グレースタイル ギアスペンギン
m9パール
記事タイトルが新種のペンギンみたいになってるけど、気にしないでください。

キバを見ようとしたらゴルフだった。
起きぬけで脳が働いていなかったため、今日はゴルフ編か、と意味の分からない脳内解釈をする。
三分後、気づいてテレビを消し、プリキュアが見れないことに涙する。そんな一日のスタート。

ギアス
新OPEDは前作一期の彼ららしいですよ。やったね。

・やっぱり真紅を引き入れておけばよかったんだよ。天子様は我らが確保した! うんちゃらかんちゃらとでも言っておけば一時的にも真紅を使えたものの。
・ルル山さん、ついに自分のフィールドでミスをするの巻。
・真紅の機体はトールギス、ちぃ覚えた。
・俺の嫁ことカレン>>>>天子さま>>>今週の千葉>>>越えられない壁>>>かぐや
千葉さん、おっぱい大きくなってたよ、おっぱい。
・黒の騎士団の女性スタッフがかなり可愛い事に気づいた今日この頃。井上さんがいれば最強の布陣だったのに……。

騎士団の機体は良いのだが、いかんせんパイロット不足。
藤堂さんですらいまいち活躍できていない。カレンに頼りきりのツケが回ったか。
早急にパイロットの確保を。

ラストのダブルルルーシュには少しびっくりした。
咲夜子さんの変装だとは思うが。ロロもあの場にいたし。

tennsi.jpg

最後に幼女貼っておしまい。

ペンギン
後で。

ほんぺーん。本編の最後にバシルーラ機能あり。グッズ宣伝動画に飛ばされます。……凝ってるな。

OPは前々話のものに変更。この様子だと来週は公募OPになるのかな。

・原作でも弱いメアリはアニメでも弱い。ちなみに原作では鯨が倒しました。アニメは見ての通りシャっちゃん。
・原作でも割と人気があった児玉はアニメでも可愛い。展開は原作と同じ。
・相変わらず愛されるセバスチャン。原作ではなかった男分が補給できて良い。
・伊集院鰈登場でEND。今回も短いねー。別にいいけど。
伊集院鰈の中の人を男にしたスタッフ(鈴木裕斗)には敬意を表するッ!! いや、マジで。ある意味、画期的。うん、すごい。

次回は鮪やって、マリーやって終わりかな。で、しばらくして母親編ってナガレか。
しかし、お尻マウスパッドか……最近、色んなのが出るなぁ。

そういえば、前にこんな記事書きましたが、
ニコニコアニメチャンネルはDVD出すの?
どうやら出る方向で決まったらしいです。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/06/001284.html
8月13日に第一巻が発売らしいです。
通常版の発売は未定。
限定版は定価9800円で出るそうです。
いや、9800て。24%オフでも7000弱ですよ。

まぁ、フィギュアに総額ウン十万使ったり、エロゲの限定版買ったり、崩れるほど漫画本を買っている私には何も言う資格が無い。
結局は自分が満足できればいいのですから。

アニメの出来的には悪くない、というか、なんだかんだで毎話見て感想書いている時点ではまっているのでしょう。うん、楽しんでるよ、はっきりいって。

それでも、さすがにDVD購入には到りませんが、OPソングの方はちょこっと気になってたりします。
今月の25日か。ちょうど給料日だなー。うーん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/885-d237b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
