グレースタイル 【史上最大の全裸ヒロイン!】高遠るい ミカるんX 一巻
m9パール

チャンピオンRED連載中。
表紙は百合っぽいですが、本編は別にそんな事ありませんので、百合が苦手でもダイジョーブ。
逆に期待していた人は……どうなんだろ、百合は良くわからんからなぁ。

プレ連載を見る限りでは、伝奇系漫画かと勝手に思ってた今作、まさかまさかの特撮漫画です。

>六度に渡る異星人の侵攻を受け壊滅的打撃を受けた東京市。
聖アグリッパ学園に入学した南るんなが規格外優等生の鯨岡ミカと出会ったとき、正義の美少女合大戦士ミカるんXが誕生する!

掴みはまさにガールミーツガール! 
二人がであって魔法のブレスレットで変身します。

img624.jpg

ちなみに、このフォームはミカるんX・ミカフォーム。
主人公の片割れである鯨岡ミカがメインの状態。豪快なアクションとパワーファイトが得意です。
身長40m、体重40,000トン。

基本的に全裸で戦います(ここ重要)。
しかし、そこは規格外美少女、鯨岡ミカ。
恥じらいなど悠久の彼方。この状態で飛び蹴りなんかしちゃったりする子です。

img623.jpg

よって恥じらいのエロスは全くなし。高遠先生自身もそれをしっかり認識してます。
そう、この作品における全裸はエロくない。むしろ戦闘衣装だッ!

もちろん、もう片割れの南るんなも変身します。
その時の状態は日本海フォーム。ブレスレットの力で色々な事をやります。
こちらは服を着ています。デザインが秀逸なのでコミックスでどうぞ。

そして、メインの怪獣ですが今風のリアルな怪獣ではなく、作り物感が出るように描かれています。
そのあたりの詳しい事実は今月のREDの高遠るい巻末インタビューでご確認ください(ネタバレはしません)。

序盤はテンポも良く、ギャグ多めといった感じで話は進みますが、二巻あたりからはシリアス成分が出てきますのでそこのところだけご注意を。

参考リンク
ミカるんX一話レビュー(画像はここと同じもの)

余談ですが、今作を買うのに本屋を八軒も回りました。
他の作品は一軒目でみんな揃ったのですが。
デッドソウルやきまり学園なども大量入荷されてる本屋で見つからなかったので、減数されてるって事は無いと思います。
つまり……この作品は売れている。まぁ、決めつけですが。

何にせよチェックして損は無いですよー。

画像の出典:【ミカるんX】高遠るい チャンピオンRED 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/830-cae4e3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
