グレースタイル 週刊少年チャンピオン10号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・何と言っても佐渡川せんせのご帰還が一番のニュース。
・今回のPUNISHERが60P。三話あたりから通常ページに戻ると考えて、40Pの空き。
そこにユタが第一部完で一端終了。残り四作がINして……単純に考えれば打ち切り枠は一本ぐらいかなぁ……となると……。


PUNISHER(新連載)
夏より熱い冬が来た! ……自覚あったのか。

ファンタジー漫画の第一話ということで、主人公のキャラ立てと世界観説明に偏った内容。
とはいえ、そこは連載経験者。ソツなく60Pを消化している。

個人的に気になったのは毛布貸し出しのくだり。
船長の物腰や、船の感じから見てもそれなりの船だろうになんで毛布のスペアがあれだけしか無かったんだろう。
あの世界では毛皮の類は貴重なのだろうか? まぁ、確かにアルト達の狩りを村の人たちは良く思ってなかったみたいだけど……。
ああ、でも、獣毛以外の毛布だってあるしなぁ。

それと、男女を同じ牢屋に入れたあたりもひっかかった。もっとも、あの町では犯罪がほとんどないみたいだったので、そういった感覚は麻痺しているのかもしれない。

まぁ、どっちも二人の出会いの演出と捉えればいいのでしょうね。
気になったのはこの二点のみで、後に関しては一切の突っ込みどころ無し。
つまり、それだけキレイにまとまった一話という事で改めて作者の力量を感じた。

これだったら、次回以降も安心して読めそうではあるかなぁ。
もっとも、ファンタジー、それもハイファンタジーなんて当たらないのが普通なんですがね……。当たればデカいのも確かなんですが。

一度、秋田ドリームを手にした作者への期待。
ヒット作の次の作品は当たらないというジンクス。

重圧はとても大きい。願わくば二人の旅が終わりますように。

範馬刃牙
烈さんがとにかく最高でした。バキで熱くなったのは久々。
ピクルも金的は弱いんだな……。

ギャンブルフィッシュ
チャンピオン三大モテ男(杜夢、シヴァルツ、ピクル)の毒牙が、真世に襲い掛かるッ!
なんでしっかり目をつぶってるんだ、こいつは……。

白鷺一族、最後の末裔とか言われてる杜夢くんですが、気がついたら世界中に白鷺一族がいそうで怖いです。獅子堂の孕ませ転校生め。
新キャラはこれまた山根先生好みのキャラだな……。
おっぱいは真世さんよりデカいのだろうか。なんといっても、アメリカサイズだからなぁ。

ナンバMG5
ナンシーのくだりで笑っちゃいけないはずなのに笑ってしまう。

冥王神話
新たなる聖闘士、山羊座のエルシド参上!
台詞から察するに、この時点ではまだエクスカリバーが使えないのでしょうか。

腕を切られたのは幻覚だろうけど、仮に本当に切られていたとしても両手両足からエクスカリバー出せるから特に問題は無いですよね。
あ、でも、まだ発展途上なのか……となると……ジャンピングストーンでも使う?

山羊座にエルシドはエクスカリバー的にも良いネーミングだなぁ。手代木先生、流石です。

みつどもえ
俺にくれ、雌豚!

竜の国のユタ
アッロスと力比べしちゃうフリードくんはどんだけですか。

ストライプブルー
アー坊、緊張。心が弱いぞ、兄貴を見習……いや、やっぱいいわ。
ここでも異様な落ち着きっぷりを見せる平太。
アー坊を乗りこなせるのは俺だけだ、とでも言いたげなツラです。実際問題、そういう展開になるのだろうな……
そして下げられる部長……。これは目が離せなくなってきた。

ヤンキーフィギュア
美星ちゃん、原型師になれるんじゃないか?

現代怪奇絵巻
チャンピオンPINKがマジで読みたい。でも、それより先に怪奇絵巻100Pかな。

CTC
亀エモンさん、優勝おめでとうございます!
TAKARAさんは本当に惜しかった……。

イラストコーナーははにわふたばと、野中イカ娘の破壊力が高かった。
CTC単行本化は私も賛成です。ジャンプだってやったじゃん!

次号予告
PUNISHERがセンターカラー。
派遣♥サディスティクスの第二弾が掲載。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/751-f9e48274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。