グレースタイル 週刊少年チャンピオン27号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・グラビアがコラ画像みたいでたまげる。

範馬刃牙
バキさんwwwあんた何しに出てきたんですか。
春成を倒したときがこいつのピークだったような気がする。
やっぱり、梢がいないと……いや、やっぱいらないや。

烈さんはあんたじゃ無理だ、とでも言いにきたんですかね。
性格的には考えづらいが。

侵略!イカ娘
子供たちからの人望がすごすぎてたまげる。
小学生からあそこまで……。
後、バク宙時に絶対下半分見えてたよね。よね?

聖闘士星矢 冥王神話
センターカラー、綺麗やわぁ。こういうのポスターにしてくんないかなぁ。
サーシャをセンターに黄金大集合! のポスターとかが付いてくるんなら三冊買いしちゃいますぜ? 
手代木先生が塗りで死にそうだが。

で、本編はエルシド爆散!
最後の最後まで多くを語らないやつだったな……。

決まり手のアテナの矢、四分割のシーンはかっこよすぎて鳥肌立った。
良くあんなの思いつくな、先生……。

山羊編は全体的に静かで、地味な印象(武器が武器だし)を持っていたのだが、根っこの熱さは変わっておらず、むしろ、こういう静の熱さを作者が演出できるという点を見せてくれただけでも収穫があった(乙女編も静だったが、熱いというよりは美しいという印象の方が強かった、個人的に)。

次回からはひとまずテンマ編に戻るのかな。次の黄金登場にも併せて期待。
……白銀なんかも出てきてくれるとなお嬉しいんだが。

ギャンブルフィッシュ
ピンチのときにライバルが出てきて云々はバトルマンガで良くあるが、まさかこのマンガで出てくるとは……しかも言ってることがキモイ!
でも、キノコカッコイイ! 不思議!!

宵鮫は今回の件で成長したと思うが、しばらく戦線復帰は難しそうだなぁ。
まぁ、死人が出ることはあるまい。

クローバー
モジャ弟ってむちゃくちゃ影薄いよな……。

みつどもえ
やっぱり、松岡さんは打算的だわ。

ストライプブルー
アー坊、覚醒!
普通に見れば気合が入ったという事なので良いことだと思うが、今までの展開、そして作品的に考えると死亡フラグにしか見えない……。
決勝戦までは残れるだろうが……この緊張感が悪い意味で作用することは間違いない。
こうなると番太郎登場もなんかの予兆にしか見えなくなってくる。アー坊、力を抜くんだ……。

LOOK UP!
>あれ ブラチェの最も凶暴な報復の時の体勢 Coffin
落ち着け、モブ。何を言っているか読み返すまでわからんかったぞ。
ていうか、ブラチェのメンバーはなんでギャグボールとか眼帯をつけてんだよ! 暗殺部隊か、お前ら!
海馬に直で聞いてやろうか、などいう素敵な言語センスも相変わらず。

そして、この作品の最もニッチな要素。演出の意味不明さが瞬達の脳内で炸裂!
スク水にスニーカー、袖なしライダーズブーツインにタシロとか……もうね。
あんな服、日常で着るなんて核でも落とさない限り無理だろ!

これだけやって、話自体はしっかり動き始めているから恐ろしい……。

パニッシャー
もう最終回まで感想書かねー、最後に思いをぶちまけよう、と思ってたんだけど、私のパニッシャーに対する思いを見事に代弁してくれた記事があったので紹介。

http://beta.blog17.fc2.com/blog-entry-376.html
完全に同意見です。

覇道
来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる byキヨマサ(17?)
なんでいきなりこんな扉絵なわけ?

そろそろ最終回だな、と思っていたがまだ続きそうな予感。
話自体はしっかり動き出しいるのでこの続行には大賛成ですが。

東京Hocus Pocus(シリーズ読みきり)
チャンピオンのマジシャンは脱糞しなくてはならない法則発動!
前例が一人しかいないけど、とにかく法則発動!
伊藤先生、あンた間違いなくチャンピオンの漫画家だぜ……!?
次回作に期待。

ダイモンズ
アラン死亡! うわー、地味にショックだわ、死亡フラグをことごとくぶち折ってきたきただけにこうもあっさり描写で終わるとは……。
ジョウ死亡の時に悪い予感はしていたが……。

ヘイトVSプログの戦いもクライマックス。骨の伏線も回収したところで、ラストまで残り二話!
……げ! みつどもえ100回記念に被ってる!

現代怪奇絵巻
茅原先生はこらえたが、ノールックパスで爆笑。
どうみてもぞくりとはしなさそうなパスだ……。

次号予告
ギャンブルフィッシュが表紙&巻頭カラー。もうやめて山根のライフは(ry
メタルギアソリッド企画&ゲームつながりで、山根和俊×小島秀夫対談掲載。これは面白そうだ。

シリーズ読みきりで、宮谷拳豪「トラベラー」掲載。良い筋肉してるぜ。

センターカラーはストブル。

おまけ
疵面ポスター、やっぱり山之内先生の描き下ろしでした。
アンケートでも疵面について聞いてて、?と思ったのですが何かやるのでしょうか。
やるならやるで構わないので、完結だけはして欲しいです。


追記
アー坊が花ちゃん好き発言をしていたのが気になる。LOVEじゃなくてLIKEだといいのだが。
仮にLOVEだとしたらワインっぺの立場が……。

次々号はみつどもえ100回とダイモンズ最終回が重なるわけだが、どちらが表紙をゲットするのだろう。

①ダイモンズ
②みつどもえ
③範馬刃牙
④グラビア

確率が高い順に並べると……③、④、①、②かな。
みつどもえ表紙見たいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/878-adb27903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。