グレースタイル ジッパー上げて大変身! 正義のスカジャンHERO、悪徒-ACT-連載開始
m9パール
弱いと書いて弱(じゃく)いッ!
厚生省ならぬ更生省!
罰虎と書いてバッコォォォォォと読む!

img728.jpg

擬音や台詞だけでわかってしまった。
これはチャンピオンバカによるチャンピオンバカに向けた作品だという事を……!

もうね、ほんと……お待ちしておりました。
これだ、これだよ、俺が読みたかった漫画は!

ジッパーあげて変身という奇をてらいまくったやり方!
ぶっとんだ擬音にキャラ!
一般読者ガン無視の内容!

このどれもが暴力となって読み手に襲いかかる。
そして、こう語りかける。
「ついてこれないのなら、ついてくるんじゃねぇ」と。

何度でも言おう。俺が読みたかった漫画はこれだ!

いやー、始まる前から面白いって言ってて良かったわー。
アイアンジョーカーズとかサムライマンとかって声が聞こえてきそうな気もしないでもないが、これはマジで一話目からキてます。

ジッパーあげて変身って時点で濡れましたよ。毒島先輩ばりに濡れた。

img727.jpg

そもそも変身ヒーロー漫画とは微塵も思ってなかったからなぁ。
てっきり、スカジャンがトレードマークの不良が学園制覇する話だと思ってたのに……まさかスカジャンがそのままバトルスーツになるとはなぁ。

展開に驚き、面白さに驚き。ダブルインパクトとはこの事か! ってね。

この手の作品は近年のチャンピオンでは芽が出なかったけど、今度は沢編集長がいるんだから、覚悟のススメ並みに盛り上げていって欲しいなぁ。
もちろん、私もジッパーあげて応援しますよ。

猪原賽に横島一……これまた良い掘り出しもんだぜッ!
というわけで、ヒマがあったら次回から個別感想やろうかな、と思います。
空きも出ちゃう事ですし。まぁ、一つよろしく。

画像の出典:【悪徒-ACT-】 猪原賽/横島一 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/781-7a1cf5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
チャンピオン新連載第三弾 原作は猪原賽、作画は横島一、二人とも、チャンピオン初登場ながら、その「チャンピオン適性」は異常・・・。 ...
2008/03/09(日) 20:53:12 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
