グレースタイル 【今週の悪徒】スカル
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニードルピアス(変換めんどいからこれで)のリーダー針塚杏に呼び出された陽虎。
しかし、そこにいたのは厚生省のACTスカル。
まんまと杏にはめられた陽虎。部屋に残してきた高知が危ない!

気になる点が三つ。いや、四つか。
一つ目はスカルの正体。
口調だけ見ると野火さんっぽいが、ちょっと体形的にありえないような気がする。
それに、いくらなんでもベタすぎるような気もする。
となると、怪しい人物は仲鬼戸ぐらいではないだろうか。口調なんてものはどうにかなるだろうし、それにこの喋り方が本来のものかもしれない。

二つ目はスーツの仕掛け。
ロケットパンチなんてレベルではないぐらいのギミックを見せたが、あれはどういう構造をしているのだろうか。
腕も一緒に飛ばしているとは考えづらいが……これはもしや繋ぎ止める力?
頭部の動きといい、不可解な点が多い。

三つ目は高知を襲撃する意味。
まぁ、これは人質だのなんだので説明がつきそうだな……。

そして、四つ目。これが今作において最も重要な謎である。前の三つなんかはどうでもいいぐらいの。

それは……針塚杏タンは女の子なのかどうかだッ!!

このコマを見る限りではわずかながら胸の膨らみがあるように思える。

img006.jpg


本来ならばこの議論はここで終わりだが、彼女(彼?)には串刺し公爵という通り名がある。
どちらかといえば、公爵という言葉には男性的な意味がある(英訳はprince)。
その事から考えると彼女は……いや、彼は……?

そこで、私は一つの学説にたどり着いた。
杏タンはアンドロギュヌス説である。
バッジを弾丸にように飛ばす金アフロがいるほどだ。単なるピアスっ娘ではいまいちインパクトに欠ける。
しかし、しかし……両性具有キャラなら……。

……えー、これ以上意見を書くと、読者の皆様にそっとブラウザを閉じられブックマークからも消されそうなのでやめておきます。

というわけで、本日はこの言葉を持って議会を終わらせていただきます。
「フタナリだっていいじゃない、二次元だもの」  

                                                       
あー、それにしても杏タン可愛いなぁ。
俺もあんな子に夜這いされてズッキュンドッキュンされたいよお~~><

ていうか、このマンガのキャラは皆可愛いような気がするぜ。
作画のせいか? ネームのせいか? 
なんか愛嬌があるんだよなぁ~。

まだ六話目ですが、もう私にとってはかかせない作品になりましたよ。
杏タンに会える次回が楽しみです。

画像の出典:【悪徒~ACT~】 猪原賽×横島一 週刊少年チャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
>胸の膨らみ
えらい人がそれは鉄アレイだって言ってた
2008/04/13(日) 10:37 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
鉄アレイのような丸みを帯びたおっぱいという事ですね、わかります
2008/04/13(日) 16:34 | URL | Sinsen #-[ 編集]
>鉄アレイ
サンゴさん!?

まあ、「鋼鉄の処女」と言われてるんだから女だと思いますよー。
や、トゴシしか言ってなかったらアレですけどね?
2008/04/13(日) 19:51 | URL | 要 #-[ 編集]
女でも役満!
男でも役満!
ふたなりでも(ry

二次元ってすばらしい。

サンゴさんはそんなにショック受けなかったよ、ボク。
パンタソスには多少ダメージを受けてしまいましたが。
今は克服した。
2008/04/14(月) 01:23 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/822-4997ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。