グレースタイル 週刊少年チャンピオン23号
m9パール
・浦安を読んだことがある人とない人、はっきりくっきりわかれた企画でしたね。亮くんは読んでると思う。
・猪木ものまね芸人。これだけ揃うと壮観。名前が出てこないけど、もう一人ぐらいいたような……。
・アンケートのスタイルが少し変更。見やすくなりました。プレゼント当選者発表の欄も一新。

クローバー
扉絵のバキとシンクロ。
このアフロ二人は確実にネタ臭いなぁ。

範馬刃牙
花山、トリケラトプス並みのパワー発揮! ピクル、初の冷や汗!!
たったこれだけの行動なのに、花山にはすごく期待できるから不思議だ。
いや、むしろあのピクルの突進を止めたからとんでもなくすごいのか。

逆に独歩があれほど持ち上げても全く期待できない克己はすごい。
花山と闘うついでに倒されそうだ。今回の寺田さんみたいに。
だって、パワーは花山以下、技術は烈以下だし……彼。まぁ、散りっぷりだけはインパクトあるけどねー。

弱虫ペダル
寒咲さん、先見の明がありますね。
今泉くんの私服はダサいというネタがあるかと思ったけど、そうでもなかったぜ。

ナンバMG5
伍代、剛の事好きすぎだろ。これは良い感じにニヤニヤできるわ。

みつどもえ
みっちゃんはやっぱりお姉さんだな、と思える回でした。
だから、今回は雌豚って書かない!
ところで、日帰りで北海道旅行はちょっと疲れると思うの。

ギャンブルフィッシュ
定番中の定番、おとり作戦成功!
よくもまぁ、あれだけの人材を見つけてこれたもんだ。
ところで、にせ蛭子は秋野めぐみじゃないよね……?

おとり作戦は月夜野さんがひねりだした模様。
汚物返上ならぬ汚名返上ですね。

けが人を病院へ、と指示するエミリーは、根は優しい子みたいな感じがするが、怪我したのは彼女が蹴り飛ばした偽鷺くんだけですから。
装備やら実力やらで白鷺側が勝てる要素が低いけど、あえて突くならプロ集団を素人が指示してるという点かな。
何にせよ穴は間違いなくエミリーだと思う。

パニッシャー
進まないなぁ。

ストライプブルー
八五郎ってこんなに熱くてカッコいいヤツだったんだな。
私の中のストブル好きキャラランキングで一気に上位に来ましたよ。
確かにお嬢様は女だ。過剰なまでに。でも、ヒロインとしては正しい姿……ですよね。

花ちゃんヒロインというより良いお友達だし、のりっぺはワインの回から出てきてないし(涙)

ラストで両親登場。引っ掻き回す事になるんだから、引っ込んでればいいのに、大人は……。

ダイモンズ
>ヤツは人間じゃない
ええ、彼は変態です。

話と絵はプロレベル、触手は二ノ瀬をばかにしているとしか思えません、な展開。
ネクロに触手に露出とはすごい性癖だ。しかも、自然界全て使って脳内結婚式スタートですからね。
ほんと、大したヤツですよ。一刻も早く死ぬべきです。

LOOK UP!
実を言うと、かなり好きな漫画になってきました。

サッカーやらないし見ないし、特に興味もない私にとってはこういう風に動きが丁寧に描かれていた方が読んでいて楽しいんです。
へー、こういう風にボールの奪い合いをするんだ、って素直に感じれるから。
たとえ、それが経験者から見れば突っ込みどころのある描写でも、単純に迫力があればいいんですよ。
まぁ、テニプリみたいなのは扱いに困りますが。

そういった点ではAVとは違いますよね、これ。絵柄とは裏腹に華がある、というかなんというか。
だからといって、どちらが上か、というつもりではないのですが。
でも、私はこっちの方が好きだなぁ。

合間合間の小ネタも含めてね……(試合中に外野で黄金水プレーってNG?)

D-ZOIC
人語もわかるし、誌的センスもあるのか。こうして見ると、マジで人間ですね、こいつら。
ランスもいつかはああなるのだろうか。
女の子と友情を築き上げてユタ側に、なんて展開もありそうですが。

マイティハート
吸ったのか!

エンジェルボイス
ほらっ、天使の歌声! これでノーカンな!
ちょっと展開が厄いですが、単行本はそれなりに売れてるから、まだ大丈夫……ですよね?
上でなんだかんだ言ったけど、こっちも好きなんで。

覇道
武器がバイクとは良いセンスしてやがる。段々とネタバトル漫画の雰囲気を醸し出してきたなぁ。

ヤンキーフィギュア
ミッチェル先生は下着を描き込む気はないんですかね。思春期の女の子ばっかりだというのに。

現代怪奇絵巻
敵で出てきて味方で弱い。
RPGやSRPG(スパロボは特に)の定番ですね。テリーとかハマーン様のキュベレイとか。

CTC
この発想はなかった……>月夜野イラスト

次号予告
巻頭カラーでギャンブルフィッシュ、センターカラーは悪徒。これは嬉しいなぁ。


後、今回のアンケートかーなーり突っ込んだことを聞いてきましたね。
一応全部読んでるから答えるのは簡単でしたが。
次の改変期の参考にするんでしょうかね。

新連載はどれもこれも楽しめてますが、あえて順位をつけるなら、私はこうします。

悪徒>ペダル>LOOK UP>覇道>パニッシャー

ユタは新連載って感じがしないので除外。入れるとしたらペダルと同位置かな。
パニッシャーは中々エンジンかかってくれませんね。
単行本でまとめて読んでも、これだとちょっと……。爆発力は高そうなんですがねぇ。
ヒット作がある漫画家は描いた作品全てが面白くなくてはならない、ってわけでもないんですけどね。

期待値が大きかったせいもあるのかなぁ。

……シメっぽくなってきたんでこの話はおしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/849-896164fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
