グレースタイル 週刊少年チャンピオン13号
m9パール
・縮小更新……しない。

くろます姫(読み切り)
とうじたつや、読み切り。
前回のあゆむFISH ONでも見せていた完成度がお色気を+してさらに高まった様子。
話を広げるといった点では期待できないが、一つの作品としては文句のつけようが無い内容。
とはいえ、読み切りばっかりではアレなんでそろそろ連載用の作品も読んでみたいなぁ。
もちろん、連載用に組んであるならあゆむだろうが、くろますだろうが、全く別の作品だろうが問題は無いけど。
この前のナガレ掲載やアンケート欄を見る限りでは、近々釣り漫画が来てもおかしくは無い。
華々しく登場するのはどちらの作者、作品か。

個人的にはナガレに一票です。連載として見るならばあちらの方が広がりがありそうなので。

板垣24
こういう悪ノリもチャンピオンならでは。少年誌でやっちゃうあたりが素晴らしい。
この誰も得しないっぷりが大変良い。
面白かったので次は山根和俊24とか梅田阿比8765とかやって下さい。

範馬刃牙
あーん、烈様が喰われた!

……物言わぬ生物の心情をさらりと絵で表しちまうのが板垣恵介のすごいところなんだよなぁ。
ピクルの涙を流すシーン……良かったです。

凄絶な終わり方だったが、この対戦カードはテンポもよく盛り上がるところもきっちり盛り上がっていたので好印象。
まぁ、烈さんのあの姿には一ファンとしてはショックだけど。独歩の時とは違ってつけるべき脚がもう無いからなぁ。
ベッケル博士並みのすごい人が登場するのを待つしか無さそうだ。

ていうかピクルにも注射針刺さるんですね。麻酔薬が普通に効いたのも驚きだけど。
あれ? 実はペイン博士って最強じゃね?

浦安
そこはちゃおじゃなくてプリンセスだろ……。

弱虫ペダル
坂道のキャラ立てがすっげぇ丁寧だと感じた第二話。
体育教師に絡まれた後の鬱屈した負の描写が素晴らしい。

後、これは考えすぎかもしれませんが、声がデカイから体育会系は云々の後に静かに声を発する今泉の登場ってところは対比になってるんでしょうかね。
つくづくデキる作家さんです。

ギャンブルフィッシュ
獅子堂学園が杜夢以外の何者かに乗っ取られ、その首謀者がラスボスになる(お父様を倒したのも実はコイツ)という妄想を日々している私ですが、今回はその布石になるような話だったと思います(都合のいい脳味噌だな、俺……)。
もちろん、アヴィは途中で華々しく散る。
で、その首謀者っていうのは杜夢と同年代のイケメンで性格やスタイルは杜夢と全くの逆で……うん、痛くなってきたからそろそろやめよう。

みつどもえ
千葉氏に怒鳴られたふたばの反応が可愛すぎて困るんですが。
最近、私の中のふたば株が上がりまくってます。誰が一番とかはきめて無いはずなんですが、これは……。
次回はQUOカードプレゼントかー。前回は買わなかったけど、今回は買おっかなー。

ナンバMG5
ムショから出てきたキャラって、良く考えると真宮と被るよな……。
これは再登場フラグかしら。

冥王神話
二次元において性別など記号でしか無い!
だから俺は大丈夫! モニタの調子が悪いけど大丈夫!

つうか、エルシドさん、普通に神様を殺しちゃってますね。
いくら三流とはいえ、何気にすごい事やってるのでは?
まぁ、アテナですら夢界には入り込めないとか言っておきながら、あっさり介入されてるぐらいの奴らだからなぁ……。
イマイチ、彼らの強さが良く分からない。

このままいけばシジフォスも復活、黄金二人で大暴れとかもありえますね。楽しみ。
それと、最後に言っておく。幼女サーシャは俺の嫁。

侵略!イカ娘
強いのは理数系だけかのかしらね。
ペーパーのためだけにアキバに行くでごわす。
媚びてみました的なペーパーということなので……これは争奪戦の予感。

パニッシャー
つまり、ミルキィは卍解がしたいと。
アルトはそのうち無表情で敵を殺すタイプになりそうです。

ANGEL VOICE
こんな子いたっけ……という台詞からマイちゃんのバスケ部での苦労が分かるような気がします。
友達……できなかったのかなぁ。

サナギさん
サダハルタカシコンビはギャグ漫画界きっての名コンビだと思う。

クローバー
空中コンボを決められている最中みたいな姿勢だなぁ。<吹っ飛びイチゴ
ビジュアル的に京谷さんがボス臭いですね。と、見せかけて後部座席から徳山のじーさん登場ッ!

ダイモンズ
博士はそろそろ死ぬべき存在だと思うよ。
ヘイトにガン無視されてるスワロウがとことんみじめ。

ストライプブルー
僕が一番アー坊を(ry
海兄ちゃんがずっとチームを支えてきたのに……なんだか報われないなぁ。

マイティ♥ハート
雅さん……良い女になったな。

現代怪奇絵巻
RED付録フィギュアにどき魔女……。REDまでチェック済みとは、さすがです。
下水道探検は私もやってみたい。

電遊日記
姫の表情にゾクっときた。

CTC
二週にわたってのボツ祭り。
真木くん人気に震え、フンドシイラストに涙いたしました。
こんだけ面白い読者ページなんだから単行本化しないと損だぜっ!
私にゲイツの十分の一の財力があったら……。

次号予告
個人的超期待作の「悪徒」が連載開始ッ!
ガンバって感想を書きたいと思います。
イカ娘&みつどもえQUOカードのプレゼント有り(全サ)。
コメント
この記事へのコメント
浦安
「ちゃお」じゃなくて「ひとみ」だったら秋田ラブだったのですが…。
2008/03/03(月) 17:18 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
いや、ここは意表をついてサスペリアでも……
2008/03/03(月) 17:22 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/775-39571b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
