グレースタイル 【来世にご期待ください】土居坂崎 ハイテンション 
m9パール
初の成年マンガレビューです。
18歳以下のお子様、もしくはそういうのが嫌いな方は回れ右して下さい。
幻滅した! とか言われても反応に困るので。


収録作品ごとに感想と簡単なシチュ紹介を書きました。
今後はこの形式でやっていきます。こういう風にやったら? 的な意見があればコメントください。

キルタイムコミュニケーションから発売。作者:土居坂崎。
11作品収録。あとがき、カバー裏おまけ有り。カラーページ無し。

土居坂崎先生の三冊目の単行本です。
全二作は幻冬舎から発売されているので、KTCからはこれが初。

カラーページは無しですが、そもそも土居先生はモノクロの方が上手いから無問題。
巨乳率十割なので属性部分に巨乳とは書きません。ちなみに全キャラ垂れ乳気味の中田氏常備(断面図有り)です。

土居坂崎言語とワールドは健在。それは何ぞやという方はググ……コミックアンリアルを立ち読みせよ。
試し読みなんかもあるみたいです。
ではスタート。

帝国非道物語
単行本描き下ろし。
女兵士が敵国に捕まってにゃんにゃん。
鎧のデザインがかっこよくてたまげる。陵辱ですが、暗めではありません。
属性:陵辱、

オッパイ星人の憂鬱
種馬に困ったオッパイ星の姫様が地球に来て種馬探し。
件の姫様は表紙の子。あんまりエロくない。
属性:陥没乳首、奇乳化、射乳、

Futanaricらぶ
ふたなり少女達の愛と苦悩を書いた作品。先生曰く、まじめに描いた、とのこと。
しかし、二ページ目で私は爆笑した。あんなシチュエーション思い浮かぶのは土居先生しかいません。
気になる人は買って読むように。
属性:ふたなり、フェラ(自フェラ)

Futanaricらぶ estate
上記の続編。ある程度しんみりする内容。しかし、何度見てもギャグ。
ふたなり属性が無いともちろんつらい。私はだいじょーぶ。
属性:ふたなり、ブルマ、スク水、

非魔法少女 闇菊
魔法少女ものの定番エロ的な。もちろん敵に犯されます。なぜか味方のマスコットにも犯されます。
主人公はロリですが、変身したらボインボインになるので、カテゴリ的には巨乳作品。
敵キャラのデザインが清清しいまでにやっつけで笑える。
属性:魔法少女、サンドイッチ、

ドラゴンファイナル3 ~そしてチンカスへ~
女僧侶と女僧侶と女僧侶だ!
全僧侶ファンの夢である僧侶三人旅を素でやっている作品。
言語が少々抑え目でエロ特化。11作品の中では最高の実用性。
女僧侶好きならなおさら。
属性:パロディ(DQ3)、タイツ、ボテ腹(最後のみ)

針井・堀田と近所の牛
某エクスペクト・パトローナムのパロディではないようなそうでないような。
こちらも実用性高し。バカ度はファイナル3よりも上。ある意味、もっとも土居先生らしい作品か。
スク水描写の上手さはさすが。
属性:スク水、射乳、

SWAMP HELL
唯一のシリアス欝エロ。
バカ描かせてもいいけど、たまにはこういうのもあるといいね。
装備のデザインがファンタジーっぽくてグッド。
属性:陵辱(精神崩壊)、スライム

複乳のススメ
さすがの俺でもこれは無理だわ……的な。
視覚的にもエロくねぇ、まいった。確かにこれは流行らない。
属性:複乳

UNHALLOWED♯1と♯2
連作なのでまとめて紹介(ふたなりラブもそうすりゃ良かったな)。
エロよりもバカ先行の邪気眼作品。
オッドアイに! のシーンととってつけたような十二神登場に爆笑。
あー、でも、確かにこんな作品たまにあるよな……。
属性:厨二、ふたなり、セルフパイフェラ

総評
前二作と比べても最近の作品を収録しているので、絵は洗練されたもの。なので、実用性が高い。
バカ度に関しては申し分無し。
個人的にはもう少し、シリアスっぽい作品が欲しかったが(SWAMP HELLのような)、本人はあまりそれを望んでない模様。
いや、でも、そっち系でも勝負はできると思うのですが。

すでに述べたとおり、実用性も高いので土居坂崎初心者にも安心して勧められる作品。
表紙&裏表紙でピンときたら買っても大丈夫です。

追記
つうか、これでやっと三冊目ですか。他社での描き溜めはもっとあると思うのですが。
今年中にもう一冊ぐらい出てくれないかな。REDいちごの方が先に出るかな?

参考リンク
作者HP
東雲さんの崩壊日記改様のレビュー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/879-7f7a2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
