グレースタイル 週刊少年チャンピオン12号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・やっぱり水着よりも下着っすよね。え、これ水着?
・縮小更新でお送りします。
・消えた部分を少し戻した。今更だし、もうこれでいいか。

弱虫ペダル(新連載)
渡辺航、新連載。
まず目を引いたのがカラーページの疾走感。粗い絵がさらにインパクトを醸し出している。

そして、小野田坂道のオタク描写。
テレビだけ見て描いたような、とってつけたオタク描写ではなく、本物のそれ。

クラスメイトの会話に入れる突っ込み(心の中限定)。
いくらいくらあれば~出来るオタク換算。
一人の時は大声で萌えソングを歌う……。

何と完璧なオタ描写であろう。
萌えソングは一人で歌うと楽しい。
他人の会話に聞き耳立てて突っ込みなんてしょっちゅうである。
これだけでかなり出来ると思わせておきながら、スムーズに自転車の話へシフトしていく構成もウマイ。

第一話からこれだけの完成度。期待するなという方が無理だと思う。
第二話もしっかり読んでいきたいと思う。

アンケートのライバルの項目では①と⑥を書いてみました。
やっぱり、今の時代は筋肉っすよ。

ダイモンズ
切手シートなんてオシャレなもん出してくるじゃないの。
俺は死ぬ、のヘイトの表情が物凄い。
絵で語る男、それが米原秀幸。

冥王神話
俺の神ことパンタソスタンとユズリハの百合シーンにエルシド乱入!
かつて、ここまで空気が読めない聖闘士がいただろうか!
捕まったお姫様が服破られたあたりで乱入してくる騎士のような空気の読めなさだ。
エクスカリバーで冥衣を切り裂いてくれるためにきたと見方もあるけど、こいつの場合四肢断裂までいきそうだから怖い。

山羊座の方には申し訳ないが、彼にはここであっさりと散って欲しいですよ。

竜の国のユタ
第一部完。思ったよりもきれいな終わり方で驚いた。
焼き討ちとかじゃなかったんだね……。

再開は19号から。結構早い再開だけど、描き溜めとか大丈夫なんだろうか。
二部は多対多の戦いも多くなりそうだし、二ヶ月といわず四ヶ月ほど休んで充電した方が作品的にも良いような。
まぁ、待たせすぎても読まれなくなってしまうからしょうがないか。無理だけはしないで欲しいですね。

次号予告
読み切り、とうじたつや「くろます姫」。
前作の「あゆむ FISH ON」は面白かっただけに期待大。
女の子も初のお披露目ですね。
コメント
この記事へのコメント
エターナル切手シート
俺は死ぬ
2008/02/26(火) 01:44 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
フィンブル使いがいるようだな
2008/02/28(木) 10:24 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/768-01315bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。