グレースタイル ヤングチャンピオン5号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラック・ジョーク(新連載)
漫画:田口雅之、シナリオ:小池倫太郎 の新連載。

アメリカ51番目の州、ニホン州東京市。保守的な市長の政策により、東京市全域であらゆる風俗営業が禁止された。
代わりに東京湾埋立地「きぼう島」に特殊産業開放地区がつくられる。
巨大歓楽街ネオン島……混沌が支配するこの島で殺しの仕事をする吉良と小玉。今日も彼らは人を殺す……。

のっけからバイオレンス臭ぷんぷんの今作。
ですが、嫌悪感を抱く事もなく実に面白い作品でした。
アクションシーンも、作者の例に漏れずド派手でカッコ良かった。

初めての敵がゲイの殺し屋コンビとかインパクト的にも十分。
え、ニッチすぎる? ……ヤングチャンピオン誌上で何を言うか。
隔号(つまり月イチ)連載という点だけが残念でしたが、これはまた楽しみな作品が増えましたよ。

ウルフガイ
犬神の行動がまさに狼って感じでカッコ良い。

18倫
能ある鷹は爪隠す……まさに今回の内容を一言で表す言葉だなぁ。

デンドロバテス
必要に迫られた時に頭を下げられるのが本当の男。
食品偽装とはかなりタイムリーなネタでしたね。
やはりデンドロバテスはこの路線が光る。

センセ。
佐藤先生は少し我慢した方が良いような……。
まぁ、あの状況なら無理かも。

もずくウォーキング
なんと、次回で最終回ですか。紙面が寂しくなるなぁ。
最終三巻は三月七日、サナギさん五巻と同時発売。
いくらでも続けられそうな内容だと思うのですが……惜しいなぁ。

次号予告
「ママは同級生」の第三話が掲載。
月イチ連載作品がだいぶ増えてきましたね~。もっともクオリティ維持できるなら何の問題もありませんが。
最終的にヤンマガみたいな体制にするんでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/753-f1809fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
原作(シナリオ)小池倫太郎×漫画(作画)田口雅之による新連載「ブラックジョーク」 第1話 スメル ストーリー設定は、あまりにもエクストリ...
2008/02/13(水) 17:54:38 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。