グレースタイル 【24のひとみ最終回】ひとみ先生さようなら
m9パール
最終回も内容自体はいつもと変わらず。
予告だけが「嘘」の文字に変わっていて、そこでやっと最終回だったんだと認識。
脇キャラコスプレをするひとみ先生が良かった。ある意味、総出演だよな、これ。

この手のネタは本来なら、五話ほど読めばお腹いっぱいマンネリルート直行のはずなのだが、この作品に限っていえばそういったことは一切無かった。
それもこれも、嘘ネタや背景ネタ、間の取り方、独特の世界観といった全ての要素が絶妙なバランスで成り立っていたからこそだと思う。

それだけならまだしも、きっちり人気やアンケを取り、終いにはドラマ化なんてしちゃうのだから本当に恐れ入った。
あの作者コメントもやり切ってしまうし何から何まで完璧すぎる作品だった。

ここまでやってくれると、次に期待しないほうが無理というもの。
次回作もその奇才っぷりを存分に発揮していって欲しい。
そして、その発表の場はチャンピオンであってほしい。

倉島先生、お疲れ様でした。

……そういえば、産休中の石川先生って最後まで出てこなかったなぁ(ひとみ先生は代理です)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/887-d740733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
