グレースタイル 週刊少年チャンピオン21+22合併号
m9パール
・もはや定例となった月曜更新。今週はチャンピオンお休みです。
・浦鉄って略すの? 浦筋って略すの? 私は浦安派なんだけどなぁ。
・チャンピオンLOVEが何気に最終回。お疲れっした。
・続きからを押すとペンギン娘二話の感想になります。見たい人はそのままクリック。

浦安
服着てる小鉄とか毒舌なフグオとか今見ると新鮮ですねー。

ほづみ☆みずほ
浦安復活記念漫画第一弾。
内容ははまけん先生紹介の四コマ漫画。
歯が五本しか無い状況って想像しづらいんだが、どうなったらそうなるんだろう。

樋田和彦
懐かしすぎる。京四郎は本当に面白かったなぁ。新聞メリケン作ったよ。

ノリがそのまんまっていうのが嬉しい。そして、浜岡先生の大きさに震える。
ギャグ漫画を十五年、そのうえアシスタントまで育てるなんて常軌を逸してます。
ジャンプの和月、サンデーの藤田、チャンピオンの浜岡だな! マガジンはキバヤシでいいや。
巻末コメを見る限り、漫画家復活は無さそう。残念。

やぎさわ景一
やぎさわ先生が挙げてるチャンピオン作品が懐かしすぎる。
この少し後に購読開始したんですよ。もちろん、この当時の作品もしっかり集めてますよ。
まだ、全部は集めきれてないけど。ゲッチューとかウダヒマとかココとかオヤマとかおまピーとかの新装版、出せばいいのに。

クローバー
アフロの方が変な髪形だろう。

範馬刃牙
禁じ手を使った克己<殴られた花山
かっこよさの順位です。克己はこれでいいんだろうか。
しかし、独歩ちゃんはちょっと油断が多いんじゃないだろうか。勇次郎に奇襲食らった事、忘れたの?

ギャンブルフィッシュ
武器の制限は無いとはいったけど、ヘリまで使いやがるか!
30分のハンデがまるでハンデになっていないぜ!

軍隊投入は読めたけど……さてどうなるか。
最後のページを見る限り五人しかいないけど、隠し玉とかはいるのか? あ、ヘリの運転手で六名か。
五木島は生き残れそうだが(何たってゴキブリだからな)、宵鮫キュンは即死しそうです><

ナンバMG5
背後からの鉄パイプはつええなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話
部下さんはいい燃料になったね。
なんかこのままだと、テンマに聖剣伝授しそうな勢いです。
ペガサス流星剣?

弱虫ペダル
たった二話でキャラ立てとか上手いなぁ。見習いたい。
プラモ屋にギアスっぽいポスターがw
紅蓮弐式のプラモ早く作らなくちゃ。あ、でも、その前にMG∀、その前にダイゼンガー、その前に関羽ガンダム、その前に……

D-ZOIC
マルシュの蛮勇っぷりが良い。
こういうタイプは早死にしそうだが……。

パニッシャー
良いアッパーだ。久々にWIN出ましたね、封印されてなかったか。

みつどもえ
杉ちゃんは 攻められ役が 良く似合う

覇道
知性派ぶってるのに思いっきり誤用ですか、忌川さん。
どちらかといえば、清正の方が頭良いのでは。

そして、インパクト抜群の新キャラ、ヤギサワ治外法権!
俺とシャバダバしようぜ! は汎用性高いなぁ。だんだんとエンジンがかかってきた……はず。
弁当喰ってるシーンが旨そうで良かった。

ストライプブルー
sora.jpg
この髪の毛、どういう描き方してんだろう。
これだけ丁寧に描いて、可愛い女の子がいて、野球のシーンも上手いのに(直木のホームランシーンはすごかった)、売れないワケが無い。人気が出ないはずが……漫画って難しいなぁ。

一回で良いから、もっと需要がでかいところで描いてもらいたいなぁ。もっと美味い飯を食ってもらいたいのですよ。
チャンピオンがどうこうというわけではないけどね。
面白い漫画=売れる漫画ではない。名言ですねぇ。

ルックアップ
スルーパスの表現にはマジでぞくりときた。
段々とエンジンかかってきたよー。
取り巻き女の子ズは普通に可愛いと思います!

悪徒
固め技にシャイニングウィザード! 中の人はプロレスオタか!
ターンXのオールレンジ攻撃みたいな容赦の無さだ……。

辛勝すると思っていたのですが、壁は高いなぁ。
主人公の足かせも良い感じ。
しかし、最後の杏ちゃんは厄い。

マイティハート
全裸(アフロディーテフォーム)の登場はまだですか。

ダイモンズ
ベッケル博士は生き残って作品をシメる役になると思ったのですが、そうでは無かったようで。
プログさんの善人面したエゴイスト発言は気持ち良かったけどね。その通りです。
そのうち、地球を操り始めるんじゃないだろうか、彼。

24のひとみ
段々とまとめに入っているような。
まぁ、でも、倉島先生の次回作を見たいのは事実。

現代怪奇絵巻
股間ネタ多いな、今回w

CTC
アヴィタニーズのすごい迫力。

次号予告
浦安祭り第二弾。
マキシマム ザ ホルモンやたむらけんじのお祝いコメントが載ります。……え、また山本梓かよ。

画像の出典:【ストライプブルー】森高夕次×松島幸太朗 週刊少年チャンピオン 秋田書店
ペンギン娘感想

見ていない人用


エロガッパさん用


特に関係が無いけどプリキュアMAD


おまけ

動きといい内容といい一話<二話ですね、どうみても。
ていうか、普通に良かったんじゃないか。

一話からそうですが原作にないシーンもちょこちょこ出てますね、いや、そうじゃないとアニメに出来ないけど。
エロスでかのこんに負けてるのは惜しいです。もっと弾けろ。ていうか乳首描いちゃえよ、もう。

アニメはシャっちゃん成分多めでお願いしたいなぁ。野川さくら好きだからという事もあるけど。
OPとEDが多少マイナーチェンジ。毎回変えていくのだとしたらそれはそれで大変な努力だ。

それにしても、バトルシーンがギルティギアに見えてしょうがない。それっぽい音楽といい、シャーチーの衣装といい狙ってるのか!

にしてもこの作品のMAD作るのは大変そう。何せ素材が少ねぇ少ねぇ。皆さん苦労しているようです。
CANDY☆BOYでも同じような企画やるんでしょうかね。
となると、MADの素材が増える……のか。

ところで、Candy☆Boyの放送開始日が近い件。5月2日って。てっきりペンギン終了後かと……。
被らせる意味はあるのか?
タイトルにBoyってついてるけど、主役は女の子なの?
まぁ、こっちも視聴します。

えー、終わりです。
コメント
この記事へのコメント
続きからボタンがないのはそういうことなのか!?
地球を操るは私もしてますが、なんかヤイバのかぐやを思い出してなりません。月でも繋ぎとめてブチ落としますか!?
2008/04/28(月) 17:43 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
コメントはええよw 先にチャン記事だけ書いたのさ。
ヤイバとはまた懐かしいネタを。
そこは人工衛星落としとこう。
2008/04/28(月) 17:52 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/837-1de99562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
