グレースタイル 週刊少年チャンピオン15号
m9パール
・マンガじゃ開幕四番……現実は……。チャンピオンの呪いはすさまじいな。みどろさんが一枚噛んでいるに違いない。
・みつどもえテレカに応募。
・チャンピオンは三冊購入した。来週も同じぐらい買うです。
CA3900251.jpg

もちろんアンケートも三倍。
・申し訳ありませんが今回も縮小更新です……。

不安の種(最終回)
最後の最後で爆弾投下……! 下手すると今までで一番怖い話じゃないだろうか、これ。
今でもその本は売ってるわけだし。ある意味では最も身近な話だったなぁ。

当たり外れはあれど、読者を怖がらせるという点では文句なしの作品だった。特におちょなんさんを生み出した功績は大きいと思う。
こうなると、ACEコミックス版もほしくなる。

中山先生、お疲れ様でした。

現代怪奇絵巻
ヨソはヨソ~は親話の定番だなぁ。典型的な理不尽の例。
雑誌のシステムは私も良く分からない……。

ギャンブルフィッシュ
サタデーナイトキノコでニヤニヤしていたら美華さんキタァァァァ!
出るだけで笑いが取れるような強キャラなのに、上手く話に絡めてくるあたりがウマイなぁ。
出オチで終わらないってやつ。

にしてもさらりとディスコ発言しちゃったり、性なる夜だの彼女の頭の中は一体……。

img729.jpg

月夜野&菜摘コンビが空回っていたようだけど、問題ないぜ!

みつどもえ
最近のみつどもえは外れが無さすぎる。もうマジで何なの、このマンガ。
賞味期限だのなんだのとは無縁だなぁ。面白すぎる。
吉岡さんの「うひょお」や、雌豚の妙にキモイ笑い方が印象深かった。

後、松岡さんの服装センスが最高(ずっと言いたかったよ)。
img730.jpg

小学生+Yシャツネクタイって反則だろ……。数珠も良いアクセントだ。
パヤパヤという擬音は極上生徒会からでいいのかなぁ。ネタが細かいなぁ。

弱虫ペダル
魅せゴマがウマイ。今泉の追走シーンなんかは特にすごい。
案外、スポーツ系の作風に合う絵柄なんだな……。
渡辺先生は作品ごとにタッチ変えてくる人だけど、こうも疾走感が出せるとは。

坂道くんは車道を走ったほうが安全ですね。

ダイモンズ
ド派手な戦闘シーンを描く人は多いけど、見ていてわかりやすい戦闘シーンを描く人って中々いないと思うんですよね。
蹴り主体のキャラは華があるなぁ。スワロウという事を忘れそうなぐらいカッコ良い!

ANGEL VOICE
マイちゃんガンバレ、超ガンバレ。

ストライプブルー
先の先まで考えて配球しちゃう平太さん、マジ策士。
経験豊富とはいえ、この前まで義務教育だったヤツとは思えん。
メガネキャラの真髄を見た気がする。

次号予告
新連載、木村シュウジ【覇道】。
今度こそヤンキーマンガ? それとも金剛路線?
ルックアップより先に来るとは思わなかった。

みつイカのリバーシブルポスターがまたまた付属。

不安が終わった事により誌面からホラーマンガが無くなっちゃったなぁ。
少年誌にホラー要素は不可欠だと思うので(トラウマを植え付ける的な意味で)、早急に対策を立てて欲しいです。

深夜に見ると危険な画像を貼って、〆。
色々感想貯まっちゃったなぁ。

画像の出典:【ギャンブルフィッシュ】 青山広美/山根和俊 秋田書店
画像の出典:【みつどもえ】 桜井のりお 秋田書店

img731.jpg

シャウエッセンだけで1000円以上とは豪華な。高いんだぞ、アレ。
コメント
この記事へのコメント
松岡さんのファッションについてとっても同意です!
2008/03/18(火) 08:15 | URL | sk #-[ 編集]
何気にスタイルが良いんですよね、彼女。
もし、オカルト趣味が無かったらモテモ(ry
まぁ、読者的には助かってますが。
2008/03/18(火) 17:44 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/795-78870ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
