グレースタイル 週刊少年チャンピオン11号
m9パール
・青一色の表紙とは珍しい。目を引くな。
・血ボイル! 肉ダンス! ……日本語でおk。
・俺に言わせると、フンドシ守護霊終了が悲しい。わたし的にはもっと続けて欲しかった。

派遣♥サディスティクス
せっかくのスポーツセンター編なのに、前回の給食姉さんがオチも何もかも持っていくという斜め上の超展開。
お風呂に入る時も乳頭っていいますよね(関係ない)。

お話の内容としては前々回のアナウンサーの読み切りの方がずっと好きでした。
ぶっちゃけ、今回はフルセットパロをやりたいだけ、それ一点のみでオチも構成も考えたお話のような気が……。
主人公の妹が出てこなかった事も残念です。

ついでに言うとおっぱいのサイズも前々回の読み切りの時がちょうどいいと思います。
何が言いたいかと言うと前々回の頃の先生に戻って欲しいなぁ。

浦安
ギャグマンガで15周年。優劣つける気はありませんが、ストーリー漫画15年よりもすごいような気がします。
足をぱたぱたさせて嬉しそうに食事するノムさんがとても可愛いです。

ギャンブルフィッシュ
原作者の本領発揮! わかる人間少ないぞ、麻雀展開だーーー!
こういう時、麻雀ができない自分が憎いですね。
面白さは伝わってくるのですが、本質的なものが全く伝わってこないので。これに関しては私の勉強不足なんですが。

アカギや凍牌なんかもすごく面白い作品なんですが、麻雀の本質を知らないためかうわべだけしか読めないんですよ。
だから、せっかくの作品がもったいないなぁ、っていつも思います。
いっそ、麻雀始めてみるかなぁ。こういう時、周りにやっている人がいれば助かるのですが(他力本願)。

パイを鼻に突っ込まれたゴキもカワイソカワイソですが、同じ卓を囲んでたリーマンと学生も災難だな……。
ゴッキーバツイチ設定は後で娘が登場するための伏線と予想。

範馬刃牙
4001年目のくだりが最高にカッコよかった。
でも、この世界の格闘家は獣とも散々戦ってるよね?

みつどもえ
雌豚はいいお姉さん。
最近のみつどもえはオチまでの流れがとてもキレイだと思う。
キャラが立っている事と、それを壊さない話作りが出来てる証拠ですよ。

何気にふたばの髪型が変わってますね。こういうのは女性作家ならではかと。

パニッシャー
バトル描写はさすがだなぁ。
ミルキィの空中ダッシュは、魔術的要素を含んでいるのだろうか?
なんかギルティギアみたいですね。空中攻撃→着地後中下段投げの三択攻撃、みたいな。
今回もきっちり挿入されたALT WINといい連載成功のあかつきには格ゲー化! なんかも考えてるんでしょうかね。
個人的にはALT WINはいらないけどなぁ。

クローバー
会って謝罪は出来ないからせめて差し入れをしたい、でも何をあげればいいのかわからないから普段自分が食べているものを渡す。
この描写は不良の幼稚さ、未熟さを表すには良いやり方だったと思う。
でも、マックは冷めたらマズイよな。ものすんごいペチャペチャになる。それぐらいは知っておこう、不良くん。
ここ最近の展開は破綻も無く満足です。

サナギさん
クッキーの部分を漫画に変えると、心にズキリとくる。
決して考えないように、見ないようにしてきた事。
私はこれで良いのだろうか。

ナンバMG5
剛にしがみつかれて顔を赤らめるフー子が萌え。
何気ない一コマでキャラを表現できるって、すごい。
ていうか、フー子さんガタイの割にはそんなに強くないね……。やっぱり女の子なんですね。

ダイモンズ
滅多に出てこない上にヘイトとそこまで接点があったわけでもないスワロウくん。
君は忘れられて当然だと思うよ。
レイを助けるか助けないかで、ヘイトが魔道に堕ちたか堕ちていないかがわかりますね。
次週に期待。

ストライプブルー
むむ、これは平太にチェンジの予感……。
僕がアー坊を一番うまく使えるんだ!

冥王神話
夢の神の配下なんだから、どーせ幻覚攻撃だろ、と思っていたら本当に腕を飛ばされてしまいました。
それどころか、高いところからキタキタ親父のごとく落下。手代木先生は山羊座に酷い事をしたよね。
来週に出番があるとすれば木を折りながらテンマ達の前に落下! しか思い浮かばないのですがどうなるのだろう。

それはそうと、パンタソスタンの生足が最高すぎる件。

img713.jpg

ゴツイ冥衣と相まって素晴らしいエロスを生み出しています。
性別は……性別はどっちなんだろうか。男? 女? 性別不詳? 両性具有?
どのような結果でも私は一向に構わんッ!! ……両性具有の方が神様っぽくていいかな。

竜の国のユタ
故郷焼き討ちしか思い浮かばないなぁ……。
次回で一部完ですか。二部開始時期はすでにわかっているようで安心。

マイティ♥ハート
迎撃の用意や同じ技は通用しない、神罰棍までは何とか耐えましたが、一生一緒にいてくれやぁぁぁで爆笑。
不意打ちすぎるだろ、それは。最近カバーされたんでしたっけ。

フンドシ守護霊
最終回ですか……ずっと応援していたのですが……無念です。
恨み辛みは次回に書く予定です。

現代怪奇絵巻
意味不明なミュージシャンは良くあるなぁ。
後、私も道の説明とか絶対無理です。ああ行って、そこの道をシュパっと曲がって……こんな感じでしか説明できない……。

CTC
次号は未掲載ハガキ供養祭り!
実をいうとCTCで一番好きなコーナー(?)です。あのカオスっぷりが最高。

次号予告
巻頭カラー新連載。渡辺航「弱虫ペダル」。
実力がある作家さんなんでこれは楽しみ。
ちなみに、22日に同作者の作品「まじもじるるも 」の1巻が発売。ペダルを読んで気に入ったなら読んでみるが吉。
私も買います。

画像の出典:【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】車田正美/手代木史織 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
右手を持って帰って何に使うのか気になって夜しか眠れません。

(´・ω・`)テラパンタソス・・・
2008/02/18(月) 20:38 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
ただ単にコレクションか何でなにしてナニするのか……それは神のみぞ知る!
……神だけにね。
2008/02/20(水) 23:55 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/756-384ae3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
