グレースタイル 週刊少年チャンピオン25号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・イカ娘、堂々のセンターゲット! 
い、一体この作品に何があったんだ! いつものグラビア表紙は? なんだかんだで浦安がいるんじゃなかったのか!
イカ娘自体のポーズも良き少年誌のお手本みたいなポーズだし……何より浦安祭りの時にこれは……異例の事態ってレベルじゃねーぞ!
なんか今週はこの表紙だけで大満足って感じだ。すげー。

・バキフィギュアプレゼント企画。今回は独歩と渋川先生。
希望フィギュアに花山とピクルとドイルと本部を書いてみた。どれかは出るかなぁ。

・アンケプレゼントの大人のスライムってなーんかイヤラシイですわねぇ。

・浦鉄企画、ちゃんと応募あったのか! フグオかわええw

・入選作品だと?

・ムダ毛処理の広告からすんごいルックアップ臭。

・忘れてた。岩鬼、結婚おめっとさん。

・続きから、の文章は海親子問題に対する私の私的感情を含んだ暴言です。
見てあまり気持ち良いものでもないでしょうし、ワンクッション置きました。
じゃあ書くなよと言われたらそれまでですが、書きたいので書きました。
こう書いても心理的に見る人がほとんどでしょうが、まぁ、一応ね。
コメントをする人にも配慮は……してありまふ。


侵略! イカ娘
一話目は地震にビビるイカ娘、ってタイミングがわるーい!!
こんなところでチャンピオンの法則を発動せんでも……。
これを描いている時はまだ起こってなかった、っていうのはわかるけど、わかるけど!
いやぁ、ほんまに厄いわ、チャンピオン。

で、二話目。田辺梢(なべずえ)でタコ娘登場!
思ったよりも正統派美少女的なデザインに驚き。ついでに梢という名前にも驚き。
そういや、範馬刃牙になってから出てきてませんね、彼女。バキも忘れてると思うけど。

回想で登場していないシンディーが超憐れ。

と、大大プッシュなイカ娘。
今回の表紙で興味を持った新規組には、イカ娘はこんなヤツ的な紹介を交えた話、既読組には新キャラ登場、という完璧な二段構え。
もう、これだけで今週は大・満・足!

あ、そうそう。いつもこの作品の感想を書いていないけど、一行感想が毎回続くと味気ないと思っての事なので、別に私自身は嫌いでもなんでもないですから! サナギさんと24のひとみも同様です。
誰も聞いてないけど、たまには自分語りです、げへへ。

みつどもえ
松岡さんって案外現金な子だよな。佐藤に霊的存在があるとわかったら(実際は思い込み)即効で付き合う宣言とかさ。
それをほぼ無意識にやってるあたり、タチ悪い! でも、可愛いから許す!
杉ちゃんは! 杉ちゃんはもうどうでもいいんですか!

ぶちきれても笑顔の伊藤さんは立ち位置が良くわかっています。この子は計算的腹黒。

後、みっちゃんは遊園地行けたんですかね。

クローバー
チャンピオン作品の不良キャラは目上の人(普通の生活をしている人ね)にはあまり逆らわない。これ、豆知識な。後、割と国家権力にも弱い。

範馬刃牙
どこで合気を見たんだ? 勇次郎の時か?
ラストの克己は最高ですね。板垣先生、使い方がわかってます。克己はこうでなきゃ。
ピクル、だんだんと意思疎通が出来てきたなぁ。

弱虫ペダル
ガッツポーズ坂道が良かった。
単行本一巻は七月だ! 十冊買って九冊配れ!

ナンバMG5
剛、先に立ってました、なコマには痺れた。
良い男だなぁ、ほんま。
何も無い、無くなったって言ってるKだけど、自分から手放してりゃ世話ないよなぁ。

ダイモンズ
ああ、腕が!
ヨシコの血と汗と涙の結晶が!!
ヒロコにも拒絶されかかり、プログさん、涙目な展開になりそうです。
そろそろ、ぐるぐるぱんちでも出せば? プログさん。

冥王神話
シジフォス、アテナの説得により復活!
まさに女神といってもいいぐらいの存在だな、サーシャは。それに自分で考えて自分でしっかり動いて……。
某女神さんには見習って欲しいですよ、ねぇ? 城戸沙織さん。あ、名前言っちゃった。

ていうか、あの服装ってかなり薄いよね。何って……布地が。
でもって、あの時代は下着とかは……つまり抱きつかれたら、温もり的なものが……
シジフォスは死ねばいいのに。

