グレースタイル 【今週の悪徒】ケモノ
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイクで引き離したのも束の間、雷光とともにACTタイガー登場!
明らかに飛んできました的な描写だったけど、もしかして飛行機能なんかもついてたりするのだろうか。
やはり、更生人間が着るのとパンピーが着るのでは、スーツ性能に差が出るのかもしれない。

それを考えると、今週のヨーコの強さがさらに引き立つ。
一話に出てきたACTブルぐらいの相手なら変身する必要は無さそうだ。

「覚悟のススメ」の覚悟は物語の半分ぐらいは強化外骨格無しで戦っている。
そして、戦いにもきっちり勝利している。
強化外骨格が強いのではなく、葉隠覚悟が強い、というのはファンの共通認識……だと思う。

この戦いっぷりを見ればヨーコにも同じことが期待できそうだ。
3.16という制約がある以上、今後も生身で戦うシーンはあるだろうし。

それにしても、この作品は本当に台詞の語感が良い。
特に「粗暴な振る舞いが有罪!」「反抗的な態度が有罪!」「正義に盾突くその眼が重罪!」のあたりなど、質の良いラップ音楽を聴いているようだ。

もっとも、今回のキモはACTタイガーの新技「虎の凶剣‐タイガー・ジェット‐」だろうなぁ。
なんでこういちいちネタがマニアックなんだ……。いいぞ、もっとやれ。

思いがけず、益龍に特攻をかけてしまう陽虎だが、おそらくこれで益龍が死ぬ、という事はないだろう。
そうだとすると、陽虎の行動理念がおかしいものになってしまう。

なので、これで大ダメージを負うものの第三者が益龍に完全にトドメをさすといった展開になる……と思う。
そもそも更生人間がバイクの特攻でダメージを負うとは……いや、負うのか?
更生人間とパンピーの体の違いなんかがわからないので、はっきりとは断言できないが。

ともかく、今週が予想もしない展開だったのは確かだ。
予想は裏切り、期待は裏切らない。とことん、理想的な(私にとって)漫画だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/891-38096b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。