すために指一本飛ばしたことがバカらしく思えてきた。
一番重傷だったんだぜ。

ファレル中尉は休めばきっと良くなるよ。漫画的に。
天狗VSパンツボルケイノの戦いが楽しみです。

みつどもえ
連載百回おめでとう! 
短期のときからずっと見ているので感慨深いです。

松岡さんが出てこなかったのはちと残念ですが、百回に相応しい内容でした。
流血ネタに始まり、雌豚ずっしり、オチはチャンピオンヒロインの通過儀礼の「嘔吐」……そうだよ、みつどもえってギャグ漫画なんだよ。
絵柄は萌えっぽいですが(今までと比べてね)、こういった軸がぶれないのがこの作品の良い所だと思います。

特集ページも良い感じでした。ブックカバーは即投函。

次は連載千回目指して頑張ってください。二百、三百なんていいませんよ?

侵略!イカ娘
折りたたみ傘を持つと今でも遊びたくなる俺は純粋無垢であるイカ娘のラ・マンになれる素質がある。

弱虫ペダル
見える見える堕ちる様。川田くんは落死確定。
経験者くん(名前失念)は生き残って欲しいなぁ。こういうキャラは案外、味が出てくるんですよ。
とかいって、名前忘れちゃってますが。えーと、梨元だっけ。

次回は巻頭カラーのようです。やったね。
また、渡辺先生の日記によると三号先はセンターカラー、そのすぐ後にまたまた巻頭カラーみたいで、作品自体も波に乗っているようです。うわー、すっげぇ嬉しい。

それ以上に驚きな出来事も日記に書いてあるのですが、そこは自分で見てみてください。
まぁ、なんだ。シリウス編集部、ありがとう。
お礼にLOOK UP!やるよ

ナンバMG5
不良漫画内におけるイケメン優等生ってたいていが裏があるのですが、この男の子は大丈夫そう……かなぁ。

ストライプブルー
見下して投げてる。この言葉だけですっげぇ不安になります。
普通だったら、良い傾向なのかもしれません。でも、アー坊の兄貴はあの番太郎です。
今でこそ、彼は大人になったけど、そりゃあもう昔は……。これは荒れるだろうなぁ。

後、アー坊の両親と一緒にいた女の子が気になります。
深い仲なのかなぁ。

サナギさん
言葉が増えれば増えるほど、その料理は不味いってばっちゃが言ってた。

聖闘士星矢 冥王神話
ハクレイ、単騎特攻!!
某ゲームだったら、「自重せよ!」の言葉が聞こえてきそうだぜ!

先週の感想でハクレイは危ういだのなんだの書いたけど、早くもその危うさが出てきちゃったなぁ。
普通に見れば勇ましいの一言なんだが、後始末だのなんだをやった後での特攻なんで、はっきりいって死に場所を求めているようにしか見えないわけで。

安らかに死ぬことは間違いないだろうなぁ。もっとも、聖闘士はみんなそうだけどさ。
彼の場合はさらに凄絶なものになりそうだ。怖いなぁ。

水瓶座がちょろちょろ出てきたのが気になった。
これで、集合以来まだ出ていないのは双子座だけか。やはり、トリに持ってくる気なのかな。

LOOK UP!
すごいな、この漫画。前半の展開が意味分からん。
感想書こうとしたけど、頭痛が痛いのでパス。
というか、どのような言葉を並べ立ててもこの漫画の味を説明するのは無理だと思います。

ちなみに、今週をアンケを入れました。
これはしゅうし先生が私に絶対アンケのギアスをかけたので仕方が無いことなのです。

ヤンキーフィギュア
LOOK UP!も狂ってるけど、この作品もある意味では相当狂ってるぜ。
整合性だのなんだのとは違う時空にありやがる。とりあえずズボン脱げよ。

覇道
方向転換が止まらない。タイトルロゴまで変わりやがった。なんだよ、HADOUて。
キヨマサも段々と味わいが出てきたな。何の考えもなしに拳振るってた頃よりずっとかっこいい。

ヒロくんもだいぶ落ち着いたなぁ。前は喧嘩シーンごとにびびって震えてたような……。
今じゃ、あんな余裕のある笑みまで……。

イメージですが、女性キャラまで登場しやがりました。しかも、普通にいろっぺぇです。
先週の狼といい、わりと何でも描けるじゃないですか、木村先生……。

単行本二巻出るといいなぁ。

現代怪奇絵巻
>ポストに入ってくる~
このネタよりも煽り文が厄いです。お母さんのオカズがマズイからだろ、ってあんた。
この場面でオカズというとあれしか思い浮かばないわけで、お母さんの、っていうことはだな。

>田舎メイドレベッカ
各所で話題沸騰ですね。この飽和時代に視聴率が平均10%超えとかモンスターアニメにも程があるだろ……。
六話にいたっては15を超えてますよ。見たいな、この作品。
未放送二話はDVD特典ですね、わかります。オタクのあおり方まで心得てやがるぜ。

CTC
イカ女装少年なら人気出るだろうな、私に。

次号予告
モー娘が表紙でグラビアでポスターですよ、これはモーオタに売れる。
そして、バキだけが読まれて残りはポイですね、わかります。
ドカベンまだやってんのかよwwwwwwwと言われるのですね、わかります。
なんで星矢がチャンピオンなんだよwwwジャンプだろwwwwwwと言われるのですね、わか(ry
言ってて悲しくなってきたのでそろそろやーめた。

前後編読みきり、雨墨篤「天国遊戯」が掲載。
えーと、放課後ミステリの人か。音沙汰無いからどうなったんだろうと思ってたけど、切れてはなかったんですね。
やっぱり、ミステリーでくるんですかねぇ。ホラーとミステリーは今のチャンピオンには無いジャンルなので、なるべく早く補充してもらいたいものです。
コメント
この記事へのコメント
>この場面でオカズというとあれしか思い浮かばないわけで
私は子供なので何の事だか見当もつきませんよ?
2008/06/24(火) 19:14 | URL | ナナシ #-[ 編集]
テラメイキャッパーwwwwww
2008/06/25(水) 09:32 | URL | ナナシ #WE/xn6Vw[ 編集]
>ななしさん一人目
ばかな……子供がこのブログを見てるとは。
じゃあ、近所のオジサンかオニイサンに聞いてみるんだ。

>ななしさん二人目
メイキャッパーは良作ですよね。
今の絵で本誌に番外編載せてくんないかな。
2008/06/25(水) 17:47 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/892-98aa40e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
