グレースタイル 週刊少年チャンピオンGW浦安増刊号の執筆陣がイケてるわ
m9パール
CA0HUY7L.jpg

無事入手できました。手に入らなかったやつm9(^Д^)(もう、これも使われなくなったなぁ)
ちなみに、前回の執筆陣はこちら。


これだけじゃ何なので、簡単に感想でも。()内は作者名。

浦安本編
十三階段はやっぱり面白いなぁ。最近は本誌ではあまり見ない……よね。
他作品をいじってほしいな。

それいけ! テンパり先生(沼田純)
個人的には前回のやつより楽しめました。
全校生徒集合のコマは色んな風貌のヤツがいて見ていて楽しかった。

魔王はじめました(増田英二)
獅狼ラビットの人ですね。
魔物のデザインが厄いです。作者様は八重歯萌えなんでしょうかね。

みつどもえ ガチレンジャー入門編(桜井のりお)
ガチレンジャーの中の人全員集合と何気にすごい豪華な回。
イエローがショタっ子だと……! そうか、子供はカレー好き!
ガチブラックが良いキャラしてるなぁ。

ガチピンクと冒頭の女の子(誰だか知らんが)がかわええのぉ。
戦隊物の放送時間は少し早いから寝てしまうのはわかるなぁ。
後半しか出てないけど宮下さん好きには嬉しい回でした。後半しか出てないけど。
あ、冒頭の女の子(新キャラですね、わかります)可愛いですね。大事なことだから二回書きました。

ひと口サイズ! イカ娘(安部真弘)
アキハバラにいけば買えますか?
いや、なんつうか、もう……可愛すぎるわ。
本編でも出せば人気出るだろ、これ!

遠足、恋バトル(竹野嘉恵)
何がいいかは上手く説明できないのですが、あったかくて良い作品でした。
竹野先生は少年好きだね。

ヤンキーライダーⅡ(園田ともひろ)
こんなに短いスパンで園田漫画が読めるとは。
今回も良い切れ味でしたわ。

森のくまさん(施川ユウキ)
これは良いホラー枠。

闘え! 児童会長(ニシムラマコジ)
良くわからないけど、おおひなた先生の連れですか。
うん、まぁ、普通だった。

仮面ゲーマーX(中村ゆきひろ)
週刊少年チャンピオン月例漫画賞受賞の新人さんです。
内容は中々だと思います。
ただ、何のゲームをプレイしているかは提示して欲しかったような。ジャンルでもいいから。
次にも期待!

怪傑☆鬼田先生!(元田桃)
プリンセスでアンニュイちゃんを描いている方です。しつこいようですが、アンニュイちゃんは名作です。
ギャグの中に割りと納得できる言葉を出してくるんですよねぇ、元田先生は。
悩みっていうのはつまり、そういう事なんですよ。結局は自分でがんばるしか……ねぇ?

今号での個人的ナンバーワン作品。

原始人あるある・宇宙人あるある(今井智文)
柔道放物線の人ね。
作風変わらないなぁ。あるあるネタは怪奇があるからいいや、と思って読んだけど案外面白かった。
オチが一貫していたのは良い。

通学ロボット ツーガッくん(能田達規)
説明不要。
のーさん、やっと帰ってきたんですね。、お帰りなさいませ(切れてなくて良かったよ)。
内容はいつもの発明コメディ。ですが、安心して読めました。本誌に帰ってくる日はあるかなぁ。

URAYASU OF THE DEAD(川崎みづほ)
またの名をほづみ☆みづほ。本誌で描いたばっかりだからわかるよね。
絵柄がだいぶ違いますが。

CADPZLBT.jpg

まさかのり子の絶対領域に欲情する日がくるとはな……。
ていうか、近未来ではみつどもえがテレ東でアニメ化してるんですね。はやく近未来になあれ。

夢オチと思わせといて、なラスト。浦安増刊号のラストにふさわしい作品でした。

総評
前号同様楽しめました。
次は夏休みぐらいに出してくれると嬉しいなぁ。
アンケプレゼントは何にしよう。無難に弁当箱かなぁ。

画像の出典:【浦安増刊号予告ページ】秋田書店
画像の出典:【URAYASU OF THE DEAD】川崎みづほ 浦安増刊号 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
小鉄達は小3で作品の小鉄は15歳だから
6年後に期待ですね

あと宮下さんコミュに入ります
2008/05/01(木) 01:13 | URL | ナナシ #-[ 編集]
六年たったら浦安は21年目ですね。
20年目祭りはあるだろうなぁ。

バキは新キャラと戦ってる予感。
そして、桜井先生の新連載が・・・

コミュ参加サンクスです。
宮下さんが広まると嬉しいです。
2008/05/01(木) 22:38 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/840-9073344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
