グレースタイル 【新作よ、マイスレイブ】岡本倫 ノノノノ 1巻
m9パール

ヤングジャンプ掲載。

帯コメントは冨樫義博先生。仕事し……あ、今はしてるか。

現在、連載中の内容では色々と大変な事になってる今作ですが、単行本1巻の段階では普通のスポーツマンガです。たぶん。

初めに本誌で見たときは女装少年スキーマンガですね、と思ったのもいい思い出。
なんで女装じゃねーんだよ。
まぁ、仮に女装だったら女がスキーに云々のネタは使えなくなるからしょうがないのですが。

普通のスポーツマンガと言ったものの、岡本先生のセンスはそのまま作品に加えられています。
ノノが風呂場で歌うコマなんかはお気に入りです。選曲おかしいとかいう突っ込みは彼方へ。

連載を追っている人なら分かるとは思うのですが、1巻はまだ序章の段階です。
6/19発売の2巻からエンジンがかかり始めていますですだ。
なので、1巻を読んで物足りないな、と思った人は2巻まで待ちましょう。

2巻の見所は以下の三点。
・スキーVS柔道の異種格闘技戦
・凶悪! アナルショップ先輩!
・獅子舞から学ぶ人としての有り方(多分入らないと思う)

獅子舞が入るかどうかは微妙なラインですが。ええと、今どのぐらいストックあるんだっけ。
まぁ、ともかく作者のファンならば問題なく読める作品です。
一見さんは……2巻が勝負の分かれ目か。

何にせよ、着地点が気になるマンガですね。スキージャンプなだけに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/798-c3561d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
