グレースタイル 週刊少年チャンピオン21+22号浦安祭り「春巻誌中大遭難」答え合わせ
m9パール
春巻誌中大遭難とは何ぞや、という方はこちら
ヒントではなく、答えなので、自力で探したい人は見ないほうがいいよん。

では、続きからどうぞ。
掲載順で失礼します。作者名はカット。画像? あるわけねぇだろ!
春巻遭難中の表示がある作品は全部載ってる……と思う。見間違えはないはず。
()内は私の感想ですから気にスンナ。

・俺とはまけんさん、32P2コマ目走っている春巻(ちとわかりづらい)
・浜岡先生とアシスタントチーフ2号、37P2コメ目(誰でもわかるね)
・先生と私、47p1コマ目窓から身を乗り出す春巻(わかりやすい)
ちなみに、50Pに誤植が一箇所。ダンサーじゃなくてサンダーだ!
・浦安本編、65Pゴミ漁りをしている春巻(本編でも出やがった! ……春巻だよね、これ)
・クローバー、76P4コマ目端の方(メガネっ子、かわええ)

・イカ娘、93P最後のコマ(眼が死んでるw)
・範馬刃牙、115P見開き左下(似てるなぁ)
・ギャンブルフィッシュ、122P3コマ目熟女の後ろ(美華さん……)
・ナンバ、145P2コマ目左上(なぜ裸)
・聖闘士星矢 冥王神話、161P3コマ目中央下(聖衣着てんじゃねーかwドラゴン春巻かよ!)

・サナギさん、180P3コマ目鯉のぼりの足元(わかりづれぇw)
・ドカベン、182P二コマ目台詞あり(最初はわかんなかった)
・弱虫ペダル、216P一コマ目左に体育座りしている春巻(溶け込んでる……)
・D-ZOIC、221P二コマ目左下(これまた見つけにくい)
・パニッシャー、224P3コマ目左端(普通に読んでいると見えないな)

・みつどもえ、265P一コマ目飛んでいる服、271P最後のコマ左端服を探している春巻(作品内でわざわざオチまで着けて……のりお先生の浦安愛は異常)
・エンジェルボイス、292P2コマ目右端(違和感なさすぎてわからなかった)
・覇道、313P三コマ目(これはすぐわかった)
・ストブル、328P三コマ目左上台詞のそば(パニッシャーと同じでわかりづらいw)
・ルックアップ、346P4コマ目先輩のシャツ(欲しいな、あのシャツ)

・悪徒、357P中央上(出るの早いな! あ、予想が当たりました。)
・マイティハート、378P三コマ目丸太に乗る春巻(なんかいいな、これ)
・ダイモンズ、397P二コマ目撃たれる春巻(これは笑ったw)
・24のひとみ、413P1コマ目腹巻の中(わかりやすかった)
・鉄鍋のジャン、435P4コマ目キリコの腕の下(前も観客席に出てたのでイマイチ有り難味がねぇw)

・ヤンキーフィギュア、445P最後のコマ台詞あり(絶対、フィギュアの中だと思ったのに……)
・現代怪奇絵巻、454P柱(本編で使うと思っていたのでこれは意外な位置)

以上ですかね……取りこぼし無いですよね。あー、疲れた疲れた。
電遊日記やCTCにはいませんでした。欲を言えば出して欲しかったけど、それはわがままかな。

面白かったのは聖闘士星矢 冥王神話とダイモンズ。あれはインパクトでかいよ。
聖衣を着た春巻が見れるのは正真正銘、チャンピオンだけ!

それと、板垣先生の春巻(カラー見開きのやつね)が思ったより違和感が無くて良かった。
微妙なキモさも再現していて良い。

個人的にはジャンプの両さん登場企画よりも楽しめました。銀魂みたいに本編で使ったり、なんていうのはなかったけど、単なる真似事みたいになってなくて良かったです。
何というか、一体感みたいなものがあった。この「雑誌としての一体感」を出せるのがチャンピオンの武器だよなぁ。

単行本が出たときに直さないでいてくれるともっと嬉しいな。無理は言わないけど。

次号も浦安記念祭り。有名人からのお祝いコメント有り。
アントニオ猪木持ってきて、おお! と思わせておいてたむらけんじも一緒に載せちゃうあたりチャンピオンっぽくて良いなぁ。
いや、たむらけんじ、好きですよ私。ほんとに。


追記
取りこぼし無いよとか言っといてあったわw
しかし、私は謝らない。

浦安一本目、9P一コマ目のアイスボックスの中
樋田先生漫画、40P二コマ目の墓地の片隅

です。


おまけ
マガジンでも春巻が。
CABORM8M.jpg
コメント
この記事へのコメント
遭難中の表記は無いのに、24Pのアイスクリーム販売機の中にいるのは何なのでしょうかね。

ただのオマケでしょうか?
2008/04/25(金) 00:10 | URL | ヤス #-[ 編集]
いや、たぶん、これも数に入れていいでしょう。
というわけで追記してみました。
眼が疲れたー。
2008/04/28(月) 00:19 | URL | Sinsen #-[ 編集]
初めまして
とある情報により、此方を拝見させて頂きました。
自分も見付けたのをスキャンして纏めてたのですが、此方を見てさっぱり拾えてなくて恥かしい限りです。
此方で書かれてるのを参考にして、追加させて頂きました。
http://yaranaika.xsrv.jp/harumaki/harumaki.html
2008/04/30(水) 22:22 | URL | 中備 #aqY4aVwI[ 編集]
こちらこそ初めまして
>中備さま
コメントありがとうございます。

うちの記事が役に立ってくれたようで何よりです。
でも、実は私自身も最初は全部拾えなくて違うブログ様で答えを拝見したのですよ。
http://blog.livedoor.jp/hiki1981/archives/51356576.html

中々難しかったですよね、今回。
面白い企画でしたけど。
2008/05/01(木) 00:24 | URL | Sinsen #-[ 編集]
クロス
春巻きのクロスは
『ペガサスみたいです。』
ドラゴン春巻きではありません。
(シールドどこ行った?)
2008/10/19(日) 00:20 | URL | ○○シオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/833-753789d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どもーんナン♪さんですよー。おんぷって打つのがだるいから騙で居たいけど騙はマスコットに世襲されたからもう使えないよー。どうでもいいよー。 さて今週のチャンピオン。 浦安15周年企画。思った以上に楽しめました。 来週は匆々たる…いやそうでもないか…メンバー...
2008/04/25(金) 00:16:14 | GAKI@DAMA!!!
