グレースタイル 【今週のフルセット(最終話)】もう一度、「ゼッタイ」……!
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう何から書いていいかわからない。
さりげなく応援席にいた松根先生に触れるべきなのか、せ、先生も! と、声をかけたカミちゃんに触れるべきなのか……。
今日はいつもと書き方を変えてみます。

フルセットは心の成長の物語
皆でつなげた一点。
見事、桐条から先制点を奪う。
そこで話は終わる。

ここだけ見れば打ち切り、間違いなく打ち切りの最終回。
が、今までのフルセットを見てきた読者なら思う。

入谷火野が痛みを抱えながらも、必死に走って来た事。天から授けられた細い細い糸を登って来た事。
鬱屈した世界から抜け出せた事。自分を変えられた事を。

仮に、フルセットが入谷火野の心の成長を描いた物語だとしたら。

……いや、違う。
フルセットは入谷火野だけの成長譚ではない。会田、菊ちゃん、真木、深山、カミちゃん、屋代先生……杉原バレー部全ての成長譚だとしたら。

この作品は見事な大団円を迎えたと思う。


作品を読み終えて
悔しくないといえば嘘になる。あの時ああすれば、ああしていればもっともっとこの世界に浸かっていられたんじゃないか、と思う事もある。
ですが、今は晴れ晴れとした気持ちです。この作品を応援できてとても楽しかった。
単行本も最後までちゃんと出るみたいですし(ページが足りない部分はどうするのだろう)、良かった良かった。

これを新たなスタートとして、梅田先生には次作、次々作と作品を発表していって欲しい。
でも、今はゆっくり休んでもらう方が先かな。梅田先生、お疲れ様でした。

……あ、最後に一つだけ気になる事が。
真木君の下の名前って一体……。


反省点
「ゼッタイ」という言葉を使ってシメようとしたができなかった。

コメント
この記事へのコメント
>これを新たなスタートとして、梅田先生には次作、次々作と作品を発表していって欲しい。

この一言に尽きますね。

そして、毎週、フルセットを読めた幸せに感謝するべきですね。

真木君の下の名前は、きっと女の子と男の子、どっちにも読み取れる名前だろうと推測します。
真木あゆむとか・・・。
真木剛太郎は嫌だなぁ・・・。

梅田先生の次回作が必ずチャンピオンであることを祈りましょう。
大手から引き抜きがあってもおかしくないですからね。
2008/03/15(土) 19:53 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
楽しかったなぁ、フルセット。
本当に幸せな作品だった。

真木君の下の名前……
かおるとかみさおとかですかね。
まことでも良いかな。

次回作はきっとチャンピオンで描いてくれる……ハズ。
まぁ、どこにいっても応援しますが。
2008/03/18(火) 02:57 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/790-8d5e7f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遂に迎えてしまった最終回、全43話にて終了となったフルセット。 全43話とは思えないほどのストーリー密度。 期間にして11ヶ月、わずか...
2008/03/15(土) 19:37:52 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。