グレースタイル 今週のジャンRのワクワク感は異常
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週がジャンが五番町飯店に戻ったところで終わり、やべぇこのまま連載終了でも違和感ねぇ、と思っていたのですが、今週は湯水スグルの部屋から話がスタート。
甘えん坊将軍の伏線をさらりと回収です。これはもう何話か続くか、と思わせてページをめくると……

neta018.jpg

前作の人気キャラ揃い踏み!
漫画速報板でスレが立つほどの異常事態です。

ちなみに、彼らが集まった理由は湯水グループへの協力のため。ひとまずは冷凍食品で食界に打って出ようとしているようです。
しかし、まぁ、良くこいつらを集めたもんだ。人の下で大人しく使われてるような連中じゃないだろうに。
ていうか、五行の作った冷食なんか怖くて喰えたモンじゃ……。

まぁ、それは置いといて、前作を良く知らない人のために彼らの実力を不等号で表してみますか。

伍行壊>>蟇目檀>>>>>>>>>>>>>>>尾籐竜二

贔屓目に見てこのぐらいでしょう。
え、尾籐が下すぎるって? そりゃ、あの尾籐竜二ですから。

なんてったって、前作ではジャンにいきなり勝負を吹っかけて(連載初期のあたりで)、自分の得意ジャンル(XO醤を使った料理)で惨敗して、その後一回も再登場しなかったようなキャラですよ?
なんで、この面子に混ざっているのかが不思議でしょうがない。
五行がゾーマ、蟇目がバラモスだとすると、彼はせいぜいトロルが関の山ですよ。
殴るしか能がねぇっての。

もっと言ってしまうと、こいつよりもスグル(甘えん坊将軍)や狩衣さん(メガネの女性)の方が圧倒的に強いと思うのですが……。

というか、西条先生、良く覚えてましたね、こんなやつ。
浦安でいったら、春巻の母ちゃんレベルに忘れられてるようなヤツなのに……。

まぁ、ともかく有名どころが揃い踏みです。約一名はもうノイズ扱いでいいや。
これだけ過去キャラが出ると、前作最後の対戦相手でもある黄蘭青の登場も期待できますねぇ。

もっとも、彼よりは五行の方が実力が上なような気がしますが(前作を読んでない人は五行VSジャンの試合だけでも見てみるといいと思いますよ、マジで。あの戦いは料理漫画史に残る凶悪な戦いだと思うので)。

さてさて、所変わって五番町飯店。
ジャンが再び皆に挨拶をしております。そんな中、あの五番町飯店の名料理人が姿が現す!

neta020.jpg

そう、我らがミスター望月!(左端)

まだ、クビになっていないところを見ると、五番町飯店は相当な人材不足なようで。
今の鍋番は小此木という事になっているらしいので、彼が何を担当しているかが気になります。
実力からいうと、皮むきぐらいが妥当なような気がしますが。後、ゴミ捨てとか。

えー、望月はもうどうでもいいです。

最後はジャンがホイコーロー云々の話をして終わるのですが、これはホイコーローコンテンストでも開く気でしょうか。
キリコ曰く、ジャンをカンフル剤として、五番町飯店を不動の地位にするための戦略らしいのですが。
ホイコーローというと睦十の熱気圏、店内での料理コンテンストは春巻きコンテストを思い出させてくれて、ニヤリとされるばかりです。

ともかく、どの店や会社も食界の頂上を目指すために色々と戦略を練っているもよう(五番町飯店の場合、まずは人材の質の向上から始めるみたいですね)。
となると、これからはトーナメントのような個人個人の試合ではなく、店や会社同士での対決、という事になるんでしょうか。

確かに個人での戦いはこの作品においてはやり尽くした感があるからなぁ。
この展開は、作品においても良いカンフル剤になるかも。

長々と書きましたが、ジャンR、俄然面白くなってきましたよ、と。

画像の出典:【鉄鍋のジャン!R 頂上作戦】 西条真二/おやまけいこ 秋田書店

以下、おまけ。

……何の文句もつけようのない展開ですが、あえて言わせてもらうと

neta019.jpg

刈衣さんのおっぱいが大きくなったことが残念です。
周りの女キャラが常軌を逸した巨乳になっていく中、一人だけ美乳を保っていたのに!
これにはがっかりですよ……。その、もう少し手心を……。

画像の出典:【鉄鍋のジャン!R 頂上作戦】 西条真二/おやまけいこ 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/851-f604cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。