グレースタイル 週刊少年チャンピオン19号感想
m9パール
すっかり月曜更新が板につきました。
夜に更新します。少しは追い込まないと。

なんとなく書いた裏表紙ネタが予想以上の反響。
ニトロプラスは僕様に感謝料としてエロゲ一年分を送るように!

D-ZOIC(連載再開)
やー、やっぱユタがあると誌面が引き締まるわ。
基本的には既読者を対象にした内容だけど、未読者でも問題なく読めそうな内容でしたね。
いや、まぁ、私はもう未読者じゃないから未読者層の気持ちはわからんが。

ヒトモドキは一人(一体?)だけの切り札かと思ったら案外、たくさん出てきそう。
生まれる確率こそ低いものの、繁殖力が高いので必然的に多く生まれてくるってわけか。
フリードくんと対峙したヤツにいたっては、人語まで解するようだし、予想以上に強敵な予感。
ただの剣で恐竜の頭部を骨ごと切っちゃうフリードくんも充分おかしいですけど。ピクルに勝てるだろ、彼。

早いとこ騎竜王になったユタが見たいなぁ。

さて、お土産プレゼントですが……何に送ろうかなぁ。アンモナイト付プレートにしようかなぁ、アンモナイトの化石にしようかなぁ。

そういえば、ユタ8巻の売り上げが今までで最も良好だったようで。
やっぱり表紙って大事だなぁ。8巻の表紙は普通に良かったもんなぁ。

範馬刃牙
克己さん、やっぱりあんたはノープランだよ。勇次郎のアドバイスを良く思い出すんだ!
ところで、ポン引きのタッパが高い件。

冥王神話
我とともに生きるは冷厳なる勇者、出でよ!
そんなこんなで、三神が復活し、さらにオネイロスを核として四神合体!
あまりにもド派手な冥衣のデザインに心が震えるぜ!

唯一の問題点は印刷のせいで、二三度見直さないと冥衣のデザインが一向にわからない事だ……!
このコマのためだけに単行本を買ってもいいクオリティだな、これは……。

ようやく神らしい強さになってきた。

浦安
仮にも編集長がモデルだってのに、最後の煽り文では酷い言われようだ。
まぁ、いいか、覗き魔だし。

ギャンブルフィッシュ
セレブが戦車でやってきた!
ここが学園という事を1ミクロンでも考えたことがあるか!
思い込んだらまっしぐら! バカセレブ、エミリー・ドーン!!

というわけで、肉体系ゲーム、ビクトリー・フラッグ編がスタート。
ラビット側の方がある程度は楽なルールとはいえ、相手はおそらくガチの軍人や傭兵なんかを連れてくるだろうし、こちらは全員生存を考える必要があるからなぁ。
主人公は大変だ。

で、メンバーなんだけど、今のところ確実に杜夢側に着きそうなキャラは、全裸、菜っちゃん、キノコ……。も、持ち駒少ねぇ……。
エミリーへのリベンジも兼ねて美華さん参戦+この前助けた恩ということでゴッキーを勘定に入れても一人足りない。

……良し、ここらでいっそ新キャラ投入だー! もちろん、かっこいい男の子キャラでお頼みもうす!
と、それをしないのがギャンブルフィッシュくおりちー。
さて、どうなるかなー。

クローバー
イチゴさんじゅうななさい、じゃなくて、イチゴさん、じゅうななさいだったとは……。
ネーム中に井上喜久子で検索かけたに違いない。

LOOK UP!
なにげに感想書くの初めてですね、遅れてすまん。

水穂しゅうし作品はこれが初めてでしたので、ネットサーフがてら他作品を試し読み。
なるほど、動きに関してはホンマに上手いですね。目を閉じればキャラの息遣いが聞こえてきそうな……そんな感じがします。
この一点だけに限ってはエンジェルボイスよりも上だと思います。

なので、その動きを武器にし、絵柄とは裏腹なダイナミックな試合展開をしていけばいいのではないかなぁ……と思っているのですが、なんでこんなに顔芸とポエムを乱発するんだ!?
なんかもう、この時点でついてこれない奴はその場で死ねと言われているような……。

新キャラの女教師だってビジュアルは良かったのに、とんでもない顔芸始めたり、なんの脈絡もなく戦隊ポーズ取ったりで痛すぎるってレベルじゃねぇ(一話カラーページの変身ポーズの女性ってこいつか……)!
学級崩壊を心配する前に自分の頭を心配しろ!

しかし、まぁ、色々言ったもののなんだかんで、この作品を楽しんでいる事も事実。
ていうか、脳内から離れないんだよ、このマンガの内容が!
記憶に残るという点では完全に他の新連載を超えたなぁ……色々な意味で目が離せない作品になりそうだ。

弱虫ペダル
坂道の家の前はすごい坂道だったんだよ!
さすがに後付け設定出しすぎだろ、と思ったが、「友達いないから」の坂道が妙に心にきたのでおk。

でも、この後づけ設定の数々を一つでも今泉くんにあげて欲しかったような。
まぁ、彼も彼で、毎日70km以上走っているなんて設定がついたんですけどね。

さて、次回から新展開。
自転車部や今泉くんが坂道をどう評価するかだなー。

サナギさん
いや、サイン会やってくださいよ……。
さて、タオル応募の手紙書かなきゃ。

ナンバMG5
マックス、散る!
そして、彼女らの痛々しい姿を見て剛が覚醒。
貯めに貯めての「覚悟しろ!」は本当にかっこよかった。
さぁ、フルボッコにしたげて!

パニッシャー
おお、やっと事件が起きた!

覇道
メインのキャラ以外は実際にいる格闘家を出していくつもりかなぁ。
それとも、ただ単に作者が相撲ファンだから?

通天閣落しのシーンが迫力があってよかった。
ストーリー? そのうちやりますよそのうち。
ちなみに、私は結構好きです、これ。

みつどもえ
みっちゃんのにへらにへらフェイス=みつどもえを読んでる時の俺たち

ダイモンズ
スワロウ、マグマに死す!
最後の最後でロバートを持ってくるとは……! それなりに負い目を感じていたのかなぁ。
ここにきて、空気から良キャラにレベルアップするとは思いもよらなかったなぁ。
スワロウよ、安らかに眠れ。

なんだかんで、ヘイトは少年漫画の主人公なんだな、と再認識した回でした。

ストライプブルー
スサンデレお嬢様覚醒!
誰でもいいから、一発ビンタしたげて! ……来週が怖いです。
おっさん二人のぶつかり合いは熱かった。

現代怪奇絵巻
人形の下半身チェックって、オタクに限らず老若男女やりそうなイメージ。
なんつうか、本能ってやつ? え、違う?

CTC
のせさんの投身あげたエリス王女がツボです。本編でも一回くらい上げて……いや、やっぱいいや。
りんごの皮さんのイカ娘もロリっぽくてかわぇぇ。

次号予告
いつもの範馬刃牙&グラビア。
山本梓のポスターも着くみたい。最近、ポスターに力入れているなぁ。
チャンピオンのポスターは紙質に気を使ってくれているから嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/823-87e53683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
