グレースタイル 【煽り文掲載など知った事か!】鈴木央 金剛番長 一巻
m9パール

週刊少年サンデー連載。

一巻収録分は居合番長との戦いから念仏番長登場まで。

今作の最大の魅力といえば、往年のジャンプ漫画を思い出させる熱血展開。
そして、何より担当編集の狂った煽り文が目を引きます。
ex:ドキッ!! 番長だらけの喧嘩大会、凶器も出るよ!!

しかし、残念ながら通常版コミックスではそういった本誌掲載時の煽り文は未掲載。
作品がヒットして、アニメ化、映画化、ミュージカル化して完全版が出た時にでも期待しましょう。
そのかわりとでもいうのか帯の文章が異様に力(リキ)入ってます。

帯:各界騒然!! これがウワサの21世紀型硬派番長アクション!!
叩きつけろ、生俺(なまおれ)!!
読む前に心の準備を!! 失禁注意報発令中!!

そして、単行本派のために描き下ろしページが10Pも掲載。
巻末の登場人物戦闘能力フローチャートは見所盛りだくさんです(往田よりも唐鰤の方が全体的に能力値が高いところが泣ける)。

週刊連載であれだけのクオリティを見せつつ、これだけのおまけページ……鈴木先生の心意気にはこちらが妊娠させられそうですね。

子供の頃、番長にあこがれたそこのあなた、この作品であの時の気持ちを思い出してみては?

……あ、作品の内容書くの忘れた。
えーと……番長同士が熱く戦う。以上。

参考リンク
『金剛番長』扉ページのアオリ一覧 身辺雑感様
本誌掲載時の煽り文を全文掲載。単行本派はこちらで楽しめ!
コメント
この記事へのコメント
1巻の何が見所かって、考え方が異常にしっかりしている
居合番長の素敵っぷりですよ!∩( ・ω・)∩
僕はこんな人になりたかったです。

実際にはナルシスト部分だけ白薔薇番長…。(´・ω・`)
2008/02/20(水) 02:12 | URL | アキサメ #Imfn6zns[ 編集]
ブログを読んで発売日だということが分かり、7-11で購入しました!
感謝です!!
2008/02/20(水) 07:59 | URL | sk #-[ 編集]
>アキサメさん
日本を思う心だけなら金剛番長よりもずっと深い男でしたね。
デザインに気合が入ってたから今後も出てきて欲しいです。
白薔薇ばんちょは親思いだから好きどえす。

>skさん
なんとコンビニでも買えるのか。流石は小学館のイチオシ作品……
2008/02/20(水) 23:57 | URL | Sinsen #-[ 編集]
この漫画売れてほしいですね
ギャンブルフィッシュといいこれといい今ジャンプ出身の漫画家が熱い
2008/02/22(金) 17:28 | URL | ナナシ #-[ 編集]
ジャンプがいかに即戦力になる人材以外は求めていないかがわかります。
アニメ化ぐらいはして欲しいなぁ
2008/02/25(月) 17:40 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/757-7440e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