ギャンブルフィッシュ
マジシャン奥義! ダンシング・クィーン!
驚異のカード捌きで窮地を脱出した月夜野さん。名前のセンスが中学せ……ああ、中学生だっけ、そういや。

せっかくの必殺技披露は良いんだが、菜っちゃんの行動の方が評価されるであろう月夜野さん、哀れ。こんなとこでもかませ属性が!
それと、菜っちゃんの妄想杜夢がルー語みたいなこと言ってて吹いた。

獅子堂学園長はアヴィと並んでも、全く負けてない……むしろ、チワワの分勝っていてものすごい貫禄。
ていうか、あのチワワは何なんだよ! 突っ込んだら負けなのか?

マイティハート
ボルドヘッドか、ペルソナ2のジョーカーですね、わかります<紙袋被った新キャラ

D-ZOIC
ここでパウルスくんが死ぬとは思えないので、ランスは普通に退却かな。
一応剣や矢は通じるのか。なら勝機はあるな。

パニッシャー
この作品はギャグメインのファンタジー作品でもなんでもないはず。
だのに、何だって金八先生とか言うわけ? 世界観とかさぁ、せめて言葉を濁すとか違う言葉に差し替えるとかさ、あるわけよ。
ファンタジーっていうのはそれだけ世界観が重要なもんだと思うのよ。
そりゃ、カッツだけ別世界から来たっていうなら別だけどさ。この発言も謝るけどさ。

でも、なんつうか……無いわ、これ。
ネガな文がだらだら続くのも何なので(モチベ的な問題で)しばらくパニッシャー感想は自粛します。
過度な期待は良くないなぁ、ほんとに。
・補足
ぶっちゃけ一話が一番面白かった。
カッツはカンフル剤。そう思っていた時期がオレにもありました。


ストライプブルー
真直高校の監督は良いな、ある意味理想的な監督。まぁ、私は海さん一筋だ。
ああ言われても花ちゃんは頑張っちゃうんだろうなぁ。そして、故障した花ちゃんを見てアーがキレルと。

後半の展開については続きから。断っておくけど、感想なんてもんじゃない。
・補足
俺たち三人で、って言ってるあたり海をダシに使ってるのが見え見えですね。復縁したいだけかと。

24のひとみ
なんかSinsenな展開でした。新鮮ね。

悪徒
野火さん、ナイスキャッチ! でも、あの受け止め方だとダメージはある!
早速、法則が発動しちゃったけど、説明はいつされるのかな。やっぱり、スカル戦の後?
髪がほどけた杏ちゃんも可愛いです。

それと、書く機会がないからここで書くけど、ACTタイガーが主人公なんだから、ライバルキャラが出るとしたらきっとACTウルフになるよね。
となると、どんなスーツなんだろう。プログさんスーツみたいなのだったら嫌だなぁ。
・補足
益龍さん、不良というかホストみたい。

ルックアップ
ヤンキー姉ちゃんいらねぇだろ、この展開!
瞬のみんな仲直りした? っていうコマがツボです。可愛くないですか、あれ。

覇道
いや、キヨマサさん、ぶん殴られてダウンしてたじゃん。

FEでいうとソードマスターみたいなキャラだったわけね。キヨマサはジェネラル。
良いキャラだったので、次回からも出してあげて欲しい。
……って、ライブて!>巻末コメ

現代怪奇絵巻
クソゲー偽ってススめるのは良くやったわ。
それで、買っちゃった人はマジギレするんですよね。やった事もやられた事もあるからわかります。
記録メディアはほんとに、もうね……。

CTC
>はずれなしのクジははずれ的なものをもらえる
おっと、一番クジの悪(ry
でもって、余ったのが半額とかで並んでるんですよね。

新人漫画賞
なんか今回はやたらと豊作じゃないですか。

入選「金縛っておくれよベイベー」 西森茂政(25)
ひっさびさの入選作です。ここ数年、入選した作品は確かありません。
審査評もべた褒めです。これは興味が……っと、本誌29号に載るんですね、これは楽しみ。
審査評のせいで、読者のハードルは高くなりましたが……でも、期待してます! もちろん、それなりの、ね。

準入選「ヘラクレススピリッツ」西村ユウタ(21)←同い年です
少年漫画らしい作品ですね。62Pとベテランの新連載みたいな長さですが、読むのが楽しみです。
いつ載るのかねぇ。
チャンピオンの新人さんは30代の人が多いので、こういう若者が入ってくるのは良いことだと思います。いや、30代が悪いわけではないぞ。
でも、そう考えると桜井先生ってすげぇなぁ。もう二作目だもんなぁ、しかもジャンプを蹴ってこっちに来たんだもんなぁ。

