グレースタイル アニメ版ペンギン娘見たですよ
m9パール
見てない人はこちらから。


重くて見れねぇよ、Sinsenの野郎、尿管結石で死ね! と思った方は軽量化版を見たまえ。
削除されてても、私は謝らない。


最後まで見れるか、俺は自分の部屋に戻るぞ! という方は省略版を。


違うアニメのMADが見たいよーという方はこちらを。


感想は続きから。記事を見るのも嫌だという方のためにワンクッション置いた。
さぁ、俺をほめろ。
最初に言っておく!
声優さん、監督さん、脚本さん、アニメーターの方々……本当にご苦労様です。
プロの仕事見させていただきやした。

さて、本編ですが……良い最終回だった。
主人公が生徒会長になったので作品終了ですよね、わかります。
え、全22話……?

良かったところ
・鯨とねねの演技が良かった。特にねねは色っぽさが出ていて良かった。
・キャラデザが良い感じに変更されてた(すいません、事前情報ほとんど仕入れなかったもんで)。特にねねは良い感じにチェンジされてた。
・セバスチャンが良い声だった。……千葉茂さん?
・セバスチャンが良い筋肉だった。
・歌ちゃんがんばったね。


悪いところ
・再現度が高いところが災いし、原作の勢い重視なところまで再現してしまった点。スタッフの力量が高い弊害ですわ。
・EDとOPは入れ替えたほうが良いような気がします。EDの構成は面白いのですが。
.アバンがなげぇよ

全体的に見れば無難な出来だったような気がします。
右斜め上にかっとんでいくか、右下に掘り進んでいくかのどちらかと思ったのですが、特に危なげもなくそのままゴールテープ切っちまったような感じ。
せっかくのネット配信だからもうちっとぶっ飛んでいいんじゃねぇのないのかですわ。

まぁ、暇を持て余している人間なんで二話も見ます。
後、ニコニコアニメの先駆けに秋田書店の作品を選んでくれたことにお礼を言います。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
>>後、ニコニコアニメの先駆けに秋田書店の作品を選んでくれたことにお礼を言います。ありがとう。

わかります。それと同時に、一時期の秋田書店空気っぷりからくればよくここまで来たという感じです。
手塚治が連載していたチャンピオンは伊達じゃないんだぜ!
2008/04/19(土) 23:51 | URL | ショウタロス #m2LLOpyo[ 編集]
初コメント失礼します。

褒めたかったのですが、怖いもの見たさでついクリックしてしまいました。
ぜひお礼を言いたい!と思ったので言います、ありがとうございます。
見る勇気が出たので見てみようと思います。
2008/04/20(日) 09:22 | URL | シエン #8wP.2oNo[ 編集]
私はスタッフロールが見え辛くて秋田だとか週刊チャンピオンとかが見えなくて本当に良かったなぁと思いました。
ああこういう漫画はチャンピオンだなとか思われたら嫌だなと思った。
2008/04/20(日) 20:23 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
>ショウタロスさん
まずはどのような形であれ、知名度がほしいですわ。
ドワンゴには三回ぐらい礼を言いたい。

>シエンさん
お初です。
見たら感想書いてくれるとうれすぃ。

あ、ブログにリンクしてくださっていたようでありがとうございます。

>ナンさん
私は別にそうは思わなかったけどな。
視聴者はそこまで情報弱者なんだろうか。

まぁ、それは自分の意見なんで大事にしてください。
2008/04/20(日) 20:39 | URL | Sinsen #-[ 編集]
DDE
チッ・・・意外と面白かった・・・
やはりこの手のギャグコメは演出と中の人次第でどうにでもなるようで
主人公の中の人はもう少し頑張って(壊れて)欲しいところですが

つか次週もう野川鯱投入?なんというこうめいのわ(ry
2008/04/21(月) 21:08 | URL | cry #cRy4jAvc[ 編集]
EDの力の抜け具合が割と好きです。
マイメロもセイントオクトーバーも大好きだったので
コメントに困る件。

シャー・チーには期待しております。
2008/04/22(火) 03:33 | URL | ガビョ布 #-[ 編集]
>cryさん
野川さくら+原作でもっとも人気キャラ……二話が勝負ですね。

>ガビョさん
歌ちゃんがんばってるよ歌ちゃん。
マイメロが本当の意味で子供向けになってしまったのでちと残念。

EDは私もいいと思う。さて、MADはいくつできるかなぁ。
2008/04/23(水) 16:14 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/829-0fab26f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
