グレースタイル 【今週の悪徒】ボス【敗因はエレクチオン】
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女装少年とエレクチオンは切っても切れない関係なんですよ。
そりゃ、中身は男なんだから当然の現象ですが、それが女装少年の場合は違った意味を持つんですよ。

まぁ、それに関してはいつか書こうと思います。

えー、今週の悪徒。
はい、大方の予想通り、杏ちゃんは男の子ぉぉぉぉ! でした。

その事実自体はだいぶ前から予測していたので、驚きはしないのですが、その魅せ方が上手かったと思います。
杏ちゃん、不覚にもエレクチオン→ヨーコ、ニギニギ→杏ちゃん涙目→今だ! 金ナッコォ(頂き物)
の流れは女装少年の魅力を引き出しつつ、漫画的熱さを同時に出していてすげぇ、と思います。

neta021.jpg
涙目杏ちゃん

特にこのシーンは杏ちゃんの元から持つ可愛さと股間を打たれたことによる少年の被虐感が相まってすげぇニヤニヤできるシーンだと思います。

タイトルにもあるとおり、杏ちゃんの敗因はエレクチオンしてしまった事。
で、女装少年でエレクチオンする子って、基本Mっ気強い子が多いんですが(偏見かな)、杏ちゃんの場合、真逆の存在なわけで。
Sがたたってエレクチオンっていうこの状況も中々、面白いもんだと思います。それが勝負の敗因になってんだから、なおさら。

まだ10話だっていうのに、こうもワクワクさせる漫画は久しぶりです。
秋田は本当に良い漫画家をめぐり合わせてくれました。青山山根タッグといい、すばらしすぎる。


後、良かったところは皆言っている通り、金坐座の兄貴兄貴言ってんじゃねぇぞ→ボスーーー! の流れですかね。
自分があげた道具をここぞ、という時にかっこよく使ってくれたんですもの、そりゃ惚れなおすわな。

本スレでもあがってる通り、まさにこの状況ですよ。


378 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 10:48:05 ID:DpeVL/D+O
キンザサのあれはラブコメ王道パターン「私の編んだマフラー…使ってくれたんだ」だよな
まさかバトル漫画に取り入れるとはw



さて、来週からはおそらくスカル戦が始まるのでしょうが、まずは3.16の法則のネタばらしとスカルの弱点をどうにかしないといけないでしょうね。

前者はまだしも、後者は何とかしないと勝てませんからね。
こういう反則的なキャラは意外な弱点があるものだけど……でも、この作品だから分離したパーツを全部ぶっ叩くみたいな展開もあるかもw

スカルの中の人判明も併せて楽しみです。

画像の出典:【悪徒~ACT~】 猪原賽×横島一 週刊少年チャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/854-2de4eeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。