特別奨励賞「おにぎり」稲山覚也(22)
確かに今回の中では一番絵が良かったです。しかも若い。

特別奨励賞「ディーバの夢」遠藤高広(28)
個人的にタイトルが気になるで賞を差し上げたい。佐渡川先生のウれる要素発言も気になります。

他は奨励賞が三つ。
一番気になるのは何といっても「女装怪人」北方欧州(20)ですね。
この作品も特別に載せてくれませんかね。個人的に読みたいんで。きっと、一部の読者がつきますよ、俺とか。

全体的にみんな若くてびっくりです。
そんな若いのにジャンプにいかずにチャンピオンってとこもびっくりです。
おっと失言失言。

ともかく、久々の入選作が出ました。29号をワクワクしながら待つとします。
にしても、米原先生、最近コメントが優しくなったなぁ。
あの発言の頃の米原先生がちと懐かしい。

次号予告
巻頭カラー&表紙がクローバー。一枚絵が好きなので楽しみ。
二号連続読み切りで、伊藤正臣先生の「東京HOCUS POCUS」。着実にレベルアップが見える方なので、これも楽しみです。
マジシャン娘……ダンシングクィーンとかやったり、脱衣したり脱(ryしたりするんですね、わかります。

全体的に大満足な号でした。今回の表紙は永久保存確定ですわ。
ストブル補足
産みの親より、育ての親。
男親に関しては、特にこれが当てはまると思うの。
私自身も、産みの親の名前とかは覚えていませんし(聞いたことはあるんですが、忘れた。その程度の情報だったんでしょう)。
心底、どうでもいいものなんです。路傍の石って言葉がぴったり合致。

で、私的な感情をぶつけさせてもらえば、この親は最低です。自分の事しか考えてないのが良くわかる。
静かに黙ってろや、と言いたいです。

以上、終わり。



























































コメント
この記事へのコメント
今日バイク洗ったんだから勘弁してくださいよ・・・。

松岡さんの佐藤狙いはそのせいか・・・ちょっとわかり辛いような。
金八はスルーしたけど確かに世界観考えないのはダメだな。
コメディやりたいなら大人しくコメディやるべきだよなぁと毎回思う。ファンタジーやるならそれなりに制約があることを学ばないと。
2008/05/22(木) 21:14 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
さすが森高先生
泥沼話に余念がありませんね!
自分も母子家庭ですが、
離婚したのは物心つく前でしたし
父方には全く興味ありません!
自分の人生にとって既に関係のない人間です。

詩織のあの笑みはヤンデレだと思いました…。
ラスト頁でガチレッドの手が消えてるのは単なる作画ミスなのか心霊写真化したのかとか思ってしまいました。

パニッシャーのは自分も違和感が、
アレですよね時代劇で横文字言葉使われるみたいな。
何でそういう配慮が…、担当もちゃんとチェックしろよと…。

悪徒のタイガーのライバルは…
はドラゴンじゃないかと思ってしまいました、すごく…短絡的です…。
2008/05/23(金) 00:26 | URL | 中備 #aqY4aVwI[ 編集]
>ナンたん
ファンタジーって何でもありと思われがちだけど、制約やら世界設定やらなんやらですごく難しいジャンルなんだよねぇ。
しかも、売れるかどうかが一番厳しいジャンルだし。
それに挑戦している気概はいいけど、それだけ、なんですよね、今のところのパニは。


>中備さん
>時代劇で横文字
それそれ。ああなったらリテイク入るでしょう、ってぐらいのミス。

ACTドラゴンも出るとは思いますよ。
そういえば、益龍、なのにドラゴンじゃなくてタイガーのジャケットスーツだったんですよねぇ。なんでだろ。
2008/05/24(土) 00:11 | URL | Sinsen #-[ 編集]
こんにちは。


・ムダ毛処理の広告からすんごいルックアップ臭此れ気になるわ。だって私今無駄毛が多く早く何とかしたいと思っていたところなの。気になるのよね。

みんなどんなムダ毛の処理をしているのかしら気になるわ。何しろ私今毎日ムダ毛の処理をしているんで。

女性にとってムダ毛の処理は大変なのよ毎日やらないとどんどん増えてくるんだから無駄毛が、
2009/04/28(火) 11:18 | URL | 麻衣 #Ok/uTRgQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/859-d5ece6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。