グレースタイル 週刊少年チャンピオン第49号
m9パール
カカカカカーーーッ!!!


車田星矢
相変わらずストーリーは進まないけど、
今週はテンマがちょっとかっこよかった。
手代木星矢には足りない漢度を感じました。


手代木星矢
感想書くの忘れてた……。

童虎に思いっきり忘れられてるユニコーンに泣いた。
死亡確認ぐらいしなよ。


ナンバMG5
カミングアウトくるのか?
副部長は一体何を作ってるんだろう……。


みつどもえ
松岡さん、全然変わってないな。
ひとはは普段エロ本読んでるのに本物はダメなのね。
オチは手堅くパンツ締め。パンツは偉大。


キレルくん
番外編収録なんて言われたら
単行本を買うしかないじゃないか!
表紙は結構オシャレ。

今週もテツオ祭りでしたわ。


サルの子ペペ
あれ? 全3回じゃなかったっけ?
なんか何事もなかったかのように次号にも載ってんだけど。
まぁ、面白いからいいか。


椿ナイトクラブ
セーラーブルマ喫茶を承諾した二年生もそうだけど、
スク水喫茶を承諾した一年の方がすげぇ。しかも旧スクじゃん、あれ。

あのメガネ委員長の名前が気になる。
モブでここまで台詞があったキャラっていないんじゃない?

スク水着用を迷う茜ちゃんがグッドですね。
来週当たり美輪さんが登場か?
もちろん、セーラーブルマ喫茶に。

しかし、茜ちゃんのクラスメイトは煮えた奴らばっかりですね。
貸してあげる、ってアンタ……。


スクール人魚
椿ナイトクラブに引き続きスク水祭り第2弾。

はるちんのビッチぶりに拍車がかかった回でした。
巻末コメントを見る限り次もあるかも。
しかし、吉富氏にはファンタジーをやって欲しいんだぜ。


ミッション!
まず結論から言います。

面白くないわ、これ。

絵はいいと思うんですよ。女の子可愛いし、パンツもくっきり描いてるし。
でも、内容はダメ。

それと、台詞が多い割りに吹き出しが小さいせいで読みづらい。
1ページあたりのコマ数もやたら多いし。

45ページぐらいの内容を無理やり30ページにしたって感じが否めない。

初めに言ったとおり絵はいいと思うから原作をつけた方がいいかも。
でも、クロスハートレベルは勘弁ね。

追記
短期連載決定しているみたいですね。
しかも、私が指摘した事全部ブログで書いてるし。
無駄な突っ込みをしてしまったか……。


涅槃姫みどろ

img340.jpg

キャッチャーミットが厄いです……。

オチは読めたけどアップルパイまでは読めなかった。
一本取られたなぁ。


ペンギン娘
こ、こんなので私の心を掴もうと思っても無駄なんだからねっ!
で、でも今回の話は保存してあげてもいいわよ……。

……伊集院は進んで女装するタイプか。
茜ちゃんとはベクトルが違うな。

次の四天王はあの眼帯メイド?


優駿の門
すごいキレイに終わったなぁ。
まぁ、子供を残す方が大事かもね。

競馬オタの中学生の興奮っぷりが妙にリアル。
薬物発覚の時はどうなるのかと思ったけど、無事に終了できて良かった。
やまざき先生お疲れ様でした。


星のブンガ

ビリーがかっこよすぎるんだけど。

ビリーって登場する度にファン増えてるよなぁ。得なやつ。
来週はディーギ対イリスかな。


剣聖ツバメ
柳生編に四ヶ月以上かけてラスボスは一ヶ月かよ!
しかも、来週最終回。

普通に剣道してた頃は結構良かったのになぁ。
どこで道を踏み外したのやら。

来週は小次郎と涙のお別れ。
ハンカチの用意は……しなくていいかも。
ていうか、「剣聖ツバメ」でググッたらファンサイト見つけちゃった。
うちも何かファンサイトっぽいような事やってみようかね。


次号予告
「味いちもんめ」、「美味しんぼ」、「クッキングパパ」、
「将太の寿司」、「中華一番」、「ミスター味っ子」、

「OH!MYコンブ」、「天才料理少年味の助」、「めっちゃキャン」、
「格闘料理人ムサシ」、「孤独のグルメ」……は違うか。

とにかくこの世にはたくさんの料理漫画があります。
その中でも週チャン読者の心をグットと掴んだ漫画。
それは……鉄鍋のジャン!!

説明しよう!
鉄鍋のジャンとは主人公・秋山醤が「料理は勝負」をモットーに
狂犬のごとく他の料理人にかみついて無理やり勝利を奪っていく内容。

登場キャラクターのそれぞれが「料理は○○」と言うモットーを持っている。
持っていないのは雑魚。全27巻。(はてなダイアリからコピペ)

という最凶の料理漫画なのだ!
そのジャンが来週からチャンピオンに帰ってくる!
それも短期じゃない! 通常連載だ!!

鉄鍋のジャン復活!!

鉄鍋のジャン復活っ!!!


……チャンピオン始まったな……。

※未だに鉄鍋のジャンを呼んだことがない人はこれを機に、
ブックオフか漫画喫茶へゴー。絶対あるから。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/85-0a9a20a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
